• ベストアンサー

i-podが対応してなくて・・・

ハードディスクのデジタルオーディオ機器が 欲しいのですがパソコンがwindows MEのため i-podが対応していません。そこで別メーカー を検討しているのですがどれもi-podを意識した パクリのようでどれがいいのかわかりません。 5GB前後で値段も2万円台、音がよく使い勝手も 良いのおすすめ機器を紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atoznt
回答No.4

そんなあなたには1番の方のRio Carbonがお勧めかもしれません。 なにしろRioはiPodより3年はやくiPod似のMP3プレーヤーを発売していますから(笑) http://members.jcom.home.ne.jp/takexx/cntnt/af/carbon/what_rio.html Carbonも全面上部にディスプレー、全面下に円形の操作パネルとiPod似の基本デザインを踏襲しています。 正式にMeをサポートするのは銀色モデルだけですが、これは追加発売の白と黒で98SE/Meのサポートを打ち切っただけでハードウェア的には銀黒白とも同じだそうです。 Meなら専用用のドライバーが無くてもOS標準のUSBハードディスクドライバーで動きます。デバイスマネージャーに!マークがでても曲の転送はできるのはちょっとビックリしました。 曲を転送するのに専用ソフトは必要ありません。ただMP3ファイルをコピーすればいいだけですのでサポート外のOS(例えばLinux)でもUSBストレージとして認識できれば使えるとのことです。

Billy4
質問者

お礼

ありがとうございます!次の休みに見に行ってみます!

その他の回答 (4)

• yossan1
回答No.5

No.3です。 ページが文字化けしたら、 ブラウザで、表示→エンコード→日本語(自動選択) でやれば直るかと思います。

• yossan1
回答No.3

回答ではありませんが、Meでも下記ソフトを使えばMeでも使えます。 http://www.e-frontier.co.jp/products/utility/mediafour/xplay2/

Billy4
質問者

お礼

ページを開いてみましたが文字化けしていて良くわかりませーん!!

• HAK_JF
回答No.2

No.1ですが、アイリバー製品は9x系のOSには対応していないことを忘れていました。 ですのでH10は選択肢からはずしてください。 また、調べてみるとRioのCarbonはなぜかシルバーのみ9x系OSに対応しているようです。 遅れて発売されたホワイトとブラックは対応していないようですので注意。

• HAK_JF
回答No.1

まず音の面、5GB程度のモデルでは差はありません。 音を良くするのなら付属の安物イヤーフォンを5000~1万円程度のものに買い換えればよいだけです。 iPodのパクリに見えるというのは、どの面でそう見えるのかがわかりませんので、他社製品のどのあたりが気に入らないのかわかりませんが・・・ デザインで似ているものは全く存在しないです。 --------- これからならRioのCarbonがねらい目かもしれません。 9月でデジタルプレイヤー事業から全面撤退のため、在庫処分での安売りが行われる可能性があります。 サポートは継続ですし、販売終了製品のサポートも長くやってくれる会社です。 アイリバーのH10もあります。 性能的には平凡ではありますが、出力の高さと、JPG画像を表示できるカラー液晶といった特徴があります。 変り種がよければ、シーグランドのX-One。 なぜかステレオスピーカーが搭載されています。 このメーカーは再生時間が少なめなのが気になります。 クリエイティブのZenシリーズは、最近色々と評価がよろしくないので避けたほうが良いかもしれません。 操作性にも難ありです。

Billy4
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます。