• ベストアンサー

i-podを使うのにやっていいかどうか

なんとi-podを懸賞にてゲットしました。 嬉しくて旅行のときに使えると、いざ広げて説明書を読むとWin2000やXPでないと使用できないとのこと。 私が使わせてもらっているPCはMeでした。 もったいないし、どうしても使いたいのですが、 例えばネットカフェにて使うことは可能でしょうか? 以前、いつも利用しているネットカフェでは 画像をアップするのにカードリーダーの接続をしていいか聞いたところ、消えてしまうなどのトラブルが起きたときは自分の責任になりますが、それでもよかったらいいです と、言って使わせてもらいました。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reki4649
  • ベストアンサー率21% (116/539)
回答No.1

まずi-tuneと言うソフトを入れる必要があります。 その後、聴きたいCDをi-tuneで変換して保存 次にIpodと同期して保存。 毎回これをするにはちょっと無理があるのではないですか? それ以前に勝手にプログラムをインストールできるようにはなっていないと思います。

sounannsu
質問者

お礼

そうですか~~。勝手にインストールできないように出来ているんですか?? 使い方は説明書を読んで知っていたのですが、無理ですか~~。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • s-15advan
  • ベストアンサー率23% (18/77)
回答No.4

>私が使わせてもらっているPCはMeでした。 どういうことでしょうか?自分のものではないということでよろしいのでしょうか?結果的に方法が、No3の方がおっしゃってるXPLAY2を買うか、今ある、MEのPCを2000にあげるくらいしかほうほうがないとおもいます。(MEが入っているPCだからおそらくスペック的にXPは厳しい)どっちみち前者ではPCに入る要領がない、後者では、仮に2000にアップできたとしてもこんどはiTunesが入らないと思うので ipodに曲を入れるのは無理だと思います。

sounannsu
質問者

お礼

そうです。私のパソコンではありません。1番良いのは、このパソコンで出来る事ですが、まず、私が知りたかったのはネットカフェでやらせてもらう事は可能かどうかでしたので、無理だとわかりました。 また、3番目の方にもとりあえずの方法も教えてもらえましたし。 回答ありがとう御座いました。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.3

iPodがタダですから、これでも買いましょう。

参考URL:
http://www.e-frontier.co.jp/products/utility/mediafour/xplay2_esd/
sounannsu
質問者

お礼

そうなんですよね。購入したいのはやまやまですが私のパソコンじゃないんです。質問上に軽くかいてありますが、「使わせてもらってるパソコンがMeです」でございます。 他のソフトを入れるにも、容量が足りない感じです。 ホームページビルダーも入れられないような感じで、これも手に入れたにも関わらず使わないで、ちょっとずつ文字を入れてアップしています。・・・ということで、残念ながら使えません(涙)それでネットカフェを当てにしたんですけどね。 回答ありがとうございます。

  • s-15advan
  • ベストアンサー率23% (18/77)
回答No.2

まずですねソフトのインストールが必要になるのでまず無理だと思います。ちなみに iーtune じゃなくて iTunes です

sounannsu
質問者

お礼

No1のかたと同じ回答ですね。ということは、どのお店でもそのような対策がとられているんでしょうね。 まあ、正式名称は気にしておりませんので。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • i Podに必要なPCって・・

    i Podに必要なPCってどんな種類だったら、使えるのですか? それがいまいちよく分かりません。 私の家にはWindowsMeとWindowXPがあります。 Meの方はネットがつながっているのですが、 XPはつながっていません。 誰か、分かる方教えてください。

  • i pod & i tunesのバックアップについて(Win)

    こんにちは。 i-tunesにi-podに同期していた音楽ファイルがいっぱいあり過ぎて、 PCが重くなってしまいました…。 以前はMacでi podを操作していたのですが、 普段からWinの方がよく使うのでWinに移行しました。 Macと少し違うので、いまいち使い方が解らない中、 只今Winのi tunesの同期する方法で毎回PCとi podを連動させていますが、 マシーンの容量がいっぱいになったので、 もうi podに入れてあるファイルはアックアップCdで焼いて、 PCから削除、 連動せずに新しい曲や動画だけ追加でi podに入れたいです。 Macの時はそれが出来たのですが、 Winも「同期しない」のオプションにチェックすれば、入れたい曲だけ入れる事は可能ですか? 気のせいかもしれませんが、 以前会社のマシーンのi tunesで、新しい曲だけいれようと思い、 同期しないにチェックしてi podを繋げたら、 ちゃっかり同期して真っ白になった事がありました。 だからやり方が間違っていたのかもしれませんが、 怖くて出来ません。 WinのOSはXPのPS2home editionです。 i tunesは7.6.2.9です ご教授お願いします。

  • i pod のi Tunesの登録方法がわかりません!

    初めまして、私は中学生の女子です。 以前、雑誌の懸賞でi pod が当って、さっそく使ってみようと思ったのですが、使い方が分からず、去年からずっと放置していました。 しかし最近、それではやっぱりもったいないなと思い、本やサイトを読んでみました。 iTunes(?)で、i podの登録をして、取り込んだCDをi podに入れようと思うのですが、登録方法がよくわかりません。 一番最後に、クレジットカードについて記入する欄があったのですが、私は子供なのでクレジットカードはもって居ません。 母も使うので、母の名前で登録して欲しいと頼んだのですが、「そういうのは怖いから嫌だ」と言って、出来ません。 クレジットカードの欄を入力しないと登録は出来ないのでしょうか? 機械は本当に弱いので、全くわかりません。。。 どなたか回答よろしくお願いします!!

  • i Pod って。

    私は普通に使用しています。 会社の人が買いたいと言ってて。 家にパソコンはウィンドウズXPがある。 しかしネットが繋がらない状態。 多分、プロバイダと契約していない状態。 それでもCDからi Podに音楽とか 普通に落とすことって可能かどうか。 知りたいと言ってまして。 ずばり。ネット繋がらなくても 可能ですか?

  • ライブラリの曲を i-pod (mini)にうつしたい

    どなたか教えてください。 i-tunesのバージョンを4.9にアップしたからか、暫くぶりに扱ってみるとi-pod内の曲が全部消えていました。ライブラリには全て残っているのでうつしたいのですが、うまくいきません。新たにCDをPC入れて変換して「i-podの更新」をすると入ってくれるのでi-podは正常のようです。ちなみにXPです。 またそもそもの扱い方に自信がありません。 「猿でもわかるi-pod使用法」といった初心者向け サイトがあれば教えてください。

  • i-pod mini で英語学習のCDを聞ける?

    i-pod mini を買いたいと思ってます。 でもイマイチファイルの形式についてよく理解できません。 ネットからダウンロードしたMP3という形式のファイルはこれはi-pod miniでは問題なく作動しますよね?  音楽CDをMp3というのに変換するのはどうするのでしょう。 自動的にI-pod miniが認識してやってくれるのですか?  それとも何か変換するソフトを買わないといけないのですか?  それと英語教材CDをi-podで聞いて勉強したいのですが 音楽CDでなくて、この手の教材CDでもi-pod miniで聞けるのですか?  教えてください。 PCはWin XP (home edition)使用です

  • i podからI tunes(mac)に読み込みたい

    先日、mac(v10.4)より外付けHDDにI tunesを引っ越ししました。がそのうちの1/3位の曲が「元のファイルが見つかりません。探しますか?」という表示が出てしまいI tunesでは聞く事が出来ません。I pod classicで聞く事は可能です。  なのでI podからI tunesへ曲を戻したいのですが、「教えて」や、ネット検索で見つけたフリーソフトはwin.対応のものばかりです。また、以前状況は違いますがやはり同じような事があり「Pod copy for Mac」というソフトを買い、それはうまくいったのですが、今回はI pod classicには未対応ということで読み込めませんでした。メーカーにメイルで確認したところ現状ではmacバージョンのリリース予定は無い。と言う事でした。  PCに関しては全然初心者です。恐らくHDDに移動する際に何か間違ったのだと思いますが(ネットで移動の仕方を検索してやりました)なんとかしたいのでどうかよろしくお願いします。  因に全て自前のCDからインストールしたものです。洋楽・邦楽両方入ってます。また、なぜか現状でI tunesに新たにインストールしてI podに同期してもI tunes で聞けなくなった曲もI podで聞く事は出来ます。  長年かけてもう15,000曲入ってます。それをもういちどインストールする労力がないのです(愚痴ってすみません)。どうぞよろしくお願いします

  • I pod touchを紛失しました。

    3月23日 友人とパルコに行き買い物をしました。帰る前にビレッジバンガードによって面白いものがあったのでI pod touchを取り出して写真撮ろうとしたんですが、マフラーにひかかって面倒くさくなってやめました。 そのあと、友人とネットカフェに行く予定になり、PCルームで色々やってました。その時の記憶はあまりありません。そのあとかばんは何もいじらず家に帰りました。 (対処したこと) パルコの落し物インフォメーションに連絡→I pod touch の落し物はない ネットカフェに落し物があるか確認。→なかった マフラーの中を確認。→なかった かばん、ズボンのポケットもくまなく確認→なかった 自転車のかご、マンションの落し物箱も確認→なかった i pod touchはWi-fi回線が使えないので手立てはほとんどないです。 悔やむところ、パスコード設定、i phoneを探すなど、手助けになる機器設定はなにもしていません(泣) 他に手立てはあるのですか? あと、悪用防止のためのやれることを詳しく書いてくれるとうれしいです。 至急頼みます!

  • i pod nanoの録音方法について

    i pod nanoではダイレクト録音できるのでしょうか? 現在ソニーのNET WALKMANのMDを使っているのですが、そのソフトでPCに保存している音楽データがMP3方式ではないので、i POD を購入したときどのように曲を入れたらいいかわかりません。  またi tuneはWindows Meにもダウンロードして正常に動くのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • XPでi-podのCD作成

    XPでi-podのCD作成ができません。ディスク作成ボタンを押すと ’ディスク作成機能またはソフトウエアがみつかりませんでした’とでてしまいます。。。。。このトラブル解決できますか??