• ベストアンサー

i-podを使うのにやっていいかどうか

なんとi-podを懸賞にてゲットしました。 嬉しくて旅行のときに使えると、いざ広げて説明書を読むとWin2000やXPでないと使用できないとのこと。 私が使わせてもらっているPCはMeでした。 もったいないし、どうしても使いたいのですが、 例えばネットカフェにて使うことは可能でしょうか? 以前、いつも利用しているネットカフェでは 画像をアップするのにカードリーダーの接続をしていいか聞いたところ、消えてしまうなどのトラブルが起きたときは自分の責任になりますが、それでもよかったらいいです と、言って使わせてもらいました。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reki4649
回答No.1

まずi-tuneと言うソフトを入れる必要があります。 その後、聴きたいCDをi-tuneで変換して保存 次にIpodと同期して保存。 毎回これをするにはちょっと無理があるのではないですか? それ以前に勝手にプログラムをインストールできるようにはなっていないと思います。

sounannsu
質問者

お礼

そうですか~~。勝手にインストールできないように出来ているんですか?? 使い方は説明書を読んで知っていたのですが、無理ですか~~。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• s-15advan
回答No.4

>私が使わせてもらっているPCはMeでした。 どういうことでしょうか?自分のものではないということでよろしいのでしょうか?結果的に方法が、No3の方がおっしゃってるXPLAY2を買うか、今ある、MEのPCを2000にあげるくらいしかほうほうがないとおもいます。(MEが入っているPCだからおそらくスペック的にXPは厳しい)どっちみち前者ではPCに入る要領がない、後者では、仮に2000にアップできたとしてもこんどはiTunesが入らないと思うので ipodに曲を入れるのは無理だと思います。

sounannsu
質問者

お礼

そうです。私のパソコンではありません。1番良いのは、このパソコンで出来る事ですが、まず、私が知りたかったのはネットカフェでやらせてもらう事は可能かどうかでしたので、無理だとわかりました。 また、3番目の方にもとりあえずの方法も教えてもらえましたし。 回答ありがとう御座いました。

• MACHSHAKE
回答No.3

iPodがタダですから、これでも買いましょう。

参考URL:
http://www.e-frontier.co.jp/products/utility/mediafour/xplay2_esd/
sounannsu
質問者

お礼

そうなんですよね。購入したいのはやまやまですが私のパソコンじゃないんです。質問上に軽くかいてありますが、「使わせてもらってるパソコンがMeです」でございます。 他のソフトを入れるにも、容量が足りない感じです。 ホームページビルダーも入れられないような感じで、これも手に入れたにも関わらず使わないで、ちょっとずつ文字を入れてアップしています。・・・ということで、残念ながら使えません(涙)それでネットカフェを当てにしたんですけどね。 回答ありがとうございます。

• s-15advan
回答No.2

まずですねソフトのインストールが必要になるのでまず無理だと思います。ちなみに iーtune じゃなくて iTunes です

sounannsu
質問者

お礼

No1のかたと同じ回答ですね。ということは、どのお店でもそのような対策がとられているんでしょうね。 まあ、正式名称は気にしておりませんので。 回答ありがとうございました。