• 締切済み
  • すぐに回答を!

i pod touchでPDFを読みたいのですが・

i pod touchでスキャナーで取り込んだPDFファイル(手書きのノートや雑誌)を 読みたいと考えています。 読んだ感想などをメモできる「good reader」というアプリを使っているのですが 読み込み時間がかなり長く困っています。 ・PDFファイルを選択してからページが出てくるまで50秒以上かかる。 ・2,3枚ページを一気にめくると新しいページが出てくるまで30秒以上かかる。 ・時々アプリが固まってしまう。 ※ファイルサイズは30MB程度です。ScanSnap S1500で読み込んでいます。 ※Adobe Acrobat 9.2 Paper Capture Plug-in with ClearScanを使用。 ネットを見ていると「Good Reader」は「大容量PDFファイルがスムーズに読める」と評判なのですが 実際には30MB程度のファイルでも固まってしまうようなアプリなのでしょうか。 それとも私の使い方が間違っているのでしょうか。 アドバイスをいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • u-bot

Touch 第三世代 32GBを利用しています。 166ページで30MBのPDF(グレー)を読み込ませましたが、1ページ目が出るのに1~2秒程度でページ送りもスムースでした。 ・1ページ当たりの容量が大きい ・Touchの世代が古くて内蔵メモリ(フラッシュメモリの容量でなく、CPUが利用するメモリ)が少ない ・GoodReaderのバージョンが古い の問題かと思います。 ちなみに1GBのJPEGファイルでは表示されるまで4秒前後かかります。