• 締切済み

保冷温庫

飲み物なんかを入れる保冷温庫で教えてほしいんですけど     ・中の温度は冷、温それぞれでどのくらいあるんでしょうか?   ・冷蔵庫みたいに24時間つけっ放しにしておいていいものなんですか?   ・1日の電気代はどのくらいでしょうか?

• fuuten
  • お礼率34% (257/747)

みんなの回答

• cuntach
回答No.1

保冷温庫にも、色々なサイズの物がありますので、一概には言えません。 更に、方式も、通常はペルツェ素子を使いますが、一時期、コンプレッサーを使った物(製氷も可能だが、冷やすだけで暖めることは不可)もありました。 基本的には、真夏の直射日光があたる場所では、全然冷えませんが、冷暗所であれば、0度より少しだけ高い温度ぐらいまでは冷えます(フタの開け閉めが少なければ)。 暖める方は、飲み物を暖かく飲める程度の温度になります(熱くはなりませんが)。 消費電力は、かなり多いです。大型冷蔵庫と同じぐらいだと思えば良いでしょう。 つけっぱなりにするかどうかは、音が気にならず、電気代も気にならないのであれば、どうぞ。

fuuten
質問者

お礼

ありがとうございます。 消費電力が大型冷蔵庫並とは大きいですね。 寝室にどうかと思ったのですが音が大きいとなるとちょっと.. いまある冷蔵庫にしときます。