• 締切済み

妊娠確認はいつからできますか?

市販の妊娠検査薬は、生理予定日からできるものもあると聞きました。 産婦人科では、妊娠の兆候は受精後どれくらいで確認できるものなのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• yukimiku
回答No.3

生理予定日から判定できる検査薬は私の知る限りではどこの薬局でも売っていました。 病院でも同じような検査薬を使っていますので市販のものでやっても病院でやっても変わりは無いと思います。 なので、排卵後2週間前後で判定できると思いますが、あまりは早くに病院に行ってもお金がかかりますよ。 生理が遅れて2週間くらいがいいのではないでょうか?

• shin1975
回答No.2

薬局で売っている妊娠検査薬は生理予定日の1週間後からです。 ただし、「チェックワンファスト」という妊娠検査薬は生理予定日から検査できます。 ただ、あまり普通の薬局で売ってないんですよね。 ネットで販売しているのを見かけましたが、家に届くまで1週間程かかるみたいです。それなら生理予定日から1週間経ってしまいますよね。。。 それと産婦人科での妊娠の確認も妊娠検査薬で「陽性」反応が出るようになってからです。 私が産婦人科に行ったときは、市販の妊娠検査薬で妊娠確認してましたよ。 よって、生理予定日から1週間後、もしくは性生活をしたときから3週間後で妊娠検査可能ということです。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 市販のものも病院でする尿検査も違いはありません。 生理予定日=排卵日から2週間後ですから、病院でも排卵(受精)日から2週間後です。 ただ実際にはもう数日早くても陽性が出ることが多いですよ。