• ベストアンサー
  • 困ってます

僕がもとめている条件にあうデジカメが選べない

http://kakaku.com/item/00501811027/ μ750 http://kakaku.com/item/00500210974/ IXY DIGITAL 800 IS http://kakaku.com/item/00502111026/ Optio A20 http://kakaku.com/item/00501911008/ LUMIX DMC-FX07 上記の4機種ですが、それぞれ一長一短があって選べませんが、どれも僕が求める条件はクリアしています。 そこまで画素数やブランドにこだわりもなく困っています。 この中ならどれがオススメですか? その理由が知りたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数60
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • goowon
  • ベストアンサー率39% (131/328)

■僕が求める条件はクリア・・・・  一長一短があって選べませんが・・・・ 何を求めているか一長一短とはなにか分からないので 明確な回答ができませんが・・・・・・ 候補機種のスペックを見るとA20が1000万画素で その他は600万~700万画素前後 全て手ぶれ補正ありで問題ない。 どの機種も500万画素以上で、手ぶれ補正がありで一般的家庭で使う範囲であれば問題ないでしょう。 ■画素数やブランドにこだわりもなく・・・・  この中ならどれがオススメですか? ・FX07をオススメします 候補機種との違いは焦点距離(広角側)です。 FX07のみ広角28mm機種です。これから28mmが主流になる。 数値が小さいほど広い範囲が撮影できます。 ・a20:38mm/μ750:36mm/800IS:35mm それと撮影枚数が320枚となっていますので電池寿命が一番長い。 ・a20:150枚/μ750:190枚/800IS:240枚

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

同じような質問がありました。 こちらも参考になると思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1310618483

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1310618483

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)

 omeryuryuさん こんにちは  質問内容の中に「それぞれ一長一短があって選べませんが、どれも僕が求める条件はクリアしています。」と有りますが、omeryuryuの求めている条件がわからない限り何が一長一短なのか・より希望に近い機種は何なのかが解りません。最低でも希望の条件を記載して下さい。  希望の条件が解らない段階では、#4さんの回答の様なキャノン製だからと言う適当な理由での選択になってしまいます。それで納得ならそれでも良いのですけど・・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)

じゃあIXY DIGITAL 800 IS  理由はキャノンだから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

逆に聞きます。 omeryuryu さんが求めている条件、もしくは一番何を求めていますか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

条件をクリアしているなら、少しでも安いほうが得策です。私ならOptio A20・・・画素数が魅力です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!