• ベストアンサー

NEC VL590AD WinXP 再セットアップ

先日ハードディスクを交換しDVDからの再セットアップがうまくいきません。 交換はメーカーではなく、近所のパソコン屋さんでやってもらいました。容量は元と同じ250Gです。 再セットアップは、"Cドライブを自由に設定する"で元と同じ220Gを指定しましたが、SymantecGhostが進むのが非常に遅く、2日つけっぱなしにしていても50%ぐらいしか進まなく、途中で終了してしまいます。 "ハードディスクを購入時の状態に戻して再セットアップ"で再セットアップすると、"Application Error 19235"となって中止してしまいます。その後、"無効なCOMMAND.COMです 正しいコマンドインタープリタの名前を入力してください"となります。 ハードディスク交換前は同じDVDから再セットアップできました。 なにか解決方法はありますか?

• pepei
  • お礼率53% (78/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

お気の毒ですが自業自得です。 メーカに交換を依頼しなかった以上、メーカのサポートを受けることはできません。 交換してもらった電気屋さんと相談し、再度交換を行って下さい。 こういうリスクがあるので、初心者の方ほどメーカ修理をお勧めしています。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

ハードディスク以外のパーツ(メモリーも)で追加増設しているものがあれば一旦全て取り外して購入時のハード構成にしてBIOSをデフォルトに書き換えておこなったらうまく行きませんか。