• 締切済み

脅されて高額生命保険金を掛けられた場合は?

たとえば、怖い方(第三者)に脅されて高額の生命保険を 掛けられてしまった場合、自殺とか他殺とか保険金殺人の ケースってあるんでしょうか? 募集人と契約者がグルだったとして・・・ 脅されて承諾したあと、どうしたら逃れられるでしょうか? 生命保険と法律に詳しい方、ご回答お願いします。

みんなの回答

noname#24295
noname#24295
回答No.1

脅迫による契約は、法的に無効です。 警察・検察に刑事告訴すれば言いだけです。

turnbarrow
質問者

お礼

ありがとうございます。 怖くて告訴できないかもしれませんが・・・ほかに方法はないんですよね。