• 締切済み

バラードでいい曲教えてください。

僕はオルタナロックが好きなんですが、イベントを企画する予定で、それで使用するオルタナロックのバラードでいい曲を探しています。ちなみに僕が好きなバンドは、Creed, Nickleback, Staind, Linkin Park,,,,など最近はやっているバンドです。お願いします。

みんなの回答

  • Makary
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

SEETHER(シーザー)です。 このバンドは南アフリカで結成されましたが、 音は米国モダンロックです。 お勧めバラードは「BROKEN」これはEVANESCENCEのエイミーとのデュエットで有名になりました。 この曲が入っている「DISCRIMERII」というアルバムは いい曲ばかりです

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emma618
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.5

私もAlternative好きで質問者さんと好きなバンドかぶりまくっててちょっと嬉しくなりました(*^_^*) SUGARCULT-counting stars, pretty girl KEANE-somewhere only we know SWITCHFOOT-mean to live HOOBASTANK-the reason GOO GOO DOLLS-let love in 良かったら聞いてみてくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f4492
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

最近のバンドだと今やかなりメジャーになってしまいましたが、EVANESCENCEという女性ボーカルのバンドの曲がお勧めです。アバウトになってしまいますが、アルバムは一枚しか出していないので是非聴いて見て下さい。 ここへ行っても聴けます↓どの曲もいいです。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Evanescence/index.html あと、最近のバンドではありませんが、バラードでとてもよい曲と言う事で以下のバンドの曲をお勧めします。 Dream TheaterのMISUNDERSTOOD(SIX DEGREES OF INNER TURBULENCEというアルバムに入ってます) U2のELECTRICAL STORM(THE BEST OF1990~2000) 前者はかなり最近のバンドを意識しているのでわりとすんなり聴けると思います。^^;) もちろん以下の方々の推薦バンドもお勧めです・・・!

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Evanescence/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lumiere
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.3

では、incubusなんか、どうですか? ちょっと昔のより、最近のヤツのほうが、バラードっぽいの多いかも。  Stellar (バラードか?アルバム「Make yourself」に入ってます)  Gravity (これもバラードかな・・・アルバム「S・C・I・E・N・C・E」収録)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mopa
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.2

バラッド…というか、ミディアム・スローな曲(ちょっと古め)ですが…、 Stone Temple Pilots 「Plush」、「 Creep」(Core に収録)「Big Empty」( Purple に収録) Bush 「Swallowed」( Razorblade Suitcase に収録) Soundgarden 「Black Hole Sun」( Superunknown に収録) Jesus Jones 「Right Here, Right Now 」( Doubt に収録) 新しいところでは、 Incubus 「Wish You Were Here」( Morning View に収録) なんて、いかがでしょうか?メジャーな曲ばかりですけど…(^_^;)。

参考URL:
http://www.cdnow.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • liq
  • ベストアンサー率38% (228/595)
回答No.1

はやっているバンドどころかインディーズなんですが、フリーでダウンロードできますので、きいてみてください。 NoAmbitionの http://artists.mp3s.com/artists/66/no_ambition.html Memories[Acoustic]とNot Alone[Acoustic] 関連バンドRydeの http://artists.mp3s.com/artists/69/ryde.html Feel This Lonely

参考URL:
http://artists.mp3s.com/artists/66/no_ambition.html,http://artists.mp3s.com/artists/69/ryde.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バラードで泣ける曲

    バラードがすごく好きです。 邦楽のバラードでお勧めの曲があれば教えてください。 ちなみに私は、絢香、YUI、福山雅治が好きです!

  • ロックなバラードを教えて下さい

    普段は邦楽ロックばかりで、洋楽はあまり聴かないのですが、今いろいろ聴いてみようと思っています。 つい最近まで、ガレージやパンクであったり、テンポが良くって爆音なのだったり、を求めていて、洋楽でもそんなのを聴きたいなーと思っていたのですが、 エルヴィス・コステロを聴いて、「ロックなバラード」って、凄く素敵だなぁと思うようになりました。 そこで、コステロ以外で、「ロックなバラード」を、今凄く聴きたいです。 バラードばかりを歌う人じゃなくていいのですが、バラードが得意なロックバンド(歌手)でおすすめを教えていただけませんでしょうか。 邦楽のバラードはあまり惹かれないので、洋楽、男性のもので。 現在も活動しているバンドだと嬉しいですが、古いバンドでも構いません。有名でもマイナーでもどちらでも。 コステロみたいに、一曲一曲が短い方が好みです。 よろしくお願いします。

  • あなたの好きなバラード曲は何ですか?

    名曲から、隠れた逸曲、洋楽、邦楽、古今東西であなたの好きなバラード曲、これぞバラードの頂点という曲を教えてください! 私はちなみに Precious Memories (globe) True Love(藤井フミヤ) Tommorow never knows(ミスチル) 未来予想図(2)(ドリカム) などなど、まだまだありますが、あなたの好きな曲を教えていただきたいと思います!

  • バラードの美しいバンド

    私の持論。 バラードが美しいバンドはきっと他の曲も素晴らしいに違いない! ということでハードロック・ヘヴィメタルに限り、このバラードがとても素晴らしいからこのバンドを聴け!というアーティストがいましたらあげてください。 出来れば曲目も。参考にしたいと思いますので。 ちなみに私は国内だったらX JAPAN、海外ならスッキド・ロウ(懐かしい!)が好きです。

  • 一番好きなバラード曲は何ですか?

    バラード好きな曲、オススメな曲があれば教えてください(^^) カラオケで歌ってもらえるとうれしいとか(笑) 邦楽、洋楽、K-POPなどジャンルは問いません。 ちなみに、僕が好きなのはEXILEの「もっと強く」です(^^)カラオケ行くと毎回歌います(^^)/

  • オススメのバラード曲

    最近、hoobastankのThe Reasonのようなバラードにハマりました。 そこで、みなさまのお勧めのロックバラード曲を教えていただけないで しょうか。 ぜひよろしくお願いします。

  • ロックバンドのバラード

    ロックバンドの良いバラード曲でオススメは ありませんか? 以前の質問で同じようなものがあったのは確認した のですがそちらはわりと80年代~、大御所、メタル系 だったような感じだったので。 私は最近のミクスチャ(と一般的に言われている)バンドやハードロックバンドのバラードを探しています。 (こんな風に書きましたが、ジャンル分けとなると 個人差もあると思いますし、良いものは良いと思うので あまり気にせず是非オススメの曲を教えてください。) 歌詞の内容は問いません。よろしくお願いします。

  • 『母に捧げるバラード』のような曲

    武田鉄也の『母に捧げるバラード』のような 胸にずしんときて、昔を思い出させてくれるような 曲を紹介していただけないでしょうか? 最近の曲でも古い曲でも何でも構いません 宜しくお願いします。

  • 究極のバラード曲・・・。

    究極のバラード曲・・・。 HR/HM界の曲で、皆さんの思う究極のバラードを教えてください。 自分はクサメタルが大好きです。最近はDREAM THEATERのAnother Day、ガルネリウスのDestinyにやられました。 メロディアスかつ壮大なサウンドが大好きです。隠れ名曲や、マイナーな曲でもなんでも紹介してください。 回答お待ちしてます。

  • ピアノが使われているバラード

    ピアノまたはキーボードが使われているバラードでバンドスタイル(ギター・ベース・ドラムなども使われている)曲をいくつか教えてください。