• 締切済み

xpからVistaへのアップグレード・・・

今使用しているOSがxpのMedia Center Edition(DSP)を使っているのですが、来週にもVistaへアップグレードしたいと思っています。そこで質問なのですが、DSP版でも店頭で販売されているパッケージ(アカデミックアップグレード)版を購入しても大丈夫なのでしょうか?

• A5511T
  • お礼率21% (201/942)

みんなの回答

• ZAZAN
回答No.2

DSP版からでも問題なくアップグレードできます。 ただしエディションによって多少操作と機能が変わってきますので確認したほうがいいです。 また、この場合Vistaのサポートは製品版となりますのでマイクロソフトから直接受けられることになりますが、ベースがDSP版のため、DSP版とセットで買ったハードウェアは使い続けなければなりません。 まあ別に黙ってりゃわからないんですけどね。

A5511T
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。アップグレードは、Home Premiumにしようかと思っています。自作で」スペックも高くしたので…。ハードウェアはフロッピーディスクで現在も使っています。

• mm-momota
回答No.1

対応・インストール方法 http://www.microsoft.com/japan/users/vista/upgrade.mspx ご確認下さい。 Vistaのバージョンによって アップグレードと新規インストルが記載されています

A5511T
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速暇ができたので、調べてみたいと思います。