• ベストアンサー

TDKのMOJOについて

MACでTDKのMOJO(CD型MP3プレーヤー) を使用している方いらっしゃいますか? iTunesで作成したMP3のCDはこの機械 では聞けないのでしょうか? 聞けない場合、何か対策はありますか?

• mug
  • お礼率54% (6/11)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syasushi
回答No.3

ディスクフォーマットはMacのHFSではなくてISOにしてありますか?

mug
質問者

お礼

昨晩確認したら、HFS+になってました。 確認不足ですね。 これから気をつけます。 どうもありがとうございました。

mug
質問者

補足

CDの準備の時にISO9660の指定はしていますが 再度確認してみます。

その他の回答 (2)

• biginer
回答No.2

>手作業でファイル名を変更してあげる必要があるかと思います ファイル名は「半角英字8文字+(半角の)mp3」にすれば良いと思います。

mug
質問者

補足

同じ内容のものをWindows2000+ Easy CD Creatorで焼いたら うまく認識してくれました。 ファイル名も8.3表記以外の名称でも OKでした。 う~んなんでっ? て感じです。

• syasushi
回答No.1

iTunesで作成したCDは他のMP3プレーヤでも再生できますので大丈夫だと思います。 ただ、MOJO付属のソフトは使用できませんのでファイル名での検索機能を使うには手作業でファイル名を変更してあげる必要があるかと思います。(AppleScriptを使えば自動化できるかも?)

mug
質問者

補足

そうなんです。そう思ってiTunesでCD作成 したんですけど、MOJOの奴が全く認識してくれない んです。 やっぱりサポートに電話したほうがいいんでしょうか?