• ベストアンサー

itunesからCD作成で・・

itunesに取り込んだ好きな曲を選んで、CD作成すると曲によってバリバリ、ブツブツとノイズが入ってしまう場合があります。曲によっては入らない曲もあるのですが・・ そのノイズもCDを聞くプレーヤーによって大きくなったり、小さくなったりします。 原因はなにが考えられますか?対策法はあるのでしょうか? 使用OSはwindows XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-ASTRAY
回答No.1

どこから手に入れた音源ですか? 雑音が最初から入っているとか、アナログ(カセットテープ)から録ったとかだと難しいです。 あと、焼くときのCDも海外製の安物の粗悪品を使うとノイズが出たりもします。 ノイズ除去のソフトを使うと言う手もあるのでやってみてください。

参考URL:
http://www.cycleof5th.com/products/killernoize/example.htm
quinquin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。元の音源は一般に売られている洋楽のCDで普通に聞く分にはまったく問題のないものです。 CDRもコンビニで売られているソニーのものです。 元の音源の問題ではないような気がするんですが・・