• ベストアンサー

ピアスの隠しかた

当方学生で、現在ピアス(20G)をあけて約1週間が経ちました。 数週間後に検査があることがわかり、今回の検査はいつもの先生ではなく別の先生がやることになりました。 ですが、その先生の検査は厳しいらしく ピアスもあいていないかパッと髪をあげてチェックするそうです。 ばれないようにするにはどうすればいいでしょうか? 一応ファンデーションやコンシーラーを使うことを考えましたが、もしホールが完成していなかったら衛生的によくないですよね? 検査の1週間ほど前にピアスをとって、穴を塞ぐしかないでしょうか。 まとまっていない文章ですみません。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • namu-namu
  • ベストアンサー率25% (128/506)
回答No.5

一週間前に開けて、検査が数週間後ってことは1ヶ月くらいは経つかも知れませんね。 人にもよるけど、私は大体1ヶ月くらいで完成しましたよ。ただ、完成前にばい菌が入ると遅くなるので微妙ですが… ファンデやコンシーラーを直に塗るのはあまりオススメできませんね。 私が中学・高校の頃にやっていたのは、透明ピアスを耳たぶよりほんの0.00?ミリくらい(取れなくならない位)まで切って、その上に絆創膏の粘着がある部分をピアスの穴がギリギリ隠れるくらいの大きさに切って貼る。 そして、その上からファンデ・コンシーラーを着けるってやってました。 できれば薄めの絆創膏がいいです。(完璧に開いているならピアスはいりませんね) チラ見だったらバレないですよ。お友達に協力してもらいましょう。 ただどんなにうまく隠してもじっくり見られたらバレます(>_<) また、完全に開いてしまったら、検査の一週間前に外したとしても完璧にふさぐ事は出来ないかもしれません。 耳の薄皮(?表面の皮)はふさがりますが、完全に中までふさがった状態にはならないと思いますよ。 それに完全にふさがったとしても、痕は残るかもしれません。 一度上記の絆創膏の方法を試してみてください。手とかでやってみて無理そうだったらふさいだほうがいいかもね。

psc_3103
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。絆創膏のは早速試してみますね。 >耳の薄皮(?表面の皮)はふさがりますが、完全に中までふさがった状態にはならないと思いますよ。 というのは、見た目なんとなく赤い点が残ってたり…という状態になるんでしょうか。 この状態で再度あけるのはやめたほうがいいでしょうか?

その他の回答 (6)

回答No.7

回答になっているか分かりませんし、あくまで教員としての私個人の意見を言わせてもらうので、 必ずしも理解していただく必要はないということを初めに申し上げておきます。 校則というのは所謂学校の中でのルールです。 なぜそういったものが規定されているのかというと、簡単に言えばそれらがなければ無法地帯になり、なんでもOKということになってしまうからです。 また、こどもの健全な心身を育むためにも必要なものです。 ピアス一つにしても、外見の華やかさのためだけに、親から授かった大切な体の一部を傷つけているという事実には変わりありません。 そういった目的のために校則が定められているわけですが、それらを違反するということは、飛躍しすぎかもしれませんが、普通の社会に置き換えて考えてみれば、法律違反を犯しているということです。 具体例を出せば、「人を殺す」ということと、レベルの差はあれど、一線を超えているという点では同様だと私は思います。 見た目をかわいくしたい、みんながやっているから自分もやってみたい、というその気持ちは非常によくわかりますが、校則というものの存在意義や、ピアスを開けるということは本当に今自分がすべきことなのか、しなくてはいけないことなのか、ということをもう一度考え直してみていただければ幸いです。 説教染みた意見になり申し訳ありません。

psc_3103
質問者

お礼

>簡単に言えばそれらがなければ無法地帯になり、なんでもOKということになってしまうからです。 そうかもしれません。 No.1さんの補足にも書きましたけど、私の学校は昔荒れていました。 でも規定の鞄を作ったり校則を更に厳しくして、学校の状態をよくしたんだそうです。 ですが正直言って、校則があるのは窮屈です。 『髪染め禁止』『ピアス禁止』といっても「学校には何にも関係ないじゃん」と思ってしまいます。(親からもらった身体に傷をつけたことは母に謝りましたが) ルールを守るのは社会にでていく際に大切だと思いますけど、どうしても学校で色々押さえられるのは理解できません。 確かに学習にはまったく必要ないことですけどね。 御意見ありがとうございました。

noname#24900
noname#24900
回答No.6

そういう事情があったのですね。 ですが、私立で荒れるとそういう措置をとるんですか… 普通の公立で荒れていた学校に行っていますが、結局まぁ、うん。 今も荒れてくるんでそういう措置は良い対応でもないですね。 ピアスを隠すのであれば、 No.5さんのが一番いいです。 私と友達も実践済みですが、バレません^^

psc_3103
質問者

お礼

学校の校長が真面目というか、頭が固いというか… 『必要なもの以外は絶対学校に持ってくるな』みたいな考えを持ってるぽいです。 私は勉強さえ真面目にやってれば問題ないと思いますけどね; さきほど実験してみたんですが、成功したのでやってみようと思います! どうもありがとうございました。

noname#40625
noname#40625
回答No.4

検査の日の朝に一時的にファンデーションやコンシーラーなどで隠して、校内に入ったらすぐ洗い流して消毒などしてからまたピアスをつけるとゆうのはどうでしょう?すぐ洗い落とせば衛生面もそんなに心配ないと思います。

psc_3103
質問者

お礼

できるだけ短時間で・アフターケアもしっかりやればあまり問題はないということですね! 御意見ありがとうございました。

  • sepia203
  • ベストアンサー率26% (14/52)
回答No.3

校則違反を解っていて、行ったことですので覚悟してのことだと思います。 厳しいようですが、諦めたほうがよろしくないですか?

psc_3103
質問者

お礼

塞ぐのが一番安全ですよね;意見ありがとうございます。

  • ming728
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

私が高校生の時にはぎりぎりまでピアスしておいて、検査の時に絆創膏張って隠してましたよ。 検査が終わったらすぐにピアスつけるってのはいかがでしょう☆

psc_3103
質問者

お礼

「怪我をしてしまって~…」と適当な理由つけてやればOKでしょうか?^^ 参考にさせていただきます。ありがとうございます。

noname#24900
noname#24900
回答No.1

質問からみて、高校生でしょうか? 厳しい学校なんですね、今時何も言わないのに^^; ですが、どのような環境の学校で、どの学部の学生か教えていただけたら光栄なんですが;

psc_3103
質問者

補足

内容不足でごめんなさい。 私立の学校なんですが、過去に荒れてたことがあったらしくもう二度とそういうことがないように…という感じで普段から制服の着方やスカートの丈にも厳しいです(多少なら大目に見てくれますが) 進学校というわけでもないのですが、やたら規則には煩い学校です。なかには気持ちをわかってくれる先生もいますが…

関連するQ&A

  • ピアスを隠すよう

    私は、 いま高校にかよってますっっ 1ヶ月に一回の頭髪検査で、 ピアスの穴があいていると 先生がたに注意されてしまいますっっ じぶんがよくないことをしてるのは わかっていますが、 ピアスの穴がまぁまぁちかくでわからない ようにできるコンシーラーや、 ファンデーションを教えてください! どういうのを買えば良いでしょうか?? おしえてください┏●

  • ピアスについてです。

    ピアッサーで穴を開けてから6週間たったので、ファーストピアスをはずしてセカンドピアスをつけてみました。 1日目はなんともなかったのですが、次の日外してみると血がついていました。 これはもうピアスつけないで、塞がるの待ってから空けたほうがいいのでしょうか? それとも、またピアスをつけておいてピアスホール完成するのを待ったほうがいいのでしょうか? 結果的に早くピアスホールが完成するのはどっちか教えていただきたいです。

  • 初ピアス

       高校生です。  ピアッサーを使って自分で  ピアスホールを開けようと思っているのですが  ホールが完成していないところに  透明ピアスをつけると  透明ピアスが溶けて(?)それが耳にひっついて  手術をしないといけなくなると  聞きました。  一応学生なので  透明ピアスをつけたいと  思っているのですが・・・。  

  • 軟骨のピアス ふさがる時間

    昨日軟骨にピアスをあけました。 学校でも禁止されてるので見えにくいとこにしました! あと二週間で学校で服装頭髪検査があります。 一応その時はピアスをはずしてコンシーラーをかるくぬって隠す予定です。 いまはファーストピアスですが二週間たったらその検査のためその日だけ一瞬外さなくてはなりません。穴がふさがらなければいいのですが、ぶっちゃけどのくらい耐えれますか?一応一時間から30分はおおまかにみてます。 回答よろしくお願いします

  • ピアス

    ピアッサーで耳に穴を開けました。三週間ぐらいははずさずに、毎日、手入れをするよう書いてあったので、それをして、三週間後にとって、血などがつかなかったら、ホールは完成と書いてあったのですが、とって拭いてみると、血がつきました。あまり気にせず、自分のピアスをつけてました。毎日、消毒を続けてたら、ホールができると思ってたので。それから、2週間ぐらいたったのですが、まだ血がつきます。これからすべきことは何ですか?また、耳たぶが厚いみたいで、ピアスを通すときに、時間がかかる(穴の傷も気になって)し、たまに痛ってなります。これはホールが完全にできたら解消される問題なのでしょうか?そして、ホールができたら、消毒はもうしなくて、毎日、洗う程度でいいのでしょうか?

  • 初めてファーストピアスを外したのですが…

    穴を開けてから6週間程経ち、特にトラブルも無いようだったので 先ほどファーストピアスを外してみました。 ピアスを付けていたときは、ピアスを前後に動かしたりクルクル回したりしてもまったく問題なかったので もうホールが大体完成しているのかな?と思っていたのですが、 ピアスを外した途端ピアスホールから血やら分泌液やらが出てきてしまいました。 これってピアスを外すのが早すぎたという事ですよね? またピアスを付けると化膿しそうで怖いのですが、大丈夫でしょうか…

  • ピアスについて…【至急!!】

    3週間前に初めてピアスを開けたのですが 2週間経った頃に右耳のファーストピアスが 耳たぶに埋まってしまいました。 その時はちゃんと元に戻せたのですが 「このままじゃ危ないから透明のに変えな」 と言われたので右耳だけファーストピアスを取って 透明ピアスにしました。 それで先日消毒しようと透明ピアスを取って 消毒してまた入れようとしたら 穴を見失ってグリグリやっていたら血が出てきました。 透明ピアスに付け替えた頃は難なく入れることが出来たのですが 穴が小さくなってしまったのでしょうか? それで質問なのですが ・ファーストピアスは取らない方がよかったのでしょうか? ・このまま血が出るのを我慢し、透明ピアスを入れ続けるべきか。 ・消毒するときなど、ホールが完成するまで透明ピアスを取らずに  付けたままで消毒しとくのはやはり不衛生でしょうか? ・透明ピアスよりセカンドピアスにした方が良いか。 __________ 消毒より洗浄の方がいいのですが 今は消毒液しかないので、後日ミューズを買います。 なのでそのことに関してはご了承ください。

  • ピアス

    ピアスを開けて3ヶ月になりますが・・・ ピアスを入れるたびに後ろの穴が痛くてなかなか入りません(;_; ホールは真っ赤になって、後ろにはしこり?みたいな物もできています・・ 太くて長いピアスが一番安全と聞いたのでファーストピアスに戻そうとしたんですが、18金ピアスをしていたので穴が小さくなって太いのが入らなくなってしまいました_(._.)_ このまま細いピアスをし、ホールが完成するのを待った方が良いのでしょうか・・やっぱり病院?? 良いアドバイスがあったら教えてください!!!  

  • ピアス歴長い方教えてください

    ピアスの穴を開けて5年ほど経過します。 何週間もピアスしなくても 大丈夫だったのに最近は久しぶりにつけたら穴が通りにくくてピアスすると痒くて 外したときには膿が出ます。 ピアスを変えてみてもそんな感じです。 ピアスホールが、完成してる場合でも 毎日朝から寝る前まではピアスは付けっぱなしのほうがいいのでしょうか? ピアス歴長い方、教えてください、

  • ピアス

    ピアス ファーストピアスを くるくる回してる時に 髪の毛を巻き込んでしまい、 引っ張ってもとれず、 どうにもならなくて、 3週間で一度はずしました。 やはり少し出血がありましたが、 髪の毛をとったらすぐにまた つけました。 今は一応何の問題もないです。 一度はずしてしまったら、 あとどのくらいでホールは 完成すると思いますか?

専門家に質問してみよう