• ベストアンサー

何度も何度も見たくなるPV教えて下さい

choco_monakaの回答

回答No.21

こんにちは。 失礼しました。プラグインをお知らせしていませんでした。 HTVのPVはquicktimeで作成されています。ダウンロードはこちらから↓ http://www.apple.co.jp/quicktime/download/ >私は部屋を壊すのと言えば… 意図したのはそれらのPVのことです。 でも実は、History Mixという曲(でいいのかしら?Life Is A Minestroneが流れてたりするのですが)はゴドクレ作品のいろんなPVがちょこちょこ登場する、元ネタを知っているとかなり楽しめるPVなんです。もちろん前述の物もチラチラ出てきます。似てない大統領や泥レスも出てきます。 >なかなか見つかりそうで見つからないでしょ(笑) ほんっと見つからないですねぇ。でも探しながらいっぱい寄り道して楽しかったです。 >このHTVって言うのを私よく知らないので HTV・MCMは今は亡きディレクTVでオンエアされていた局で、どちらもほとんど24時間PVが流れていました。復活を期待しているのですが‥ >お名前も初めて拝見するので読み方調べようと検索しても ディエゴ・トレス "ケセラ"です。ワールドカップの前夜祭に出演するらしいのですが、CS・BSともに放映はなさそうです。以前はこの曲フォーリンTVでフルで試聴できたのですが、今は聴けなくなっちゃったみたいです。 >おしゃれなPVというのがチョット これを見てDouble "Devil's Ball" をなんとなく思い出したのですが、ボーカルの顔が似ているだけかもしれません。 >だってこの曲のPV最初に見てキュアーが 同じく~。ついでにその2つのPV大好きです。閉所恐怖症の私にはヒヤヒヤものですが。 dfrさんのロッコ(ベース)というのを見てFlesh For LuLuを思い浮かべてしまった… そういえば"Siamese Twist "のPVとAztec Cameraの"Deep & Wide & Tall"のPVのロケ地が同じみたいなんですけど、かたやイカガワシク、かたや爽やかと印象がかなり違います。 あ、で思い出しました。 Aztec Camera "Still On Fire " 絵本のようなアニメーションでステキなPVです。これもよく見ました。 Scritti Politti "Hypnotize" 似たような路線で… Savage Garden "I want you" 近未来風です。それにしてもキレイな顔立ち SPECIAL AKA "Girlfriend" ちょっと不思議な感じが好きです Eurythmics "Here comes the rain again" "Cloudbusting" と(私の中では)印象がダブります。"1984" "Torn in my side" "Sweet dreams" あげればきりない位印象的なPV多いんですけどこれが一番好きです。 探してる時間がなかったのでタイトルだけ… お邪魔しました♪

noname#1791
質問者

お礼

choco_monakaさん 今晩は 遅くなってすみません 今回も沢山思い出して頂いたのですね嬉しいです。 >HTVのPVはquicktimeで作成されています 親切に有難うございます。これが無かったのか~ じゃあたま~に見られないのが有るのはそのせいだったんですね こちらの方はまだダウンロードしていないのですが後で必ず致します。 また感想は後で書かせて頂きますね HTVも詳しく説明して頂いてよくわかりました。 ディエゴ・トレスさんはそのまま読めば良かったんですね(笑) ワールド・カップの前夜祭に出てましたか でも放送されたとしてもどっちみち見られないんですよねBSもCSも無いので(苦笑) >Double "Devil's Ball" みたいなお洒落なPVだそうですが(よく見ると顔が似てるだけって書いてる)これ知らないです~ 探したけど見つかりませんでした。 Cafe Quijano "La lola"は後から見られるからイイんですけど、コレも気になります。 >ゴドクレ やっぱり彼等の作品が色々と見られるのですね チョコチョコっとだけでも面白そうですよね、やっぱり欲しいですコレ。 似てない大統領と言えばフランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド(Frankie Goes to Hollywood)の 「トゥー・トライブス(Two Tribes)」ですよね http://www.mtv.com/bands/az/frankie_goes_to_hollywood/audvid.jhtml で、泥レスと言えばデュラン・デュラン(Duran Duran)の「ガールズ・オン・フィルム(Girls On Film)」かな? http://launch.yahoo.com/artist/videos.asp?artistID=1007939 他にはどんなの入ってるのかしら キュアーのPV(クロス・トゥ・ミー)確かに閉所恐怖症だったら見るの辛いでしょうね あれって洋服ダンスの中ですよね、ちなみに私はあの指人形が好きなんですけど(笑) >dfrさんのロッコ(ベース)というのを見てFlesh For LuLuを思い浮かべてしまった… この方はまた違うロッコさんなんですよねギタリストですもんね 残念ながらこのヴィデオは無かったです。 アズテック・カメラ(Aztec Camera)の「ディープ&ワイド&トール(Deep & Wide & Tall)」 はコチラのオフィシャル・サイトに有りました。2つ見比べたかったですね残念です。 http://www.killermontstreet.com/archive/video/ 画像がチョット悪い上に少ししか見られませんでした。 たぶんアズテックの方が爽やかなんでしょうね見た所、場所は何処なんでしょうか? 見られなかったイカガワシイ方ってどんな感じでしょ?また変な想像が膨らんでしまいます。 それでは今回のお薦めを ●アズテック・カメラ(Aztec Camera)の「スティル・オン・ファイア(Still On Fire)」 アズテック大好きです(笑)この曲とっても思い出深い1曲なんですよ。嬉しいな~♪ でもPV見た覚え有りません(苦笑)これも先程と同じ所で見てきました。 http://www.killermontstreet.com/archive/video/ それにしても画像が・・・これもちょっとしか見られませんでした(泣) 残念ながらアニメーションの部分は出て来なかったですね それとも違うヴァージョンが存在するのでしょうか? めっちゃ懐かしいですね、ロディも若~い(笑) 何か腰つきがチョッぴりエッチでした。もっと見たかったな~ ●スクリッティ・ポリッティ(Scritti Politti)の「ヒプノタイズ(Hypnotize)」 これ無かったです(ゴメンナサイ) 似た様な路線ですか、グリーンもお美しい顔してましたもんね 見たいです。何で無いの~ ●サヴェージ・ガーデン(Savage Garden)の「アイ・ウォント・ユー(I want you)」 これはコチラ↓で少しだけ見られました。 http://www.mtv.com/bands/az/savage_garden/audvid.jhtml 彼等の事はあまりよく知らないのですが、曲は聴いた事ありました。 確かに綺麗な顔立ちです。近未来風の映像にも合ってますね 私も麗しい男性好きですよん♪ そろそろデヴィッド・シルヴィアン(ジャパン)のPVも出てくるんじゃないかしら(笑) ●スペシャルAKA(The SPECIAL AKA)の「ガールフレンド(Girlfriend)」 これは流石に見つからなかったです。見た事無いですね~ ちょっと不思議な感じって面白そうですよね めっちゃ見たかったんですけどね ●ユーリズミックス(Eurythmics)の「ヒア・カムズ・ザ・レイン・アゲイン(Here comes the rain again)」 懐かしいです。しかしこの曲は見つかりませんでした ユーリズミックスもケイト・ブッシュと同じく印象的なPVばかりでしたよね 私も大好きでした。 この曲のPVって確か大きなお屋敷で、真っ暗な中アニーがランプ持って ネグリジェみたいなの来て動き回ったりしてたヤツですよね(違いましたっけ) この少し緊迫感のある曲にピッタリ合った感じだったと思います。 見られると思ったんだけどなホント残念です。 代わりにコチラ↓で「フーズ・ザット・ガール(Who's That Girl)」(ライヴじゃない方) 見ました。 http://www.mtv.com/bands/az/eurythmics/audvid.jhtml 2役のシーンは見られませんでしたが、やっぱ良いですわ(笑) 後コチラ↓では「スゥイート・ドリームス(Sweet dreams)」を少しだけ見てきました。 http://www.ecoutez-vous.fr/cfm/media_clip_fiche_artiste.cfm これも独特な世界があって面白いですよね 色々と面白いPV教えて下さって有難う御座いました。 何だかとっても懐かしかったです。年代が私と丁度合いますので(笑) いつもお礼が遅くなってしまい申し訳ございません 後1週間くらいは開けてますので、また何か思い出したら教えて下さいね

noname#1791
質問者

補足

choco_monakaさん 今晩は またまた色々と教えて頂き有難うございます。 今晩これから田舎に帰らないといけなくなりましたので お礼は明日帰ってからゆっくりとさせて頂きます。 いつもお待たせしてしまってごめんなさいです。 ひとまずザッとお薦めヴィデオのタイトルを見た感想だけ(まだ中身は見ておりません) アズテック・カメラ私も大好きなので、凄く楽しみです。見つかるとイイんだけど(笑) ユーリズミックスも印象的なPV沢山有りましたよね 他にも「ラヴ・イズ・ア・ストレンジャー」も好きでしたね~ 「フーズ・ザット・ガール」も面白かったかな(確かアニーが二役してたと思う) 後は見た事無いですね~だから観るのがとっても、とっても楽しみです。 本当にありがとうございます。 それでは行って参ります。