• 締切済み

B'zの、Bad Communicationの作曲者は?

YMGRの回答

  • YMGR
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.1

CDは持っていませんがネットで調べたところ松本孝弘さんとなっていました。 一応ご参考までに・・・

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/BAD_COMMUNICATION
sweet2000
質問者

お礼

そうですか・・・作曲はジミーペイジで、編曲あたりで松本氏なら納得できたのですが。 小室哲哉に「カッコいい曲ができたから聴いて欲しい」と言って聴かせエピソードは笑えます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ツェッペリンの盗作?

    レッドツェッペリンのTrampled Underfootという曲がありますが、 これをB'zがBad Communicationとしてそのまま歌ってますよね?  これは日本語カバァーですか? それとも盗作ですか?  盗作だとしたら大問題だと思うのですが、当時話題にならなかったのですか? B'zのCDをお持ちの方、Bad Communicationの歌詞カードに作曲者にだれが書いてあるか教えていただけませんか?

  • BAD COMMUNICATION(000-18)ハープのキー

    ちょっと古い曲で恐縮なのですが、 B'zのLOOSEに収録されているBAD COMMUNICATION(000-18)の ブルースハープを吹いてみたいのですが、 どのキーのハープを買ったらよいのでしょうか? なにかで「E」だと書いてあったのですが、 どうも違うような気がしまして。 ど素人なので、買ってから違ってたらショックですので。

  • B'zの稲葉さんの使ってるブルースハープ

    題名の通り、B'zの稲葉さんが愛用しているブルースハープの 名前・型番をご存知の方いらっしゃいますか? もし、特に決まったものを使っていないようでしたら、 例えば「BAD COMMUNICATION (000-18)」で使われているものなどを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • B'zの英語詞

    一週間前にB'zファンになり友達にB'zのCDを全部 貸してもらいました。 CDを聞いてて思ってんですが ZEROや他にもいろいろな歌が 日本語ではなく英語で歌われていました。 この歌詞はどこでわかりますか? または知っている方は教えてください。

  • b'z

    b'zの松本は、作曲の時はギターで作ってるのでしょうか?

  • B'zよりTMでしょう

    私は、元来、TM NETWORKのファンのものです。 そこで、最近は、B'zのほうがなんか台頭してますが、 私は最初B'zがデビューした時を、覚えてますが、 なんか音楽雑誌の半ページぐらいの扱いで、 「なんかTMのマネをした連中が、出てきたなぁ…」と、いった 印象でした。 第一、松本さんは、昔TMのコンサートの後ろでバックバンドメンバーとして演奏をしてたし、 B'zのメロディは、 どう考えても「小室メロディ」のマネをしたものでした。 なのに、今や、小室さんはアレだし、 B'zがなんか「国民的アーティスト」みたいに、なってしまって…。 B'zの曲でも、「BLOWIN'」や、「BAD COMMUNICATION」など、 いいと思う曲はあるのですが、 小室さんを超えられたものではないと思います。 安室ちゃんの「PLEASE SMILE AGAIN」や、 TMの「YOUR SONG」、「Come On Everybody」他など、 やはりB'zは、TMを超えられない、と思います。 みなさんどうお考えですか?

  • B'zの曲は詞と曲どっちが先?

    B'zの曲は歌詞(作詞)と曲(作曲) どっちが先なのでしょうか? 稲葉さんが詞を書いて松本さんが詞に合わせて作曲? それとも 松本さんが作曲して稲葉さんがそれに合わせて作詞? 特にZEROについて知りたいです。

  • ビーズのバッドコミュニケーションの出だし

    B'z の BAD COMMUNICATION の一番最初、女性の声で英語で何か言っています。 なんといっているのでしょうか?

  • B'z好きな人

    最近カラオケによく行ってB'zさんの曲を歌わせてもらうのですけど、 どうもB'z好きじゃない人もあったりで B'zの曲を歌うことに少し反発があるみたいなのですけど、 私の歌が下手ってこともあると思いますけど(^-^;(笑) 皆さんB'zのさんの曲を歌う時ってどんな曲歌ってます? あとどんな曲がうけそうだと思いますか? 私は「太陽のkomachi Angel」「ザ・ルーズ」「BAD COMINICATION」 「LOVE PHANTOM」「Real things Shake」 など私的に結構うけるかな~っと思ってるのですけど。

  • B´zの、会話調のあの曲はなんですか?

    もう、15年か20年くらい前の、B´zの曲でアルバムの最後のほうに入っていた曲で、同アルバムに「バッドコミュニケーション」がはいっていたような・・・。で知りたいのは、そのなかの会話調のスローな曲で、歌詞の一部に「雨・・まだ降ってるよ・・・」「・・・心から合いたいよ・・・」などが入っていました。その曲名を教えてください。