解決済み

B'zの曲は詞と曲どっちが先?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970468
  • 閲覧数551
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (49/176)

B'zの曲は歌詞(作詞)と曲(作曲)
どっちが先なのでしょうか?
稲葉さんが詞を書いて松本さんが詞に合わせて作曲?
それとも
松本さんが作曲して稲葉さんがそれに合わせて作詞?

特にZEROについて知りたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 4% (13/261)

曲先なんで、稲葉はデタラメ英語で取り合えず歌詞作る。
それから、日本語当てて行く。

ああ・・・知ってる自分が嫌・・・恥

小室がオケから作るから、松っつんは曲先になった様だ。
彼は編曲出来ないからね・・・
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (308/1368)

 「ZERO」についてはわからないのですが・・・・

 基本的に曲が先みたいです。何かのインタビューで稲葉さんが「宿題がたまっている」という答えをしていました。つまり、歌詞のない曲がたまっているということですね。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (9/45)

何年か前偶然、ラジオで聞きました。曲が先のようです。松本氏が言ってました。