• ベストアンサー

Cドライブの空き容量激減について

こんばんは。 今日、家のPCの電源を入れたまま会社に行って、帰ってきたらCドライブの空き容量が不足していますとの表示が出ていました。 留守中に行われたPCの処理としては、TV録画とスケジュールによるウイルスチェックが行われていました。 また、その状況でディスククリーンアップを行っても、ほとんど空き領域が増えませんでした。 そこで、仕方なく再起動を行って、その後空き容量を確認したら、元どおりの空き容量に戻ってしまいました。 このような現象が発生する原因としてはどのようなことが考えられるのでしょうか? ご存知の方がいましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

録画の際の一時ファイルが容量を使っていたのではないかと思います。 一時ファイルは再起動すると消えます。

noname#119179
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず、様子を見てみようと思います。