• ベストアンサー

このブログのフォントはどういう処理をしているのでしょう?

今日偶然以下のブログを見つけました。 http://hotrod.oops.jp/ 私のPCはwindowsで、普通の設定でブラウズしているのですが、 このブログのフォントはまるでマックで見ているかのように見えます。 これはどのようにしてこう見せているのでしょうか? ソースを見てもわかりませんでした・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kappa-pa
  • ベストアンサー率49% (101/206)
回答No.1

CSSのフォント指定です。 font-family:"ヒラギノ角ゴ Pro W3", "HGS創英角ゴシックUB", "Osaka-等幅", "MS ゴシック", verdena;

duckoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 意外と単純なことだったんですね・・・。 「HGS創英角ゴシックUB」なんてフォントがあること知りませんでした。

関連するQ&A

  • ブログのフォント

    私はアメーバブログをやっているんですが、↓のブログのようなフォントに変えたいのですがどうすればいいですか? URL→http://ameblo.jp/amachoko0314/

  • フォントがおかしい

    最近、ブラウズするウェブページによってはフォントがおかしい(サイズの不揃い、旧字体の混入など)と感じることが多くなりました。 <例えばこのページ> http://roman1960.exblog.jp/ いつからとは言えないのですが、以前はこのようなことがなかったと思います。 しばらく前のWindows Updateでフォントに関するものをダウンロード・インストールした覚えがあります。もしかしてこれが原因でしょうか? もしそうだったらアンインストールすることは出来るでしょうか??

  • ブログで文字のフォントをコントロールするには?

    こんにちは。 アメーバブログにブログを書き込むときに、普通にブログに直接書き込むときの文字のフォントと、ワードに打ってから、貼り付けたときのフォントの種類が異なります。 同じフォントで統一したいのですが、ワードで打ってから貼り付けをすると、どうしても一致しません。普通は、自動的に一致するものだと思うのですが、しないのです。 そこで、おなじフォントで書き込みをするにはどうすればよいのか教えてください。お願いします。 ちなみに、アメーバブログです。 実際にワードで文章を作成してから、記事の書き込みをするときに、書き込みをしたところ、文字のフォントが異なってしまうんです。 (ところで、フォントって使い方合ってますかね・・・文字の種類のことフォントっていうんでしたっけ??)

  • フォントが消えた(macです)

    よくIllustratorを使うのですが、昨日まで普通に使えてたのに、今日いきなりフォントが幾つかなくなっていました。(;_;) ハードディスクには、ちゃんとあるのですが、Illustrator上ではなくなってしまいます。 再起動したり再インストールしたりしたんですがなおりません…。 過去の質問を見たのですが、windows用対策しかなく、macのがなかったので、質問しました。 どなたか知っている方いらっしゃいますか? mac OS 9.0.3です。お願いします。m(_ _)m

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows環境でMacに近いフォントを使いたい

    最近自宅のPCを MAC から Windows に変えたのですが、どうもWindowsの標準フォント(MSPゴシック)が好きになれません。せめて書式を設定できるソフトを使っているときは MAC で使っていたOsaka を使いたいのですが、WindowsではOsaka を使えるソフトはまだ見たことがありません。 そこまでこだわっているわけではないのですが、Windowsで一般的に使えて、一番Osakaに近いフォントって何だと思いますか?

    • 締切済み
    • Mac
  • フォント

    この前、フォントをデスクトップにダウンロードしました。 使う前には、解凍?したりしなければいけないのですか? ダウンロードできたは良いのですが、その後、使えるように するには、どうしたら良いのでしょうか? ダウンロードしたフォントはこちらです↓ http://mikiyu.oops.jp/405/kono_page_ha_toppage_janai_no_tadashii_url_de_link_sitene.html の、★みきゆFONT ペン字 P★です。 ご回答頂けたら、嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • gooブログのフォントが変わってしまった

    前日にブログを作成し、投稿日時をセットして翌日投稿を確認すると、フォントが変わっており、 おまけにスペースで調整した文字位置が、すべて右側に寄ってしまった。 PCが2台あり、作成はWindows 7のPCで行った。ちなみにもう1台のWindows XPのPCでは 作成した時の状態で、何ら問題なく見ることが出来る。またGoogle Chromeでも同じく現象が起きる。 Windows 7のIEはバージョン8でWindows XPのIEはバージョン7です。

  • WinとMacの共通フォント

    WinとMacの共通フォントでひげなしだと、sans-serif 、Helvetica、Arial、Verdanaだと思いますが、 以下のサイトのフォントは上記4つのどれでもない気がします。 ソースをみてもCSSになってしまっているのでわかりません。 どなたか、以下のサイトで使用しているフォントがお分かりの方教えてください。 WinでもMacでも同じに表示されています。 日本語も英数字きれいなフォントなんです。 バロックジャパンリミテッド http://www.baroque-global.com/global/jp/

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ネスケでのフォント

    MACでFONTの指定をするときに、普通Osakaを使うようですが・・ (私はmacを使ったことがないのでよく分からないのですが) WINでネスケを見るときのフォントが標準の設定だと見にくいような 感じがして・・ winNNで設定する何かいいfontがあれば教えて下さい。 IEでいうverdanaのようなFONTにしたいのですが・・ なければ見やすければ何でもいいので教えて下さい。

  • このフォントをご存じでしたら、なんというフォントか教えていただきたいの

    このフォントをご存じでしたら、なんというフォントか教えていただきたいのです。 こちらのブログタイトルに使われているフォントです。 http://ameblo.jp/erikonail-official/