• ベストアンサー

英語のみ、または英語と数学のみで受けられる・・・・

英語のみ、または英語と数学のみで受けられる有名な大学は どこでしょう?(センターも含む) また、この条件より少し甘くしてもよいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

英語のみという事は語学が好きなのでしょうか? 埼玉県草加市にある獨協大学は外国語学部としては有名だと聞いた事がありますので参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.dokkyo.ac.jp/index.php
benefactor_geniu
質問者

補足

回答ありがとうございました。 好きです。 受験に縛られたくなく、他の勉強をしたくなかったので。 確かに、その学問学問に魅力はあると思うのですが、 私はその魅力に気がつけないのです。 他のもあったらよろしくお願いします。 Ps 自分で探してみたのですが、大学がありすぎまして、、 英語なら(英語科があるのは多分200程度)、まだしも、数学(数え切れない)となってくると、大分あるので、、 あくまでも、個人的な経験をお教えしていただきたいのです。 調べるとなると、かなり、天文学的な数字ですので。 申し訳ないのですが、協力お願いします。

その他の回答 (2)

• ss_miyabi
回答No.3

単に質の高い授業を受けたい、ということであれば大学に進学しなくてもよいかもしれません。 聴講生という形式で大学の特定の授業だけに参加してみるのも良いのでは? 実際、大学に行くと一般教養ということで英語・数学以外の多くの分野の 勉強をすることになりますので、特定の分野の学問だけということなら その方向も考えてみてはいかがでしょうか。

質問者

補足

回答ありがとうございました。 受験のために勉強したくないのであって、興味がないわけではありません。 その学問の魅力に気付くいい機会だと、捉えてがんばります。 一応、学校に通っていますので、英語、数学以外にも ある程度はわかります。 でも、必要以上に、強要するのは、いやですね・・・・ 聴講生について、詳しく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

回答No.2

慶応のSFCが該当します。 ただ小論文が必要になります。

質問者

補足

回答ありがとうございました。 SFCは聞いたことあるのですが、詳しくは知りません。 私の勘違いかもしれませんが、英語または数学を専攻する学部ではないと思います。 (違ったらすいません 書き方が悪かったかもしれません、、すいません 私は、英語または数学で受験できる、有名校といったのですが、 英語、数学を専攻したいのです、なぜ有名校なのかというと、 有名ではなくてもいいのですが、質の高い授業(留学なども視野に入れて)が受けれればいいだけです。 名誉や地位などは、要らないので、純粋に高い水準で勉強がしたいのです。 すこし、質問内容は語弊がありました、すいません。 尚、協力お願いします。