• 締切済み

グアム経由でパラオへ行くのですが・・・

グアムでの乗り継ぎが心配です。 コンチネンタル航空利用なのですが、 機内とか空港は、日本語通じますか? またグアムには夜1:00に着き、その日の早朝6:00に パラオへと向かいます。空港の待合所で寝て過ごすしか ないのでしょうか?   いろいろと不安です。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• kawamura
回答No.1

乗り継ぎをした事がないので見た様子だけなのですが・・・ グアムまでの機内は日本語が通じます。 基本的にCAは英語ですが、日本語ができる係員が1~2人乗っています。 パラオまでの機内も日本語ができる人がいると思いますよ。 空港も、日本語がわかる係員がイミグレ(入国審査)のところに待機していると思います。 私がグアムに行く時は午後到着便なのですが、その時は「乗り継ぎの方はこちらへ行って下さい」と日本語で呼びかけていました。 深夜着便でも同じではないかと思いますが、そうでなければ日本語で案内板が出ているような気がします。 通常の場合、言葉の事は心配しなくて大丈夫です。 朝6時までの待ち時間は、待合室しかないですね。 空港近くにビジネスホテルはありますが、4時頃にまた空港へ行く事を考えると、現実的ではないように思います。 コーヒーショップがいくつか開いていると思われますので、パラオ到着後すぐに食事ができないなら、搭乗前に軽く食事をしておくのも良いかもしれません。 冷房が効いているので、冷房対策が必要かと思います。 良い旅になりますように。

rin-hana
質問者

お礼

さっそくの返答、ありがとうございます。 大変うれしく思っています。   現地までは一人なので不安でしたが、 良い旅になるといいなと、楽しみにしています。