-PR-
解決済み

バリに行く航空会社はガルーダとコンチネンタルどっちが良い?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.95095
  • 閲覧数412
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

9月にバリに行こうと計画中です。ガルーダ航空と、コンチネンタル航空では、どちらが良いのでしょうか?
コンチネンタルはグアムで乗り継ぎと聞いたのですが、時間がかなり空いてしまうのでしょうか。
時間が短くて体が楽であること、食事、機内サービスなどの点から、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

それはもちろんガルーダ航空をお勧めします。 なんといってもナショナル・フラッグですから。 機内からバリ島旅行の気分が味わえるのではないでしょうか?
9月17日からは東京発の便では、機内での入国審査サービスが再開されます。
東京発のフライトスケジュールは下記の通りです。

GA881 東京(成田)発 11:00 ジャカルタ着/発 16:30/17:30 バリ着 20:10
GA880 バリ発 21:10 ジャカルタ着/発 21:50/22:50 東京(成田)着 08:15(翌日)    

コンチネンタル航空ですと、グアムでの乗り継ぎがあまりよくなかったと思います。 フライトスケジュールは下記の通りです。
CO962 東京(成田)発 10:30 グアム着 15:05
CO900 グアム発 17:40 バリ着 21:00

CO901 バリ発 21:55 グアム着 05:25
CO961 グアム発 06:30 東京(成田)着 09:10 

行きはどちらもあまり変わりませんが、帰りはどうでしょう? グアムで早朝に乗り継ぐ必要があるので、辛いと思います。 ただし、ずっと同じ飛行機に乗っているよりは、一度飛行機から降りたいというのであれば、コンチネンタル航空がいいかと思いますが、空港の外には出られませんし、空港内も面白いものは何もありません。 
食事や機内サービスなどは、エコノミークラスでしたら大差なかったと思います。

フライトスケジュールは変更になる可能性もありますので、詳しくは代理店にお問い合わせいただくほうがよろしいでしょう。
お礼コメント
pinotaro

お礼率 100% (2/2)

フライトスケジュールまで丁寧に挙げていただいて、大変わかりやすかったです。たしかに、早朝の乗り継ぎはしんどそうですね。大変参考になりました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-26 01:09:23
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

ずっと前、ガルーダインドネシア航空でバリに行きました。当時、座席の前後の幅がかなり狭くて、窮屈だった印象がりあます(機種にもよるのでしょうが)。バリの日系旅行会社の評判では、「ガルーダは国営であることもあり、サービスは良くない」という評価でした。マイクロネシアコンチネンタル航空は、グアム経由でパラオへ去年の年末に行きました。グアムの空港内で1~2時間乗り換え待ちでした。ゲート前の待合スペースは広いのですが、店舗が少なく、寝たり(でもイス席)本を読んだりしてました。長時間乗り継ぎで待つなら、待つのには向かない空港です。バリへのルートは、どんな選択肢があるか、旅行会社へメールなどで今から問合せた方がいいですね。私の旅行会社は、参考URLの通りです。
参考URL:www.airlink.co.jp
お礼コメント
pinotaro

お礼率 100% (2/2)

グアムの空港では、買い物でもして待っていればいいかなと思っていましたが、お店があまりないのですね。参考になりました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-26 01:03:02