• ベストアンサー

ガルーダで行くバリ ヒルトン

お世話になってます。 来週バリに行きます。本当はシンガポールエアラインで行くバリだったんですが、J○Bの手違いでガルーダになりました。(ーー゛) そこで質問です。 デンパサールの空港って狭くて小さくて、座る所さえままならないですよね。しかも深夜便。でも、空港に送られるのは8時くらい・・・。一体どうやって過ごせと?!・・・疲れますよね。皆さん、どのように過ごされましたか? あと2点、今回初めてヒルトンに宿泊するんですが、アメニティにスリッパってありますか? 最後に、ガルーダってどうですか?サービスいいですか?7年前に一度乗りましたがちょっと怖い思いをしたので、それから避けてたんですが・・・。今は安全ですよね? 以上よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Geelong
回答No.5

こんにちわ 私も以前にというか…何度もガルーダに乗ったりしてるのですが(始めて乗った飛行機ガルーダだったし(笑))あまり昔も今もサービス良くないし…怖い思いもしょっちゅうします(一度プロペラ機のエンジン全て止まったことも…)。でも一番安い航空会社ってのとバリに一番長く滞在できるし…なんせ飛行機に乗る時間が少ないので楽です。 デンパサール空港ですが…10年ぐらい前は物凄く小さくて…これが国際空港?って感じでしたが…今は日本の地方都市空港ぐらいの感じにはなってます。あと、あまり国際便の便が同じ時刻帯に重なってない事もあってあまり混んでいませんよ。 確か…ヒルトンホテルの空港への送り迎えは料金高いので…タクシー利用したほうが安上がりです。私は機内食が嫌いなので…ホテルで食事をして…のんびり飛行場に行った記憶があります。ですが…以前に1時間前に空港に到着したら…チケットキャンセルされたなんていう大事件に遭った事あります、気をつけてくださいね~。 で、ヒルトンホテルにスリッパありましたよ。でも…部屋のランクによって有るかどうかはわかりません。無かったらスリッパくれ~とか言えば無料でくれる場合もあるので…でもインドネシア語が出来ないとルームサービスの人には意思が伝わらない事も多いです。 最後に…余談ですが、以前にガルーダに乗って飛行機が墜ちそうになった時とスチュワーデスにコーヒーを思いっきりこぼされたのに、“チッ”とか言われて拭くもしなかった事があったので(ビジネスクラスで)後々クリーニング代を請求したら(日本で)何故かクリーニング代は無しに…腕時計が送られてきました。

usako-
質問者

お礼

ありがとうございます。 ・・・やっぱり今でもガルーダ怖いんですか・・・。もう何十回と飛行機には乗ってますが、ガルーダはオーバーランでは?!っていう勢いでしかも急ブレーキか?!って思うくらい前のめりで止まったことがあって、本当に友人ともども、命を落とすかと思ったんですよ。まだ、海外旅行初心者だったので、余計嫌な思い出です。しかもサービスもあまり変わってないんですか・・・。ビジネスクラスでその対応。ひっどいですね!私もガルーダのスチュワーデスって怖いイメージがあります。イヤだなぁ。 でも今は空港もそんなに混んでないんですね。ホッとしました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

noname#12677
noname#12677
回答No.4

10回ほどバリには出かけています。 ガルーダとシンガポール航空どちらも利用しますが 直行便の方がず~~~っと楽ですしいいと思いますよ。 デンパサールの空港は狭くないです。 (チャンギと比べるとそれは狭いですが広いくらいだと思います) 椅子もいっぱいありますし座るところは充分にあります。 おみやげ物屋さん見ても楽しいです。 お食事&カフェもそれ程高くなく利用し易いです。 年末年始でゴッタがえしていた時以外不便に思ったことはないです(それでも座るところくらいはありました) レイトチェックアウトにしていないという意味ですね?子供達が小さい頃はレイトチェックアウトにしていましたが 最近はまぁ必要ないかな?と思えてきました。 ヒルトンには宿泊したことがないですが チェックアウト後も空港へ向かう前に ジムか専用のシャワーは借りられると思います。 ただツアーが組み込まれているのならそれはちょっと無理ですね。チェックアウトはエステ前の時間帯だと思いますよ。 ツアーに免税店が組み込まれているとキャンセルは難しいと思います。

usako-
質問者

お礼

ありがとうございます。 ガルーダ便に変えた結果、レイトチェックアウトになりました。 免税店がツアーに組み込まれてるとキャンセル難しいんですか?!まぁ、そうですよね・・・。それでマージンとってるんですもんね。 チャンギ空港がかなりお気に入りなので少し寂しいですが、バリの空港も今はみなさんがおっしゃるようにいいみたいですね。ちょっと楽しみになってきました。 ありがとうございました!

• ecco90210
回答No.3

こんにちは~☆ 来週からバリなんて・・・羨ましい。 私は先週帰って来てしまいましたので(泣) デンパサール空港、思ったより広くて、お土産屋さんもカフェもいっぱいあって結構面白かったですよ~。 私達はJLでもっと深夜だったんですが、4番搭乗口から左に行くとDFS→プラザバリとならんで、もう少し歩くと大きなTVでスポーツの名場面を映し出してるカフェがあります。イス・テーブルの席の他にソファーやL字ソファーの席もあり、結構座り心地が良かったので、そこを拠点としてゆったり座って飲み物飲んだり、主人に留守番させてお土産屋さん見に行ったりしてました。(確かワールドナントカ・・って名前だったと思いますが) 精算は円・ドル・ルピー・・どれでもOKでした。 また、トイレ付近にはマッサージもありましたよ。 また、普通に座るトコも多かったですよ~♪ 楽しんで来て下さい。

usako-
質問者

お礼

ありがとうございます。 へぇ、今は空港もきれいなんですか?7年前は座るところもなくて、沢山の人が階段などで座り込みぐったりしてたんですよね・・・。それが本当にしんどくって。機内では眠れないしで、嫌な思い出しかなかったので、それならチャンギ空港によって買い物を楽しんだ方がいいよなぁ、と思ってシンガポールエアラインにしたってのもあるんですよね。 マッサージもあるとは!それだったらいいですね。でもいっぱいだったりして?! ありがとうございました!

• munecyan
回答No.2

シンガポールがガルーダになったとか。直行便の方が楽です。デンパサール空港は狭くないですよ。椅子もあるし、気の利いたカフェもあります。レイトチェックアウトではないのですね。アーリーチェックインの逆で、バリ島では、出発日はホテルをゆっくり使えます。 バリヒルトンは、揃っていますのでご安心ください。台湾上空とフィリッピン上空は気流の関係で揺れます。昼間でしたら眼下にボルネオ島です。 バリ島のホテルのレベルは高いです。ハワイより機能面でも優れています。普通ですと1泊200米ドルは取られます。もちろん、それより安いのもあります。 7年前の空港と比べてください。

usako-
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応レイトチェックアウトになりました。 さすがヒルトン。アメニティは充実してるんですね。日本人向けとツアーデスクに聞いたのですがサービスも日本人向けなのかな?ホテルのポーターにチップは払わなくちゃいけないんですよね。7年前行った時はポーターがチップを払うまで、部屋を出ていかなかったんですが、今回同行する子が、ガイドブックにホテルでチップは払わなくていいと書いてある、と言うんですが、本当でしょうか?? なんだか不安・・・。 ありがとうございました!

• Reffy
回答No.1

この間行ってきたところなので一部だけ。 ヒルトンとガルーダはよくわからないのでパスです、他の方の回答が出るのを待って下さいね。 深夜便、ということは出発時ですね。 私はスパで最終日出発前のエステをもう一回楽しみました。フルコースとかではなくて3時間くらいの。日本観光客の便が深夜便なので、ホテルは大抵6時過ぎくらいのチェックアウトに設定されていますし、8時ピックアップのあと中に入って3時間くらいは余ります。それなりに深夜営業のおみやげ店やマックのような店もありますが……。 もしタクシー利用などで自力で空港に行けるなら、タクシーも予約しておいて、チェックアウトあとにホテルでエステ、のんびりと最後の夕飯を楽しんで、9時頃出て行く……という手もありますね。 日本人向けのエステ店はホテルの送迎がセットになっているものが多いので、最終日であることを伝え、終わったあとに空港へ送ってくれるか聞いてみるといいですよ。……家族連れなどでエステが無理なら、ホテルでゆっくり……かな?

usako-
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!朝っぱらからすいません^^; 一応、最終日朝10時からエステ予約してあるんです。6時間コースなんで5時くらいにはホテルについてチェックアウトできるんですよね。で、その後、免税店に連れて行かれディナーというのがツアーに組み込まれてるんです・・・。キャンセルしたろっかなぁ。自力でタクシーで行けばいい、っていうのは考えてなかったですね。でも、遅く空港に行くと座るところさえないですよね・・・。どうしよう。 ありがとうございました!