• ベストアンサー

ガルーダで行くバリ ヒルトン

お世話になってます。 来週バリに行きます。本当はシンガポールエアラインで行くバリだったんですが、J○Bの手違いでガルーダになりました。(ーー゛) そこで質問です。 デンパサールの空港って狭くて小さくて、座る所さえままならないですよね。しかも深夜便。でも、空港に送られるのは8時くらい・・・。一体どうやって過ごせと?!・・・疲れますよね。皆さん、どのように過ごされましたか? あと2点、今回初めてヒルトンに宿泊するんですが、アメニティにスリッパってありますか? 最後に、ガルーダってどうですか?サービスいいですか?7年前に一度乗りましたがちょっと怖い思いをしたので、それから避けてたんですが・・・。今は安全ですよね? 以上よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Geelong
  • ベストアンサー率43% (154/352)
回答No.5

こんにちわ 私も以前にというか…何度もガルーダに乗ったりしてるのですが(始めて乗った飛行機ガルーダだったし(笑))あまり昔も今もサービス良くないし…怖い思いもしょっちゅうします(一度プロペラ機のエンジン全て止まったことも…)。でも一番安い航空会社ってのとバリに一番長く滞在できるし…なんせ飛行機に乗る時間が少ないので楽です。 デンパサール空港ですが…10年ぐらい前は物凄く小さくて…これが国際空港?って感じでしたが…今は日本の地方都市空港ぐらいの感じにはなってます。あと、あまり国際便の便が同じ時刻帯に重なってない事もあってあまり混んでいませんよ。 確か…ヒルトンホテルの空港への送り迎えは料金高いので…タクシー利用したほうが安上がりです。私は機内食が嫌いなので…ホテルで食事をして…のんびり飛行場に行った記憶があります。ですが…以前に1時間前に空港に到着したら…チケットキャンセルされたなんていう大事件に遭った事あります、気をつけてくださいね~。 で、ヒルトンホテルにスリッパありましたよ。でも…部屋のランクによって有るかどうかはわかりません。無かったらスリッパくれ~とか言えば無料でくれる場合もあるので…でもインドネシア語が出来ないとルームサービスの人には意思が伝わらない事も多いです。 最後に…余談ですが、以前にガルーダに乗って飛行機が墜ちそうになった時とスチュワーデスにコーヒーを思いっきりこぼされたのに、“チッ”とか言われて拭くもしなかった事があったので(ビジネスクラスで)後々クリーニング代を請求したら(日本で)何故かクリーニング代は無しに…腕時計が送られてきました。

usako-
質問者

お礼

ありがとうございます。 ・・・やっぱり今でもガルーダ怖いんですか・・・。もう何十回と飛行機には乗ってますが、ガルーダはオーバーランでは?!っていう勢いでしかも急ブレーキか?!って思うくらい前のめりで止まったことがあって、本当に友人ともども、命を落とすかと思ったんですよ。まだ、海外旅行初心者だったので、余計嫌な思い出です。しかもサービスもあまり変わってないんですか・・・。ビジネスクラスでその対応。ひっどいですね!私もガルーダのスチュワーデスって怖いイメージがあります。イヤだなぁ。 でも今は空港もそんなに混んでないんですね。ホッとしました。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#12677
noname#12677
回答No.4

10回ほどバリには出かけています。 ガルーダとシンガポール航空どちらも利用しますが 直行便の方がず~~~っと楽ですしいいと思いますよ。 デンパサールの空港は狭くないです。 (チャンギと比べるとそれは狭いですが広いくらいだと思います) 椅子もいっぱいありますし座るところは充分にあります。 おみやげ物屋さん見ても楽しいです。 お食事&カフェもそれ程高くなく利用し易いです。 年末年始でゴッタがえしていた時以外不便に思ったことはないです(それでも座るところくらいはありました) レイトチェックアウトにしていないという意味ですね?子供達が小さい頃はレイトチェックアウトにしていましたが 最近はまぁ必要ないかな?と思えてきました。 ヒルトンには宿泊したことがないですが チェックアウト後も空港へ向かう前に ジムか専用のシャワーは借りられると思います。 ただツアーが組み込まれているのならそれはちょっと無理ですね。チェックアウトはエステ前の時間帯だと思いますよ。 ツアーに免税店が組み込まれているとキャンセルは難しいと思います。

usako-
質問者

お礼

ありがとうございます。 ガルーダ便に変えた結果、レイトチェックアウトになりました。 免税店がツアーに組み込まれてるとキャンセル難しいんですか?!まぁ、そうですよね・・・。それでマージンとってるんですもんね。 チャンギ空港がかなりお気に入りなので少し寂しいですが、バリの空港も今はみなさんがおっしゃるようにいいみたいですね。ちょっと楽しみになってきました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.3

こんにちは~☆ 来週からバリなんて・・・羨ましい。 私は先週帰って来てしまいましたので(泣) デンパサール空港、思ったより広くて、お土産屋さんもカフェもいっぱいあって結構面白かったですよ~。 私達はJLでもっと深夜だったんですが、4番搭乗口から左に行くとDFS→プラザバリとならんで、もう少し歩くと大きなTVでスポーツの名場面を映し出してるカフェがあります。イス・テーブルの席の他にソファーやL字ソファーの席もあり、結構座り心地が良かったので、そこを拠点としてゆったり座って飲み物飲んだり、主人に留守番させてお土産屋さん見に行ったりしてました。(確かワールドナントカ・・って名前だったと思いますが) 精算は円・ドル・ルピー・・どれでもOKでした。 また、トイレ付近にはマッサージもありましたよ。 また、普通に座るトコも多かったですよ~♪ 楽しんで来て下さい。

usako-
質問者

お礼

ありがとうございます。 へぇ、今は空港もきれいなんですか?7年前は座るところもなくて、沢山の人が階段などで座り込みぐったりしてたんですよね・・・。それが本当にしんどくって。機内では眠れないしで、嫌な思い出しかなかったので、それならチャンギ空港によって買い物を楽しんだ方がいいよなぁ、と思ってシンガポールエアラインにしたってのもあるんですよね。 マッサージもあるとは!それだったらいいですね。でもいっぱいだったりして?! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.2

シンガポールがガルーダになったとか。直行便の方が楽です。デンパサール空港は狭くないですよ。椅子もあるし、気の利いたカフェもあります。レイトチェックアウトではないのですね。アーリーチェックインの逆で、バリ島では、出発日はホテルをゆっくり使えます。 バリヒルトンは、揃っていますのでご安心ください。台湾上空とフィリッピン上空は気流の関係で揺れます。昼間でしたら眼下にボルネオ島です。 バリ島のホテルのレベルは高いです。ハワイより機能面でも優れています。普通ですと1泊200米ドルは取られます。もちろん、それより安いのもあります。 7年前の空港と比べてください。

usako-
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応レイトチェックアウトになりました。 さすがヒルトン。アメニティは充実してるんですね。日本人向けとツアーデスクに聞いたのですがサービスも日本人向けなのかな?ホテルのポーターにチップは払わなくちゃいけないんですよね。7年前行った時はポーターがチップを払うまで、部屋を出ていかなかったんですが、今回同行する子が、ガイドブックにホテルでチップは払わなくていいと書いてある、と言うんですが、本当でしょうか?? なんだか不安・・・。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

この間行ってきたところなので一部だけ。 ヒルトンとガルーダはよくわからないのでパスです、他の方の回答が出るのを待って下さいね。 深夜便、ということは出発時ですね。 私はスパで最終日出発前のエステをもう一回楽しみました。フルコースとかではなくて3時間くらいの。日本観光客の便が深夜便なので、ホテルは大抵6時過ぎくらいのチェックアウトに設定されていますし、8時ピックアップのあと中に入って3時間くらいは余ります。それなりに深夜営業のおみやげ店やマックのような店もありますが……。 もしタクシー利用などで自力で空港に行けるなら、タクシーも予約しておいて、チェックアウトあとにホテルでエステ、のんびりと最後の夕飯を楽しんで、9時頃出て行く……という手もありますね。 日本人向けのエステ店はホテルの送迎がセットになっているものが多いので、最終日であることを伝え、終わったあとに空港へ送ってくれるか聞いてみるといいですよ。……家族連れなどでエステが無理なら、ホテルでゆっくり……かな?

usako-
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!朝っぱらからすいません^^; 一応、最終日朝10時からエステ予約してあるんです。6時間コースなんで5時くらいにはホテルについてチェックアウトできるんですよね。で、その後、免税店に連れて行かれディナーというのがツアーに組み込まれてるんです・・・。キャンセルしたろっかなぁ。自力でタクシーで行けばいい、っていうのは考えてなかったですね。でも、遅く空港に行くと座るところさえないですよね・・・。どうしよう。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガルーダインドネシア航空(ビジネスクラス)について

    こんにちは。 今度、ガルーダ(ビジネスクラス)でバリに行きます。 飛行機搭乗グッズを買おうと思ってるのですが、 耳栓やスリッパはアメニティに含まれてますか? ネックピローなどは・・・? 教えて下さい!

  • バリへGA(ガルーダ)とJL(日航)どちらが?

    検索してみたのですが、あまり最近の情報がなかったので、質問させていただきます。 バリへ行くのに、航空会社で迷っています。 ガルーダと日航なのですが、ガルーダは往復直行便、日航は帰りのみジャカルタ経由となります。 時間的にはガルーダの方がゆったりしているのですが、ガルーダはかなり遅れると言う噂も聞きますし、安全面やサービス面でも日航の方が良いのかな、と言う気もします。 事故補償の点なども…。 金額的には全く変わりませんので、余計に迷います。 (両方ともエコノミーです) よろしくお願い致します。

  • バリ島旅行最終日に空港ラウンジでシャワーを使用したいと思っています。

    バリ島旅行最終日に空港ラウンジでシャワーを使用したいと思っています。 バリ(デンパサール)の空港にはラウンジが4つあるみたいですが 4つあるラウンジで、どこがお勧めですか。 アメニティなどもお教え頂いたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • デルタのマイレージでバリ島に行けますか?

    デルタのマイレージでバリ島に行けますか? マイルを使った事が無く、分からない事だらけなので、ご存知の方、教えてください!! 2万マイルマイレージがたまっているので、行こう行こうと思いつつ、 出産などで延び延びになってしまい、デルタにカードも変わってしまいました。 期限は来年の10月までです。 デルタのHPから東京→デンパサールを選ぼうと思ったのですが、デンパサール空港が見つかりません。 以前はガルーダインドネシア航空が使用できたのですが、デルタに変わってからガルーダは使えなくなった と他のサイトなどに書いてあるのを見かけました。 東京からどのようにしてバリ島に行くのでしょうか。 あと、マイルで航空券の購入などの手続きは、旅行代理店でも行ってもらえるのでしょうか?? 1歳の赤ちゃんがいるのですが、座席を使いたいと思っています。いっしょに航空券を買う事はできますか? ほかに注意点などがありましたら、教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • バリ島の空港について

    バリ島からシンガポールにシンガポール航空で行きます。 シンガポール~日本は別の航空会社です。チケットは別々に買いました。 そこで少し不安があるのが帰りのシンガポールでの乗り継ぎです。 バリ島出発の便は気象条件が悪くよく遅延するとかそういう話はありますで しょうか? (整備関係での遅延はガルーダだとすごく心配ですが、シンガポール航空だと 少ないのではないかと思います。乗り継ぎ時間は120分あります。)

  • ヒルトン東京ベイについて

    ヒルトン東京ベイについて 来月TDRに行くので、JTBにてヒルトン東京ベイに宿泊予約したんですが、パンフを見たら子供用アメニティ・子供用スリッパ・子供用パジャマが必要ない場合は事前にTELで申し出なくてはいけない様な事が書いてありました。 やはり私がTELして伝えた方が良いんでしょうか?

  • ヒルトンハワイアンビレッジのアメニティ

    2月に、ヒルトンハワイアンビレッジに宿泊します。 初めての海外旅行なので、何が必要か分かりません。 ホテルの最新の情報を教えてください。 (1)アメニティはどのような物がありますか?(歯ブラシ・シャンプーなど) (2)パジャマや、スリッパはありますか? その他、持参した方がいい物や、宿泊に関してアドバイスがありましたら、教えてください。

  • バリ島に出かけます。

    1月始から友人と旅行に出かけます 旅行期間は、  1日目 関西空港(夕方発)→デンパサール  2日目 【終日フリー】  3日目 オプショナルツアー(シュノーケリング)  4日目 【終日フリー】  5日目 【終日フリー】  6日目 【終日フリー】  7日目 【15時までフリー】デンパサール発(深夜)→関西空港着(翌朝着) 宿泊先は、 バリ・マンディラ・ビーチリゾート&スパ 自由になる時間は、4日程度 教えて欲しいこと  食べた方が良いという、お勧めの物や夕食にお勧めの場所 (当方、嫌いな物は無いです。できれば、現地でしか食べられない物があると嬉しいです)  雑貨など買い物をする予定ですが、お勧めの地域やお店  これは見ておいた方が良いという、観光場所  最終日ホテルのチェックアウトが15時、帰国便が深夜となってるので、時間を有効に使う方法があれば嬉しいです(体験談や空港情報など) また、お勧めの観光ポイントや体験談、お土産情報がありましたら、教えてください どんな小さなことでも構いませんので、よろしくお願いします

  • バリの空港でのビザ取得

    6日間滞在の往復航空券で、バリに行きます。復路の航空券を捨ててインドネシアを旅して、シンガポールに抜けたいと思ってます。 そこで、デンパサールの空港で7日間有効の10$のビザではなく、30日有効の25$のビザを取得したいのですが、問題なく取れますか? バリの空港に詳しい方、教えてください。

  • バリ島深夜到着につて

    こんにちは。 今度バリ島に行くのですが、到着時刻が夜中の1:30前後を予定しています。 航空券のみ予約しており、宿泊はロスメン等安宿を希望しています。 そこで、下記どれかおわかりになるようでしたら、参考までに教えていただきたくお願い致します。 1. 到着後、デンパサールの空港で朝まで寝ることはできるのか。 2. 深夜到着でも、クタ等に向かうタクシー(ブルーバード)はあるのか。 よろしくお願いします。