• ベストアンサー

コンチネンタル航空の赤ちゃん向けサービスは?

コンチネンタルを使ってグアムに遊びに行きます。 6ヶ月の子供を連れて行くのですが 機内での赤ちゃん向けサービスは、どんな物があるのでしょうか? そのようなことが出ているサイトをご存知の方、教えてください。 .

• wali
  • お礼率46% (392/846)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shindyJr
回答No.1

こんにちは。 挙式出席にのため、コンチネンタルでグアムに行きました。その時、姪が8か月の子供を連れて搭乗しました。 機内での赤ちゃん向けサービスは、「チャイルドミール(子供さん向けの食事)」だけだったとおぼえています。 それも、チケット予約時に「子供用の機内食を用意してください」とリクエストしておかないと、準備されません。 赤ちゃんの搭乗料金が無料なのはよかったのですが、赤ちゃんのためのシートは与えられず、お母さんがずっと抱っこしていました。 交渉して、空いている席があれば、その席を使わせてもらえるかどうか確認してみるといいと思います。

wali
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

• nine-o
回答No.3

先ほどファーストフライト証明書に関するご質問があったのですが、確かコンチネンタルでは無かったような? それとも最近できたかな? ・シートはありませんが、料金はノーマル料金の10% ・ベビーミールは事前に要予約(大体瓶詰め) ・バシネット(ベビーベッド)も要予約 ・おもちゃは一応配るが、配らないときは言えばくれる。ただし種類は期待できない ・おむつとミルク、一応搭載されているが、リクエストした方が望ましい。ただしどちらも慣れているものを持っていくことをお勧めします。 だいたいどこも同じようなサービスです。大差はありません。 まぁ6ヶ月ということで、あまり食べ物のことは気にしなくても良いかと思いますが、間違いなく口とお腹に合うものを持参されるのが正解かと思います 持って行っても、帰りはなくなるので、その分お土産入れればいいわけだし。 あとお着替えなども忘れずに。 ベビーカーは基本的には搭乗口までOKですが、混雑具合によって、機内に持ち込めるかどうかが状況判断となります。 混んでいる時は、荷物と一緒に預けて、空港のベビーカーでゲートまで行きます。 ちなみにベビーカーはファーストクラスの荷物と一緒に、一番最初に出てきます。 ちなみに空いていれば機内持ち込みが可能です。 なお、アメリカ系の航空会社は、子供連れの優先搭乗を行っている場合が多いです。 同じアメリカ系でも子供連れに一番融通が利くのがノースウエストで、赤ちゃんは座席が無いのが普通なのですが、満席でなければ(&子供が多くなければ)1席余分にシートをブロックしてくれたりします。 コンチでも可能性はあるので(チェックインカウンターの担当による)ダメもとでトライしてみましょう。 機内では離着陸時の耳抜きがポイントになります。 飲み物を飲ませると有効です(寝ていれば尚良し) もしくはおしゃぶりも利きます。 その他何か疑問点がありましたら補足してください。

wali
質問者

お礼

詳しくご説明いただきありがとうございます。 たいへん参考になりました。

• Rikos
回答No.2

http://travel.biglobe.ne.jp/trj2/guam_1/03.html http://www.his-usa.com/special/airline/index_baby.html ベビーミール(ガーバー社製)は、事前に予約が必要です。

参考URL:
http://travel.biglobe.ne.jp/trj2/guam_1/03.html
wali
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。