• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コンチネンタル航空にてハワイへ。機内持込品について

こんにちは、過去記事を検索してみましたが、いまいちよくわからないので、 詳しい方、ご回答お願いします。 5月にハワイへコンチネンタル航空で旅行に行きます。 今年から機内持ち込みが非常に厳しくなったとの事。 そこで、下記の物を機内に持ち込みたいのですが、非常に心配です。 しかし、できれば持ち込みたい…。 ・化粧水&乳液(30ML×2本) ・クレンジングジェル(60ML×1本) ・洗顔パウダー(50g×1本) ・化粧下地(15g×1本) ・リップクリーム(5g×1個) ・日焼け止め(30ML×1本) ・その他化粧品類(ファンデーション・眉毛書き・アイシャドー・マスカラ・チーク) やはり、難しいのでしょうか? 尚、透明のジップケースに入れていく予定です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#37852

100ミリリットル以下の容器に入れることという決まりなので、30ミリリットル容器なら大丈夫です。 基本的には、液体とジェル状のもの(歯みがきなど含む)が対象です。 過去ログと重複しますが、この写真でも分かりにくいでしょうか。   ↓ http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/070209.html 100ミリリットル、60ミリリットル、100ミリリットル、複数入って写真に出てます。ということは「合計で100ミリリットル」ではないということですよね? ちなみに関空でも同様です。 http://www.kansai-airport.or.jp/news/070209/index.html もっと細かい情報はこれをご覧ください。 これの中身を見れば大抵の判断はつきそうですが・・・・。 http://www.mlit.go.jp/koku/03_information/13_motikomiseigen/index.html こちらはコンチネンタル航空の説明。 http://www.continental.com/web/ja-JP/micro/company/press/advice.aspx?SID=5C15676E2D1F486690C108ADC3FBC64E なお、ハワイ諸島もアメリカ合衆国ですので、米国行きの場合のその他の注意点もあります。 ★スーツケースの鍵をかけない(壊される可能性あり>本当に壊されます) http://www.ana.co.jp/pr/information/usa/index.html ★ライター持込禁止 http://www.ana.co.jp/pr/information/usa_02/index.html

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 大変参考になりました。 これで一安心です^^

その他の回答 (2)

• 回答No.3

No.2補足です。 成田空港HPに 「100mlを超える、あらゆる液体物(※1)の客室内への持ち込みは禁止です。手荷物検査場で破棄していただくことになりますので、あらかじめ航空会社にお預けになる手荷物にお入れ下さい。」 とありますが、「お預けになる手荷物」というのはスーツケースとかそういうのです。 機内持ち込みも預けるのも両方「手荷物」とつくのでちょっと分かりにくい気はいたします。 ※預けるほうは「受託手荷物」と言う。

• 回答No.1
  • j2000jp

縦・横寸法の合計が、概ね40cm程度の透明ケースに入れば可能です。 http://www.continental.com/web/en-US/content/travel/baggage/carry-on.aspx 内訳の一部に、「液体」に該当しないものもあるようですが・・・

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。