• 締切済み

パラオについて

突然ですが、7月か8月にパラオに行こうかと思っているのですが一緒に行く人がいなくて迷ってます。 そこで、パラオは女一人で行っても大丈夫でしょうか。 それに、私は英語があんまり得意では無く(現在勉強中)、海外旅行の一人旅なんてしたことがありません。ただ、この間社員旅行でグアムに行ったとき、女性が一人だけだったので現地では結構一人で行動してしました。(どこでも日本語が通じたので。) 雑誌やサイトを調べたのですが、やっぱり行ったことのある方にアドバイスを聞きたくて、お願いします。

みんなの回答

  • seigapapa
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.1

以前、国際協力でパラオに住んでいました。女性一人でも大丈夫です。もし、ダイビングをするのでしたら、予約を入れておくと、空港まで迎えに来てくれます。(日本人スタッフ) ダイビング関係の雑誌を見ると、いっぱいダイビングセンターが載ってますので、参考にしてください。 ただ、一人で、夜間の外出は避けてください。日本レストランとか、ダイビングセンターの日本人がたくさん住んでますので、困ったときには相談してください。 日系のパラオ人もたくさんいらっしゃいます。日本語で会話ができます。 Have a nice trip.

関連するQ&A

  • パラオ旅行について

    男一人でパラオにダイビング旅行に行こうか考えています。しかし、外国の一人旅はグアムに一度行っただけで、グアムではほとんど日本語で用が済んだのですが、パラオでは大丈夫でしょうか?特に食事や買い物、泊まるところなどで日本語と少しばかりの英語でどれくらい事足りますでしょうか?ちなみにホテルはパラオホテル、ウエストプラザ、ココロホテルあたりを考えています。

  • パラオへのひとり旅

    今年のGWにダイビングでパラオに初挑戦しようと思っています。しかし、今誘っている友達はいけるかどうか微妙で、場合によってはひとり旅になるかも判りません。 私は海外旅行へひとりに行ったことが殆どありません。グアムに一度行っただけですが、殆ど日本語だけでOKだったので特に不自由はしませんでした。 そこで質問なのですが、このように英語が不自由でもパラオではご飯を食べたり買い物するのに不自由はしませんか? ちなみにココロホテルを利用するつもりですが、このホテルはどんな感じでしょうか? よろしくお願いします。

  • パラオとサイパン、どっちがおもしろいですか?

    2010年1月半ばに弟と母と私の3人でJALマイルで行くグアム旅行を計画しています。 そこでグアムは行ったことはあるので、別の島に渡りたいのですが フライト時間が身近いサイパンがいいのか 雰囲気が変わるパラオがいいのか迷っています。 サイパンの情報は多少あるのですがパラオの情報が少ないように感じます。 グアム滞在中に他の島に1泊か2泊できればいいと思っています。 どの島が何泊必要か、 フライト時間はサイパン30分ほど、パラオ3時間30分ほどというのはわかりましたが 飛行機の乗り降りがスムーズにいくのはどっちかなどを教えていただきたいです。 ちなみにわたしはマリンスポーツはしないです。 海に入って遊ぶくらいです。 どちらかというと街を歩き、現地の方の暮らしが見えると面白いかなと思っています。 あとはおいしいものが食べたいですね。 弟と母は海外は初心者です。 特にパラオという島は海だけなのでしょうか? 街はないのでしょうか? サイパンはグアムにあるショッピングモールよりも小さい町しかないという情報を見たばかりです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • GWにパラオとグアムに旅行に行くのですが、海外旅行

    GWにパラオとグアムに旅行に行くのですが、海外旅行で持っていって便利だと思った物はありますか? 特にグアムやパラオに行かれた事のある方にアドバイス頂きたいです。

  • パラオ?ロタ?

    7月ごろに7日間旅行を考えています。  一昨年は石垣に、去年はグアムにいきました。 グアムよりも石垣の雰囲気が好きなのですが、旅行会社に相談したところ、ロタかパラオがお勧めとのことでした。  行った事のないところなので、どちらが良いのか迷よっています。  気候のことや治安の事、ホテルの事を考えるとどちらがお勧めでしょうか?  シュノーケリングもしたいと考えています。    パラオやロタ以外でもお勧めの場所があれば教えてください。

  • パラオかフィジーか・・・

    11月に新婚旅行に行く予定です。今、行き先を検討中なのですが、(1)グアム&パラオ(2)フィジー(3)タヒチ この3タイプで悩んでいます。安さで選ぶなら(1)だし、水上コテージなら(2)か(3)だし。どうぞアドバイスをお願いいたします。

  • ハワイとパラオ どちらを勧めますか

    ハワイとパラオ どちらを勧めますか 航空会社のマイルを利用し、ハワイかパラオどちらかに行こうか考えています。どちらも行ったことはありません。 ハワイは4万マイル パラオは2万マイル 現状ではマイル数が倍でもハワイに心が傾いています。理由はハワイの方が色んな点で盛りだくさんな気がしているからです。 私の興味のあるポイントは ・シュノーケリング(ダイビングは経験ゼロなので) ・ドライブ ・グルメ の3点です。 ショッピングやゴルフには興味ありません。 なお英語に関しては旅行に支障ありません。 海外旅行経験も先進国・途上国ともに何度も個人で経験があるので、特別危険なところなどでない限り問題無いと思いますが、あえて面倒なことや特殊な旅を望むタイプではありません。

  • パラオについて

    11月の21日~25日に新婚旅行でパラオに行きます。 旦那も私も初海外です(^_^;) 教えていただきたいのですが インターネットでパラオを検索した所紫外線が強いので海でシュノーケルをする時に Tシャツを着たまましたほうがいいという情報を見たのですが本当でしょうか? 日焼け止めを塗ったりしても着たほうがいいのでしょうか? かなり焼けますか? すごい小さい質問ですいません… よろしくお願いします(>_<)

  • 女一人旅・マレーシア・ペナン島について

    いつもお世話になってます。 23歳女です。 2月下旬~3月頭ごろ、一人で海外旅行をしようと思っています。 そこで候補に上がったのがマレーシアのペナン島でした。 リゾートぽいし、世界遺産もあるそうなので、興味がわきました。 しかし、一人で海外旅行をしたことがないので不安です。 治安や現地の情報など教えていただきたいと思って質問させていただきました。 また、マレー語が公用語とのことですが、英語はどの程度通じるものでしょうか??もしご存知でしたら教えてください。 また、この時期で女一人旅にオススメ!という地域がありましたら教えて欲しいです。 旅の目的は、観光しつつのんびりしたいかなという感じです。 質問が多くなってしまい申し訳ありません。 何か一つでも教えていただけたらありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女子学生1人旅

    みなさん、女1人の海外旅行についての質問をよくされてますよね?私も海外に1人で旅行に行こうと考えているのですが、一体みなさんはどんな形で行っているのでしょうか? ・航空券のみのバックパッカー的旅行。これは現地の言葉が話せないような国に行こうと考えている私には難しいかと。 ・ツアー。これでいいと思ってみたりもするのですが、1人でツアーに行く人は多いのでしょうか?やはり行動は規制させるのでしょうか?時期的には、11月にエジプト、3月にイタリアを考えています。 ・航空券&ホテル予約。やはり自由に歩き回るとしたらこれがベストなのでしょうか? 意見をお願いします。 1人旅は初めてです。1人で英語圏に研修に行ったことはありますが。 英語は話せますが、それ以外の言語は話せません。