• ベストアンサー

[探] TV番組表をピックアップするソフト

TV番組から、特定の言葉をピックアップして、 抜き出してくれるソフトを探しています。 例えば「野球」と指定しておくと、 野球中継から、珍プレー好プレー 元野球選手の~~がいく温泉の旅、などなど、 その言葉と関係のある番組を抜き出して教えてくれる ソフトはありませんか? 知っているかたがいましたら、教えてください。

  • ro911
  • お礼率38% (21/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LUCKY65
  • ベストアンサー率47% (51/108)
回答No.3

私が使っているソフトです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se118025.html
ro911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介していただいたソフトを使ってみます。 助かりました~。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
ro911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介していただいたソフトを使ってみます。 助かりました~。

  • avalokita
  • ベストアンサー率17% (20/114)
回答No.1

ソフトではないですが、お望みのサービスがうけられます。 TV番組から特定の言葉を登録するとお知らせのメールが届きます。 登録は無料です。 http://www.ontvjapan.com/

関連するQ&A

  • インターネットのTV番組表

    インターネットのTV番組表を探しています。 野球中継の延長も反映されていて、 Gコードも記載されているウェブページを紹介してください。

  • プロ野球珍プレー好プレー

    フジTVのプロ野球珍プレー好プレーという番組で 選手に公約をとるコーナーがありました。 古い話で恐縮なのですが、昨シーズンが始まる前に 近鉄バッファローズの選手と監督に 「今シーズンもリーグ最下位なら丸坊主」という 公約を取りました。 結果・・・最下位でした。 どうなるのかとシーズン後の番組を楽しみ(?)に していたのですが・・・。 結局どうなったのでしょうか? 近鉄の公約の“こ”の字も出てこなかったのです。 つまらない質問なのですが、去年から気になって仕方ないのでどうぞよろしくお願いします。

  • ナニコレ珍百景というTV番組の中で杉村太蔵さん

    ナニコレ珍百景というTV番組の中で元議員の杉村太蔵さんが登場するとき流れる行進曲の 曲名を教えてください。

  • 前TVでこんな野球の番組がやっていましたよね?

    前TVでこんな野球の番組がやっていましたよね? 巨人軍の選手の人達が出演していて『巨人の星』とかアニメでやる野球の 技を巨人軍の選手のみなさんがそれを打つという。 それで『消える魔球』とかやっていましたよね? ピッチャ-が投げるとまん中にセットしてあるデカイ煙突みたいなのから 白い煙りが出てそれでボ-ルが消えるという仕組みでしたよね。 それで巨人軍の選手の高橋選手とあともう1人の選手の人が打てたんですよね それで松井選手の時だけ、その煙りが多く出てきて打てなかったという そんな色々なアニメの技を巨人軍の選手がやっていましたよね? 誰か答えてくれませんか? この話をしたら友達に嘘だと言われました。 嘘なんてついていないのに。だから証明したいんです。 お願いします!答えて下さい!

  • スポーツ番組を見て与えられる夢や希望って何ですか?

    野球やサッカーのCMや選手のインタビューなどでよく使われるフレーズの 「夢や希望を与えられるように精一杯プレーします」って言葉の意味がよく分かりません。 選手がいいプレーをして与えられる夢や希望って何ですか? 「あのような選手になりたい」と子どもが思うことですか?それならばスポーツ番組は全て子供向けということになりますね。 NHKのEテレでやればいいじゃん。 別に選手がどんなプレーをしても、夢にも希望にも関係ないと思いますが

  • 地上の星の人たちへ・・

    >世の中が変わりだしたでしょ?  TOPの言葉も変わりだしましたよね!、実感してきています  TVでも商売でもそうですね!、後はネットワーキングですよ!  所で、今年の抱負は何ですかあ?  貴方の考えを教えて下さい、お願いします!  >YouTube - プロ野球痛い珍プレー好プレー

  • 野球選手のでる番組

    このオフ中にプロ野球選手(現役でも引退でも)が出演するTV・ラジオ番組、雑誌を教えてください。

  • プロ野球

    プロ野球・山本浩二さんの選手または監督時代の珍プレー好プレーってありますか?? 具体的にいつの試合かなどの情報も分かれば教えてください!!

  • お~ぅ、Super shot!!

    こんばんは。この時期、プロ野球の珍プレー好プレーがよくTVでやっていますよね。 それも面白くてよく見るんですけれど、ゴルフの珍プレー好プレーなんかがあっても面白いのではないかと思うのです。 ダイレクトインのホールインワンとか、2段グリーンのロングパット、アルバトロス、ナイスリカバリー、ネタは尽きないのでは? こういう企画って、CATVみたいな所でしかやらないものですか?

  • 2012.7.21の夜、TVは何を観ますか。

    本日(2012.7.21)は、地上波TVでも、夕方から夜にかけて、スポーツ好きの人には、結構楽しみな番組がありますね。 「東日本大震災復興支援・Jリーグスペシャルマッチ」 「プロ野球オールスターゲーム第2戦」 「サッカーU-23壮行試合 日本対メキシコ」 「全英オープンゴルフ」 昼間は、大相撲も、ありますね。 スポーツ番組としては、これ位ですか。 後は、「FNS27時間テレビ」も、ありますね。 あなたが一番観たいのは、どれでしょうか。 または、生中継を観て、裏番組を録画しておくとしたら、生中継では、どれを観ますか。 もちろん、上記以外の番組を観られる場合は、そのお答えを、「TVは観ない」という場合は、そのようにご回答下さいましたら、幸いです。 すぐに質問を閉めませんので、過去形で「この番組を観た」というご回答でも、結構です。 アンケートの趣旨は、サッカーと野球で、同じ時間帯に、お祭りゲームをやっていますので、どちらを観る人が多いのかな、という、単純な興味からです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう