昼から夜まで楽しめるスポーツ番組!2012年7月21日のTV視聴は?

このQ&Aのポイント
  • 2012年7月21日の夜、地上波TVではスポーツ好きには楽しみな番組が盛りだくさんです。東日本大震災復興支援・Jリーグスペシャルマッチ、プロ野球オールスターゲーム第2戦、サッカーU-23壮行試合日本対メキシコ、全英オープンゴルフなどが放送されます。他にも昼間は大相撲もあります。FNS27時間テレビもお楽しみの1つです。どの番組を観たいか、または生中継と録画番組の選択など、あなたの選択を教えてください。
  • 東日本大震災復興支援・Jリーグスペシャルマッチ、プロ野球オールスターゲーム第2戦、サッカーU-23壮行試合日本対メキシコ、全英オープンゴルフなど、2012年7月21日の夜はスポーツ好きには見逃せない番組が目白押しです。さらに、昼間には大相撲もあります。お祭りゲームが同じ時間帯に放送されるため、どちらを観るか興味津々です。あなたの体験や選択を教えてください。
  • 2012年7月21日の夜、地上波TVではスポーツ番組が充実しています。東日本大震災復興支援・Jリーグスペシャルマッチ、プロ野球オールスターゲーム第2戦、サッカーU-23壮行試合日本対メキシコ、全英オープンゴルフなどが放送される予定です。他にも昼間は大相撲もあります。アンケートの趣旨は、お祭りゲームが同じ時間帯に放送されるため、どちらを観るか気になるということです。あなたの選択肢を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

2012.7.21の夜、TVは何を観ますか。

本日(2012.7.21)は、地上波TVでも、夕方から夜にかけて、スポーツ好きの人には、結構楽しみな番組がありますね。 「東日本大震災復興支援・Jリーグスペシャルマッチ」 「プロ野球オールスターゲーム第2戦」 「サッカーU-23壮行試合 日本対メキシコ」 「全英オープンゴルフ」 昼間は、大相撲も、ありますね。 スポーツ番組としては、これ位ですか。 後は、「FNS27時間テレビ」も、ありますね。 あなたが一番観たいのは、どれでしょうか。 または、生中継を観て、裏番組を録画しておくとしたら、生中継では、どれを観ますか。 もちろん、上記以外の番組を観られる場合は、そのお答えを、「TVは観ない」という場合は、そのようにご回答下さいましたら、幸いです。 すぐに質問を閉めませんので、過去形で「この番組を観た」というご回答でも、結構です。 アンケートの趣旨は、サッカーと野球で、同じ時間帯に、お祭りゲームをやっていますので、どちらを観る人が多いのかな、という、単純な興味からです。 よろしくお願いします。

noname#164781
noname#164781

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

絶対に観たい番組はないけれど 「プロ野球・マツダオールスター・第二戦」を観るでしょう。 親が「土曜スペシャル」の旅番組を観たがるはずなので、オールスターで巨人軍の選手が活躍していなかったらチャンネルを譲ります。 全英オープンは遼が予選落ちしたから観ません。

noname#164781
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 なるほど。巨人軍選手の活躍次第では、チャンネル争いも、ある訳ですね。昔昔その昔、茶の間にTVが1台のみの時代は、お父さんが観たい番組が最優先で、チャンネル争いなど、あり得なかったかも知れませんね。 あと、夕刊記事によれば、全英OPは、日本人選手2人、決勝ラウンドに進出したようですが、やはり、遼君でなければ、ということですね。有難うございました。

noname#164781
質問者

補足

お礼入力は1回限りなので、補足を使わせていただきます。ルール違反かも知れませんが、ご容赦下さい。mustang000さんのご回答が、家族とTV番組の関係を、すっきりと表現されていると思いましたので、ベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (6)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.7

今夜はスポーツニュース番組以外は27時間テレビ見てます。そして徹夜して27時間テレビ見ます。

noname#164781
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 まだ頑張って、起きておられますか。こちらは日本対メキシコの試合途中で、寝てしまい、今起きたところです。 27時間TVも、年に一度のお祭りですものね。頑張って下さい、というのも変ですが、お身体無理されませんように。 有難うございました。

回答No.6

   こんばんは。  今、「嵐にしやがれ」を観ています。

noname#164781
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 嵐さんは大人気ですものね。TV番組でもCMでも、嵐さんを観ない日は、ありませんね。 本当に、地上波TVで、サッカーや野球を観る人が、少なくなっている気がします。それと、観たいTV番組は、100人いれば100通りあるということを、今さらながら実感しました。 有難うございました。

回答No.5

19時以降なら夫が「プロ野球オールスターゲーム」みると思います。 BSでも「ルーキーズ」とか藤井フミヤさんのライブとかありますね。

noname#164781
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ご主人は、19時頃お帰りですか。想像ですが、ビールでも飲みながら、野球をお楽しみ、ですかね。 あと、ルーキーズはTV番組欄で見つかりましたが、藤井フミヤさんのライブって、今日、BSでやってましたっけ? 有難うございました。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.3

競馬中継(CS放送) キングジョージ6世&クイーンエリザベス・ステークス(G1) 場所  アスコット競馬場(イギリス) 時間  7月21日午後4時35分(日本時間 22日0時35分)  

noname#164781
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 競馬中継が、ありましたか。すみません、競馬は全くの門外漢なもので。 いままでのご回答を見ますと、地上波TVのスポーツ中継など、興味が無い方が、多いようです。本当に、趣味の世界は広いですね。有難うございました。

noname#157900
noname#157900
回答No.2

ミルキーホームズとAKB0048とDOGDAYS´です。

noname#164781
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 は? すみません、申し遅れましたが、私は関西在住でして、関西では、そういうタイトルの番組は、放送していないようですね。 有難うございました。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.1

40代男性です。 私はFNS27時間テレビ視ます。

noname#164781
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 募金の受付は、しない方の番組ですね。毎年8月に放送される番組は、募金がメインですからね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • テレビの野球中継がほとんどなくなったけど

    今夜、WBCの壮行試合がテレビで放送されますが、 そういやテレビで野球中継はほとんどなくなりましたよね。 あれは試合延長するとドラマの録画が失敗してたりと 苦い思い出ばかりでしたが、野球中継がなくなってみたら 各局お笑い2時間番組ばかりで見るものがなくて、 やっぱり1局くらいは平日夜にスポーツがあったほうがいいなと感じるんですが みなさんどう思いますか?

  • 日本のTV

     超個人的なのですが、日本のTV、つまらないなって思いました。全部じゃないです。楽しいのもたくさんあると思います。でも結構な確率でスポーツ中継は実況の人は誉めることしかしないし、殆どのバラエティは学芸会みたい。楽しかったなと思えたスポーツ中継、バラエティはありますので、日本のTVは悪いとは思わないようにしたいのですが、もっと楽しいものが作れると思うのです。製作者は何かの理由で、本気出せてないんじゃないかと思います。今まで良く見て笑っていたなと思うことが多々あるのです。  日本という国のせいでしょうか。  スポーツ中継は『今の攻撃、もっとこう考えたらうまくいく』、とか、『今点をいれられたのはこのやり方を押し通せたからかもしれないですね、執念のたまものです。』みたいな個人の意見を出してもいいのではないでしょうか。クレームが来るのはわかりますよ。いろんな人がいるわけですから。でも今もクレームはあるはずですし。  なぜにこうも合理的で、何といいますか、弱い番組ばっかりなのでしょうか。  説明できる方がいたら聞いてみたいと心から思ったので投稿しました。ご意見など、宜しくお願いします。  

  • ボクシングのTV中継とは生中継ではないのか?

    井岡選手の試合を神戸で見てました。試合開始は実は6時でした。ご存知の通り5ラウンドTKO勝ちで6時20分には試合終了。 試合終わって家に帰るとその試合が7時からやってるので、その画面を見てたら、「中継」のロゴが!! ボクシングのTV中継とは生中継ではなくても良いのでしょうか? そもそも中継とはビデオで編集してないと言うだけの意味で、時差があっても録画でも中継と言うのでしょうか? 野球やサッカーの中継も似たようなことになっているのでしょうか?

  • 長野の聖火リレーのTV生中継?

    長野の聖火リレーですが、生中継の番組を組んだTV局はありますか? 番組表を見る限りでは、そのような放映があるようには思えなかったのですが。。

  • 9/12(金)の中日X阪神のTV中継は?

    大阪在住です。 阪神の優勝が9/11か12か13あたりになりそうですが 12日はTV中継番組がどうしても見当たりません。 12日は中継はないのでしょうか? だとしたらもし12日に優勝だったらその試合を生で見ることはできないのでしょうか? どなたか教えてくださいませ。 お願いします・・・

  • ひかりTVをいれるかどうか悩んでします。

    今まで。ADSLだったので、今度 フレッツ光のしようと思っています。で、一緒にひかりTVもいれようかと悩んでいます。今は 地デジしか見れなくて BSもCSもケーブルTVにも入っていませんでした。僕はたぶん、見るとしたら スポーツでサッカー・テニス あとは映画とAVくらいだと思います。 スカパーは見たい番組があるのですが、アンテナもないし、今更 アンテナをつけるのも悩みます。フレッツTVも まだ 我が家の地域にはきていません。 正直 ひかりTVのパンフレットの番組を見たのですが、いまいち どんな番組なのかが わかりにくいので悩んでいます。 教えてください。

  • インターネットのTV番組表

    インターネットのTV番組表を探しています。 野球中継の延長も反映されていて、 Gコードも記載されているウェブページを紹介してください。

  • 生放送の意味がない・・・

    個人的に「生放送」がそんなに素晴らしいものとは思えないので、ニュース番組とスポーツ中継以外のTV番組はみんな録画でいいのに、と思っています。 例えば、「ミュージックステーション」とか「スマステーション」とか、…別に生放送じゃなくていいのに、なんで生? と思います。 しかし、何故か放映側では「生中継」が価値あるものらしく、いつぞやの音楽番組では「生放送詐欺(本当は生放送でないのに生放送に見せかける)」まであったらしいですが…。 皆様が「生放送の意味がない」と思う番組は何ですか?

  • [探] TV番組表をピックアップするソフト

    TV番組から、特定の言葉をピックアップして、 抜き出してくれるソフトを探しています。 例えば「野球」と指定しておくと、 野球中継から、珍プレー好プレー 元野球選手の~~がいく温泉の旅、などなど、 その言葉と関係のある番組を抜き出して教えてくれる ソフトはありませんか? 知っているかたがいましたら、教えてください。

  • beetle.tvはどこに行った???

    beetle.tvはどこに行った??? 海外には無料でスポーツ中継を観れるストリーミングサイトは無数にあるのに加入する意味って何かあるんですか? 昔、beetle.tvかbeetle streamingかbeetle videoっていうサイトでF1とかサッカーとかテニスの試合がリアルタイム放送されていました。 今は禁止になったのか無くなっていました。 beetle.tvはどこに行ったのですか? 経緯を知ってる人いますか?