昼から夜まで楽しめるスポーツ番組!2012年7月21日のTV視聴は?

このQ&Aのポイント
  • 2012年7月21日の夜、地上波TVではスポーツ好きには楽しみな番組が盛りだくさんです。東日本大震災復興支援・Jリーグスペシャルマッチ、プロ野球オールスターゲーム第2戦、サッカーU-23壮行試合日本対メキシコ、全英オープンゴルフなどが放送されます。他にも昼間は大相撲もあります。FNS27時間テレビもお楽しみの1つです。どの番組を観たいか、または生中継と録画番組の選択など、あなたの選択を教えてください。
  • 東日本大震災復興支援・Jリーグスペシャルマッチ、プロ野球オールスターゲーム第2戦、サッカーU-23壮行試合日本対メキシコ、全英オープンゴルフなど、2012年7月21日の夜はスポーツ好きには見逃せない番組が目白押しです。さらに、昼間には大相撲もあります。お祭りゲームが同じ時間帯に放送されるため、どちらを観るか興味津々です。あなたの体験や選択を教えてください。
  • 2012年7月21日の夜、地上波TVではスポーツ番組が充実しています。東日本大震災復興支援・Jリーグスペシャルマッチ、プロ野球オールスターゲーム第2戦、サッカーU-23壮行試合日本対メキシコ、全英オープンゴルフなどが放送される予定です。他にも昼間は大相撲もあります。アンケートの趣旨は、お祭りゲームが同じ時間帯に放送されるため、どちらを観るか気になるということです。あなたの選択肢を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

2012.7.21の夜、TVは何を観ますか。

本日(2012.7.21)は、地上波TVでも、夕方から夜にかけて、スポーツ好きの人には、結構楽しみな番組がありますね。 「東日本大震災復興支援・Jリーグスペシャルマッチ」 「プロ野球オールスターゲーム第2戦」 「サッカーU-23壮行試合 日本対メキシコ」 「全英オープンゴルフ」 昼間は、大相撲も、ありますね。 スポーツ番組としては、これ位ですか。 後は、「FNS27時間テレビ」も、ありますね。 あなたが一番観たいのは、どれでしょうか。 または、生中継を観て、裏番組を録画しておくとしたら、生中継では、どれを観ますか。 もちろん、上記以外の番組を観られる場合は、そのお答えを、「TVは観ない」という場合は、そのようにご回答下さいましたら、幸いです。 すぐに質問を閉めませんので、過去形で「この番組を観た」というご回答でも、結構です。 アンケートの趣旨は、サッカーと野球で、同じ時間帯に、お祭りゲームをやっていますので、どちらを観る人が多いのかな、という、単純な興味からです。 よろしくお願いします。

noname#164781

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

絶対に観たい番組はないけれど 「プロ野球・マツダオールスター・第二戦」を観るでしょう。 親が「土曜スペシャル」の旅番組を観たがるはずなので、オールスターで巨人軍の選手が活躍していなかったらチャンネルを譲ります。 全英オープンは遼が予選落ちしたから観ません。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 なるほど。巨人軍選手の活躍次第では、チャンネル争いも、ある訳ですね。昔昔その昔、茶の間にTVが1台のみの時代は、お父さんが観たい番組が最優先で、チャンネル争いなど、あり得なかったかも知れませんね。 あと、夕刊記事によれば、全英OPは、日本人選手2人、決勝ラウンドに進出したようですが、やはり、遼君でなければ、ということですね。有難うございました。

質問者

補足

お礼入力は1回限りなので、補足を使わせていただきます。ルール違反かも知れませんが、ご容赦下さい。mustang000さんのご回答が、家族とTV番組の関係を、すっきりと表現されていると思いましたので、ベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (6)

• kei811
回答No.7

今夜はスポーツニュース番組以外は27時間テレビ見てます。そして徹夜して27時間テレビ見ます。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 まだ頑張って、起きておられますか。こちらは日本対メキシコの試合途中で、寝てしまい、今起きたところです。 27時間TVも、年に一度のお祭りですものね。頑張って下さい、というのも変ですが、お身体無理されませんように。 有難うございました。

回答No.6

こんばんは。  今、「嵐にしやがれ」を観ています。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 嵐さんは大人気ですものね。TV番組でもCMでも、嵐さんを観ない日は、ありませんね。 本当に、地上波TVで、サッカーや野球を観る人が、少なくなっている気がします。それと、観たいTV番組は、100人いれば100通りあるということを、今さらながら実感しました。 有難うございました。

回答No.5

19時以降なら夫が「プロ野球オールスターゲーム」みると思います。 BSでも「ルーキーズ」とか藤井フミヤさんのライブとかありますね。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ご主人は、19時頃お帰りですか。想像ですが、ビールでも飲みながら、野球をお楽しみ、ですかね。 あと、ルーキーズはTV番組欄で見つかりましたが、藤井フミヤさんのライブって、今日、BSでやってましたっけ? 有難うございました。

• mota_miho
回答No.3

競馬中継(CS放送) キングジョージ6世&クイーンエリザベス・ステークス(G1) 場所  アスコット競馬場(イギリス) 時間  7月21日午後4時35分(日本時間 22日0時35分)  

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 競馬中継が、ありましたか。すみません、競馬は全くの門外漢なもので。 いままでのご回答を見ますと、地上波TVのスポーツ中継など、興味が無い方が、多いようです。本当に、趣味の世界は広いですね。有難うございました。

noname#157900
noname#157900
回答No.2

ミルキーホームズとAKB0048とDOGDAYS´です。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 は? すみません、申し遅れましたが、私は関西在住でして、関西では、そういうタイトルの番組は、放送していないようですね。 有難うございました。

• tratra60
回答No.1

40代男性です。 私はFNS27時間テレビ視ます。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 募金の受付は、しない方の番組ですね。毎年8月に放送される番組は、募金がメインですからね。 有難うございました。