• ベストアンサー

納期について。

1月18日にインターネット通販のドスパラでPCを購入しました 当方、事情で素早い商品の到着を望んでいるのですが以下の内容でどのくらいの日数で到着しそうでしょうか? 料金は着払い、カスタムありで購入後の確認メールの内容では納期2週間程度となっておりました。 今日23日に確認フォームで様子を見たところ、状態は在庫手配済みとなっています。 インターネットでのPC購入経験はないので是非参考程度に教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

手配済みなら3日以内には届きます。

ego121
質問者

お礼

説明不足でした、申し訳ないです^^; 在庫手配・組み立ての欄のステータスが在庫手配済みになっており 出荷の欄は在庫手配中になっています。 この状態でも3日程度でしょうか?

関連するQ&A

  • 納期を守らない会社、遅れそうでも連絡しない会社

    納期によって価格が変動するタイプの印刷会社に印刷を依頼しました。 そして、ネットから注文しました。 メールには納期は5日(といっても5日目に発送するので到着は別で到着は翌日)でした。不安だったので電話でも確認して5日納期で到着は翌日だと言っていました。 そして、昨日が発送日だったのですが昼間ホームページで確認したところでは発送日に変更はありませんでした。 しかし、夕方になってメールが届きました。内容は「印刷の最終工程中です」というものでした。 びっくりしました。まだ発送も終わっていなかったのです。 どうしても注文時の納期で納めて欲しかったので電話しました。 電話もひどいもので、前回電話した時もそうでしたが20分から30分待たされました。 やっと受付の人が電話にでて「納期は守ってくれないとこっちも納期どおりに計画てててるので」というと申し訳なさそうに「速達で送りまして翌日に到着するようにしますので・・」 とのことでした。 まあ、速達にしてくれるというのはありがたいのですが、これ電話しなかったら速達にしなかったのではないか?しかも20分も30分も電話でなけりゃ掛けた方も「もういいわ!」と電話きってしまう可能性が高いのでそれをねらって、あんまり余計な要求させないようにしてるのでは・・・と思ってしまいました。 というか遅れるなら遅れるで早めに連絡すべきじゃないかと思いました。 皆さんはこういったおかしな?会社に振り回された事ありますか? 私は気が弱いので強気にあまりでれませんが、皆さんならどうしますか?

  • パソコンの納期について。

    パソコンで通信販売の大手と言えばわかる方が多いと思いますが、一応名前は伏せておきます。 パソコンとモニターをセットで発注しました。 同時購入でプリンターが馬鹿みたいに安かったのでついでに注文しました。 Webで発送状況が確認できます。 パソコン、モニタとプリンターは別々に書かれています。 パソコンの納期約2週間、プリンターの納期10日。 プリンターが先に届くのかなと思ってました。 そのうちに、パソコン・モニタの納期がプリンターと同じになってました。 両方とも後5日くらいで届くようになってました。 やはり、同時に届くんだなと思ってました。 で、明日届くと言う日になって、パソコン・モニタの納期は変わらず。 プリンターの納期が不明(ハイフン)に変わってました。 パソコンとモニタが先に届くのかなと思ってたのですが。 当日になっても、翌日になっても届きません。 Webで見ると、パソコン・モニタの納期は変わってません。 つまり、もう届いていることになってます。(到着済みにはなってない) プリンターの納期がその確認した日から2日後。 早速電話で問い合わせてみました。 「なぜ、パソコン・モニタが届かないのに到着日は変更されていないのか?」 「プリンターと同時に配送するのか?」 と言うのが主な問い合わせでした。 到着日の変更については、Webへの反映は数日遅れることがあるという返答。 実はこれも納得出来ないのですが、まぁ仕方が無いので納得しました。 次に「プリンターとの同時配送なのか」と言う問い合わせには。 それは無いときっぱりと言い切りました。 つまり配達店に到着したものから配送するという返事だったのです。 「それでは明日くらいにはパソコンは配達されますか?」という問い合わせに。 「配達されると思います」という返事でした。 翌日午後になっても配達されないのでもう一度電話しました。 「まだ、配達されない、本当にプリンターとの同時配送ではないのか?」 「それはありません」 「それでは、配達業者を教えてくれ」 「それは出来ません」 「それでは、配達業者から電話を入れるように言ってくれ」 「わかりました」 結局電話はありませんでした。 その翌日、プリンターと一緒にパソコンも配送されました。 配達業者に聞きました。 「これは同時に配達店に来たのか?」 「いえ、二つはかなり早く到着してました(パソコンとモニタ)、でも3つ同時に配送になってましたので、揃うのを待ってました」 この話をどう思いますか? 諦めなきゃいけない話ですか? 被害があったと言えば、精神的なものだけで何の被害もありません。 こういうことは許されるんですか? 諦めるしかないんでしょうか? ちなみに電話に出た方は明らかに片言の日本語でした。

  • DELL mini9 SSD64納期

    3/3にDELL Mini9 SSD64ubuntuモデル(2日間限定キャンペーン)を発注しました。 翌日のオーダー照会画面では納期が3/14となっていましたが、3/9に再度確認すると納期が4/3に変更され、その後、何の連絡もないのでメールで問い合わせを行いました。 「人気商品のため納期が遅れている」といった内容の返事が返りましたが、正確な納期は答えられないのとのことでした。 3/14になって、納期が3/27以降になるとのメールが届きましたが、オーダー照会画面の納期は4/3のまま変わらないため、その後何度となく正確な納期を問い合わせましたが、部品調達ができていないのでいつになるか答えられないの一点張りでした。 その一方で、直販サイトでは「現在大幅に納期が遅れている」といったコメントもなく、フツーに販売を継続しています。 本日も納期確認のメールを入れましたが 返事がありません。 直販系メーカーPCの納期って、そんなものなのでしょうか? どなたか3/2~3/3にかけて行われた「2日限定キャンペーン」でmini9を購入された方はいらっしゃいませんでしょうか? 質問というよりはグチになってしまっていますが、情報お持ちの方、よろしくお願いします。

  • ドスパラのインターネット

    ドスパラのPCを購入したいと思っているのですが。 (通販)   買って、PCだけ届いてインターネット接続は?? と思いつきまして、買ってPCが家に届いたらインターネットの接続はドスパラさんの業者の人が来てやってくれるのか、それとも自分で他の業者を手配しなければならないのか。 わかる方回答お願いします

  • Lenovoは納期が無限に遅れていく?

    仕事を速くしあげる必要があり、高スペックパソコン(ThinkPad P50:ハイパフォーマンスパッケージ)をLenovoの直販サイトから4月初旬に買いました。購入を確定する直前には納期が4月下旬でした。しかし、購入直後に「注文ステータスポータル」というところで確認すると納期は5月上旬になっていました。Lenovoにメールで問い合わせると 「納品予定 5月上旬 。現時点での納品予定は上記となる見込みでございます。1日でも早くお届けできるよう調整しておりますので、お待たせしてしまい、誠に申し訳ございませんが、商品到着まで今しばらくお待ちいただきたくお願い申し上げます。改めまして、お客様には多大なるご不便をおかけしております事、心よりお詫び申し上げます。」という返事が返ってきました。その後、メールしても音信不通の状態となっています。本日「注文ステータスポータル」を開くと納期が 6月29日になっていました!! とりあえず(できるものなら)キャンセルするしかないと思っていますが、60万円以上もする注文をとっておいて、客に連絡なしで納期をどんどん先送りしていくこの会社に憤りしか覚えません。ペナルティは請求できないのでしょうか?

  • 特定商取引法 消費者契約法も含めて 納期に関して

    今度自社HPを立ち上げ(ショップサーブ) 販売をするのですが、 他の会社は納期に関して、 何かあれば遅くなる場合があります。 や、通常2週間程度 在庫がない場合はもう少しかかる場合があります 等色々表記されております。 私も輸入系ですので 外人と絡みますから 約束を守られず遅くなることもあると思いますので 在庫がある品は3日以内 在庫がなかった場合 最悪3か月かかることもありますや 何かあった場合 日数がかかることがありますと 記載したいと思います。 それで 万が一 相手がキャンセルしたいと言い出した場合 キャンセルを受けないと 逮捕でしょうか? こちらは 書くべきことを下記 返品は不可としているので 本来受け付ける必要はないと思うのですが 法律が改正され 原則返品OKとなったと聞いたので・・・ どうしても 在庫がない品の場合 キャンセルになると ストックされてしまうのが嫌なのです 高額品なので・・

  • ノートPC購入、納期が早いのはどこ?

    ノートPC購入を検討しています。 安さではDELLがいいかと思ってるのですが、 以前デスクトップを注文した際3週間程度待たされたので、 納期の早いところで買おうと思ってます。 DELLは最近でもやはり2~3週間待たされるのでしょうか? NECは最短3日と書かれてましたが、本当にそれぐらいで届くのでしょうか? 安くて早いところがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ドスパラでのPC購入について

    現在ドスパラでPCを購入しようかと考えていますが、カスタムなどがいまいち分かりません。 3Dのオンラインゲームができるようにしたいと考えていますが予算があまりなく、できるだけ安く済ませたいです。 ドスパラにある安いパソコンをカスタムして通販で買いたいのですが、どなたかおすすめのカスタムを教えていただけないでしょうか? たとえばPrime Magnate JDという37,980円のPCを基準に考えて、グラボを何にするとか、CPUを何にする、とか分かりやすく教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 中古車の納期遅れについて

    中古車の納期遅れについて こんばんわ。2ヶ月ほど前に中古車を注文しました。日産の「パオ」という車です。 このカテをご覧の方は車にお詳しいのでご存知かと思いますが、20年ほど前に 限定生産・販売されたけっこうマニアックな車です。もちろん今は生産してません。 注文したのはその「パオ」を専門に取り扱うお店で、整備・外装と内装をお客の好みに あわせてカスタムメイドすることを売りにしています。店のホームページでは 「(在庫があった場合)注文から納車まで約1ヶ月かかります」とあります。 順を追って時系列で説明しますね。 (1)3月10日に注文、契約成立。在庫はあるのですぐに整備と内装に取り掛かれるとのこと。 口約束ですが「4月中旬ぐらいの納車となります」と言われました。 (2)4月10日頃にお店に「納車はいつ頃か」と電話。すると「少し遅れるかも」との返事。 数日後、再度確認したところ、「整備に時間がかかり4月末ぎりぎりに完成する。 しかし連休を挟むので、大変申し訳ないが5月上旬、連休明けの納車としてほしい」との事。 (3)この時点で「1ヶ月」の約束が結局2ヶ月になるのか、と思いましたが、ここまできて焦るのも なんだし、しっかりとした整備・内装をして欲しいと思い、了承する。(5月9日の納車、という ことになりました。) (4)5月6日に店から電話。9日の納車の時間の確認かと思いきや、「納車が遅れます」との事。 (5)納車が遅れる理由について。「職人(その店の社員)が外装と内装の塗装に納得していない。 しっかりしたものを作りたいので申し訳ないが了承して欲しい。」との事。 ・・・とこの時点で僕も堪忍袋の尾が切れてしまい、かなり感情的にその店のオーナーを叱責 してしまいました。 マニアックな車のレストアとカスタムをお願いしてるのだからある程度時間がかかるのは覚悟 していたのですが、1ヶ月が2ヶ月になり、さらに遅れる、という話に我慢がならなかったのです。 でも一方でせっかくお願いしたのだし、また今後のアフターケアも頼みたいと思っていたので あまり店側と険悪にはなりたくはない、という思いもあります。 僕は決して車(特に技術的な分野)は詳しい方ではありません。なので質問なのですが、 こういうケースの場合、店側の納車遅れというのはやはり非常識なのでしょうか? それともある程度、許容範囲なのでしょうか。 ご回答、よろしくお願いします。

  • インターネットフリマでのトラブル

    インターネットフリマにて傘を購入しました。 商品詳細が何も書かれておらず ただ発送方法が、○○県から、ゆうパック着払いとの事でした。 そこでサイズをお聞きした所70サイズです!自分で調べて下さい! との事で10cm多く見積もり自分で調べましたが 購入した際に最終確認として 着払い料金をお教え頂けるかと確認したところ 集荷なので!との事で追跡番号すら教えて頂けませんでした。 そして、いざ商品が到着し着払い料金を払おうとしたら 見積もってた金額より300円ですが高かったので その情報の少なさと何も教えて頂けなかったむねを評価致しましたら あなたが勝手に買ったんでしょ そんなに小さな事を気にするようでしたら購入しなければ… 他の方はもっと詳しく聞いてきます! 等言われました。 私は争いごとは避けたいのでただ此方の勝手な判断とあやまってますが まだ此方は評価してもらえずグジグジ言われてます… 上記の内容を見て皆さんはどう思われるか質問させて頂きましたm(_ _)m