• ベストアンサー

ガソリンスタンドのカードについて

北海道に住んでいます。 給油の支払いは、金融関係のクレジットカードで精算をしています。 最近、スタンドのカードを作ろうかなぁと思っています。 お勧めのスタンドのカードはありますか?支払いは月まとめての支払いがいいです。 また、キャンペーンが多く開催している所がいいです。 教えてください。 利用するスタンドはENEOSが多いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.5

道民の方だったら、ロードサービスあった方がいいでしょうから、やはり、エネオスカード(JAF入ってたら解約して)が良いと思いますが。 http://www.eneos.com/card_info/card/card/n_tokuten.asp なお、ガソリンスタンドオンリーだったら、VISAもマスターも付いてないやつで十分です。年会費525円でロードサービス付いてきます。 他にもクレジットカード使う用事あるのだったら、道外観光脱出用に、ANAカード(JCB)あたりの方がいいとは思いますが。エネオスは、ショッピングアルファと言って、ボーナスでマイル貯まりますから。マイル貯まったら、東京でも大阪でも遊びに行くといいでしょう。 JCBブランドにしておいたら、クイックペイ使えるので、セイコーマートとかで何かと便利かと。

kobaoni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エネオスのサイトで、特典を見てみました。 いくつかのいい特典があるのが魅力ですね。 今回は、給油と灯油の購入だけを考えています。 いろいろと検討する必要があると思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#26959
noname#26959
回答No.4

北海道在住です。私もエネオスカード使ってますね。 クレカは3枚所持していますが、一番利用頻度が高いのがエネオスカードです。 このカードは通算5年位所持していますが、4万円分の商品券及び旅行券を貰っています。 ガソリン代はもちろん、携帯料金や大きな買い物する時は使っています。 結構利用頻度は高いです。 その他2枚のカードは非常用として所持しています。 >>利用するスタンドはENEOSが多いです。 いろいろな地域に出没しています。 あまり給油場所に困った事はありません。 ただ道内でも少ない地域は存在します。あとスタンドはあるが営業時間が短すぎるなどです。 困った事は過去に2回。雄武方面は正直エネオスありませんでした。その代わりホクレンは星の数ほどあります。 それと日本海側江差方面でしたか。。。 でも都市であれば特に困った事はありません。 デメリットは年会費が1000円位掛かります。 あと通常のショッピングに関してはポイントの還元率が少々低いかも。。。

kobaoni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の地域周辺はエネオスが多く出没しているので、今回エネオスのカードを作ってみようかなと考えた所です。 その点では、給油には困ったことはありません。 同等の方は、少ないんですね。 その点をふまえていろいろと検討したいと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.3

飛行機に乗る機会があるならANAカードをお勧めします。 ENEOSと出光はANAカードのショッピングアルファ対象店舗なので、 クレジットのポイントに加えて、100円あたり+1マイルのボーナスマイルが付きます。 なお、たまにENEOSでも対象外の店舗もあるという噂ですので、一応確認した方が良いです。

kobaoni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら飛行機に乗る機械は全くありません。 今回、ANAのカードもあるのも知ることが出来たので、 1つ勉強になりました。 審査が通るかの問題もあるので、今回はいろいろと検討したいと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.2

普段の買い物もカードで月間のカード利用額が多いなら昭和シェルがオススメです。ガソリンがリッター5円引きになったりします。 ガソリンと灯油の決済のみならドコも大差ないです。 私はENEOSカードを使っていて、ENEOSカードを選んだ理由は「現金会員カードだと小銭ジャラジャラなのが嫌いだった」→「石油元売り会社提携のカードを作る決心をした」→「ENEOSが一番ガソリンスタンド数が多い」という流れです。 ENEOSの利用頻度が多いとの事なので、ENEOS(NICOS)で作ってみては如何? ちなみに、ガソリン・灯油・電気・ガス・携帯電話(2台)、の引き落としに利用していて3ヶ月に1回ぐらいハイオク6000円分とポイント交換をしてます。(普段の買い物は現金主義)

kobaoni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昭和シェルは、5円も値引きしてくれるんですね。 これはかなりの魅力を感じました。 今考えている利用は、給油と灯油だけです。 いろいろと検討して見たいと思います。 どうもありがとうございました。

• nitto3
回答No.1

ENEOSのスタンドで聞いてみたらいいです。 VISAなどセットしたカードがあるかもしれません。 私は今回コスモのオーパスカードにしました、年会費無料です。

kobaoni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 給油したときに何円か値引きが出来るものが良いなぁと思い、今回質問に至りました。 コスモのオーパスカードは、2円引きと聞いて少し魅力を感じていたところです。 いろいろと検討したいと思います。 どうもありがとうございました。