• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

セルフスタンドでツタヤのTポイント貯まりますか?

タイトル通りなのですが、よく行くENEOSのセルフスタンドでも ツタヤのTポイントって貯まるのでしょうか? ENEOSのHPを見ると、給油前に従業員の方にカードを提示して下さい、 とあるのですが、スタンド検索で調べたところ、 セルフのスタンドでも使用できるとの事でした。 いつも行っているスタンドももちろん対応しているとの事で、 料金を機械に前払い方式です。 カードはクレジット機能の付いていないものなので、 現金給油でないとだめだと思うのですが、 給油前に現金支払い→カード挿入の手順でいいのでしょうか? 今までTポイントが貯まるということを知らなかったので、 これから貯めていきたいと思っています。 スタンドによってセルフの機械なども違うとは思いますが、 詳しい操作方法なども教えていただければ幸いです。 (※今まで何十回とセルフに入っているので、 給油の方法は分かっています。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#40123

そのスタンドによって操作の違いはあると思いますけれど、僕の時々行くENEOSのセルフでは、 「現金払い」を押して→「現金会員カード」を挿入して、紙幣を投入だと思いましたね。 ですから、現金会員カードの代わりに、TSUTAYAのポイントカードを挿入と言うことになります。 TSUTAYAのポイントーカードを挿入してポイント加算できるスタントであれば、 カードの挿入口に「TSUTAYA」のマークがあると思います。 機械によっては、現金カードとクレジットカードの挿入口を分けている場合があるので要確認です。

質問者からのお礼

TSUTAYAのマークがどこにも見当たらなく、 スタンドのおじさんに聞いても、 どうやら知らなかったみたいでした。。。 どこもこのような程度の認識なのでしょうか? ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

現金支払い→カード挿入の手順で大丈夫だと思います。そして画面の上の方にTSUTAYA会員様と出れば給油後にTポイントがたまります。 ただ、セルフスタンドによってはTポイントがたまらないところもありますのであしからず・・・(HPにも載ってます)

質問者からのお礼

カードを通してみましたが、ダメなようでした・・・。 その他のスタンドも当たってみます。 ありがとうございました。