• ベストアンサー

ヤフーゆうパックの送料、いくらかかったか解りますか?

ヤフーゆうぱっくを利用します。 変な心配なのですが・・・ 例えば、相手が送料をボッたくろうとしているとします。 明細(伝票)に送料って出ていますっけ?? 例えば、オークション上では1000円かかりますと言われたのに、実際は800円だったことってこちらには解るのでしょうか?? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3939_001
回答No.1

送料は伝票には載りませんが、 重量と発送元・配達先はわかるので調べることはできるでしょう。 (届いてからのことになりますが)

hana0521
質問者

お礼

伝票には載らないんですね。 そうすると、自分で届いてから重量を測ることになるのですね。 わかりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• oto_yui
回答No.2

yahooゆうぱっくは重量で料金が決まるので、差出地と到着地と重量が分かれば検索できます。 下記参照してください。 ただ、100%正確ではありません。 例えば落札商品が2.1Kとします。 落札者には4K以下と申告しても 出す際に2K以下として出した場合は 別ですが。

参考URL:
https://takuhai.yahoo.co.jp/ypack/yp26
hana0521
質問者

お礼

重量を自分で計測するのはチョトめんどうですが、そうするしかないようですね。 URLまでどうもありがとうございました!