• 締切済み

学校教育の特徴

学校教育の特徴について教えてください!!

みんなの回答

• Ama430
回答No.2

主旨がよくわかりませんので、とりあえず家庭教育・社会教育との比較で学校教育の特徴を書いてみます。 (1)指導計画が明確 (2)指導者が専門家 (3)指導組織が大規模 (4)教育に特化した活動場所がある (5)集団指導を含む (6)指導の効果を評価する(日本では「能力」評価の傾向有り)

• jinny6202
回答No.1

どういう意味?(と皆が思ってるはず。だから回答が無いのでは?)