• ベストアンサー

足が長くなる方法ってある?

こんにちは。 私は中2の女の子です。 私は短足なんです。。。 足が長くなる方法ってありませんか? あったら、教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-celeron
回答No.2

こんにちはrainbow25さん。そうですね~私がよくする方法はストレッチですね。結局体が硬いと発育の妨げになってしまうので、まず体を柔らかくすることに力を注いで下さい。体を柔らかくすることは足に限らず血行の促進を促して冷え性などにも効果的です。最初はけっして無理をせず毎日継続して行うことが重要です。座って足を揃えてまっすぐに伸ばしてみて手がつかないくらい体が硬い時は、タオルを使ったりしてストレッチを行います。タオルの両端を手で持ち、足の裏にまわします。ストレッチの本は書店に多く並んでいると思いますので、自分が一番気に入ったものを選ぶといいと思います。また、食事は牛乳などカルシウムの多い食品とビタミンCを多く摂取してください。ビタミンCはカルシウムの吸収を助けます。中2といえばこれからまだまだ伸びますので頑張って下さい♪

noname#1962
質問者

お礼

ありがとうございます! ストレッチ試してみます。

その他の回答 (2)

• Teenage
回答No.3

バスケットしてると足から伸びますよ

noname#1962
質問者

お礼

バスケットですか・・・。 他のスポーツでは、足からのびませんか?

• kanten
回答No.1

足を長くする器具があるようなので、ご参考までに・・・↓

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~nkkco/footview.html
noname#1962
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 でも、買えないのですぅ。 今私は海外に住んでるので、帰国したら考えてみます。