• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

比較の文章で

Ken is tall.を比較級で表現したら Ken is taller than ~.ってなりますよね。 で、本題ですが、 Ken is a tall boy.を比較級で表現したら Ken is a taller boy than ~.ってなりますか? よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Ken is tall. と ken is a tall boy. の違いを説明します。はじめのtall は補語の働きで文の要素です。 あとのtall は単なる飾り(限定用法)で文の要素ではありません。 tall に重点を置くほうが自然なので、Ken is taller than I. になると思います。 Ken is a taller boy than I. でも意味は通じるかも知れませんが、boy に重点をおいているので、やはり不自然ではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 ちなみに、 This is a bigger bag than that.も不自然で、 This bag is bigger than that one.の形がbetterってことでいいですよね?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ありがとうございます。 ちなみに、 This is a bigger bag than that.も不自然で、 This bag is bigger than that one.の形がbetterってことでいいですよね? 補足の回答 その通りです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

重ね重ねありがとうございました。