• 締切済み

芸能界に入るにゎ??

将来,女優になりたいと思ってます。 それでどこかの芸能事務所のオーディションに応募したいと思っているのですがドコの事務所がイイのでしょうか!?

みんなの回答

  • tabun1
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

ひとつ言わせていただきたいのは、デビューまでにお金は一切かかりません!! これだけは覚えといてください。 交通費などの諸費用は別ですが、、10万だのありえないです。 あとは、ひたすらいろんな事務所にアタックしてみることです。 それでダメなら、あとはあなた次第です。 必要なのは、、、運、生まれつき才能、根性、努力、。 売れる売れないは誰にもわからないものです。

  • tatsumi01
  • ベストアンサー率30% (976/3185)
回答No.5

かなり昔のNHKですが、オーディションに関するトラブルを特集していました。 何でもオーディションに合格したが、数十万円支払ったのに、全く仕事を貰えないという合格者からの不満についてです。 事務所側の回答では、オーディションではなく、演技講習所の入学試験である。合格者は生徒なので、当然授業料は払って貰う。卒業生で成績優秀なら関連プロダクションなどで役を貰うことはある、ということでした。 結局、事務所側は授業料を払ってくれる生徒集めの試験を「オーディション」と言っているに過ぎず、応募者側は合格すればすぐタレントになれると思っている。その違いがいろいろな不満を招く、との解説でした。 オーディションにも本当のもの(国民的美少女?など)と、上に書いた単に生徒を集めて授業料を荒稼ぎするもの、などいろいろなので注意して下さい。

回答No.4

3の人と同じ考えです。 質問というのは しっかり文章がかけないといけません。 オーディションといってもいろいろあります。 1さんの人の考えとはちがい なら演技はどこでならうの?といいたくなりますよね それは地域にもよります。 研修生としてはいるオーディションですと やる気を見せれば合格します。ただ 研修生なので入学費用と月謝がひつようになります。 どこの事務所というより 自分が門戸を叩くひつようがあります。 もしくはいろんなところの門戸をたたいてみるというのもあります。 劇団系からテレビ系までいろいろあります。 「オーディション」で調べてみるのもいいとおもいます

  • yuzu-aoi
  • ベストアンサー率25% (71/277)
回答No.3

公の場で~ゎ等の文字を使うような非常識な事をしていることをまず直した方が良いでしょう。 芸能界も常識を重んじる世界です。

  • Qoo10
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

avexならこれです http://avex-audition.jp/always/ ↑参考になると幸いです。

参考URL:
http://avex-audition.jp/always/
  • luke24
  • ベストアンサー率40% (64/157)
回答No.1

演技の勉強もしていない状態ではオーディションに落ちるだけなのでまずは演技の勉強をすることをお勧めします。

関連するQ&A

  • 芸能界へいきたい!

    こんにちは! 私はまだ高1で高校卒業したら芸能事務所のオーディションを受けようと思っているのですが・・・ずばりどこの事務所がいいとおもいますか??私は女優になりたいのですが・・・。あとオーディションではどのようなことをするのでしょうか??

  • 芸能界に入りたい!!!!!

    欲がありすぎるのですが、私は芸能界に入って、 女優やタレント、そして歌手をしたいなと本気で思ってるんです。 そこで質問です。 ☆やっぱり顔が可愛くなければ受け入れてもらえないのでしょうか? ☆オーディションは中学生、高校生のうちにしておいたほうがいいのでしょうか? 大学生になってからでは遅いでしょうか? ☆オーディション以外で事務所に入るには、どういう入り方がありますか? ☆女優・タレント・歌手になるためにはどういうことをしなければなれませんか? 多いですが、答えてもらえたらとても嬉しいです。 お願いします。

  • 芸能事務所の選び方について教えてください

    おすすめの芸能事務所を教えてください 私は中学3年生の女です。私は女優になりたくて今度芸能事務所のオーディションを受けようと思っているのですが、いまいち事務所の決め方が分かりません。1発で受かるとは思っていないので何個か受けようと思っているのですが、どこの事務所がいいと思いますか? 何個か条件(?)みたいなのがあって ・登録費用、レッスン費用、オーディション費用が全くかからない ・ちゃんとお仕事が回ってくる ・レッスンが充実している ・有名な方が所属している ・女優、俳優を売りにしている このような事務所がいいと思っています。 今のところトップコート、アミューズ、スターダストプロモーションが候補に上がっているのですが、おすすめの芸能事務所はありますか?またやめた方がいい事務所の特徴、選び方なども教えていただけると嬉しいです。

  • 芸能事務所の同時応募

    芸能事務所のオーディションを受けるとき何個かのオーディションを同時に応募することはできますか??

  • 芸能2次オーディションについて。

    僕は現在高校生で芸能界を夢見てるものです。 僕は今年の夏にある芸能事務所(名前は伏せておきますが結構有名な事務所です)に履歴書などを送ったのですが。 つい最近そこの芸能事務所から保護者同伴で何日から何日の間のどこかで会ってお話がしたいと電話がきて会う日と場所を決めその日にあってお話をすることになったのですが。 これは書類審査後の2次オーディションなのでしょうか?? 僕は2次オーディションというものは何日の何処何処に来てくださいみたいな感じで日にちを完全に向こうが決めてありこちらが向かうものだと思っていたので・・・。 また僕が向かう日にはほかの応募者の方も一緒にお話をするのでしょうか?? 今回が初めての応募なのでちょっと2次オーディションというものがどのように行われるのかがわからないので少しでも教えてもらえれば幸いです。

  • 芸能人。。

    こんにちわ。 私は将来芸能人になりたい中2女子です。 オーディションとか受けてみたいのですが北海道に住んでいてとても東京などにはいけないしレッスンとかもお金がかかるのはできません。 そんな私にも受けれるオーディション・事務所はありませんか? 回答待ってます!

  • 芸能界に興味がありいろいろ調べたのですが

    芸能人(俳優)になりたくてオーディションがある芸能事務所をいろいろ調べてみたのですが、どこがいいのかわからなくて困っています。 ・A-team ・アミューズ(オーディションがあるのかは不明) ・アオイコーポレーション ・オフィスパレット ・キューブグループ ・スターダストプロモーション ・レプロプロモーション ・トライストーン ・メセナス ・R・I・P ・2tovch ・Breath ・bamboo ・Sky どれも有名な俳優や女優の方が所属しているところです。 これらの事務所の中でどこが良い事務所なのでしょうか? 噂などでもかまいませんので、回答お願いします

  • 芸能オーディション

    こんにちは 私は、芸能事務所のオーディションを受けたいのですが、オーディション、レッスンなど、ほぼ無料の良いお勧めの芸能事務所があったら、教えてください。 おねがいします。

  • オーデション用紙の「好きな芸能人」について。

    映画俳優になりたくてオーデションに応募しようと思っています。 そこで質問なのですが、オーディション用紙に 「好きな芸能人」 という欄があります。こちらは応募する事務所に所属していない方でもよいのでしょうか? 年齢的な問題もあり、好きな方が所属している事務所には応募できません。 でも、今回選んだ事務所の方針や雰囲気などをみてこの事務所がいい!と思えました。 用は気持ちなのだと思うのですが、書類の時点で落とされるわけにはいかないのです! 是非アドバイスをお願い致します。

  • 芸能オーディション

    芸能系オーディションを受けたことがある方、もしくは面接側としてお仕事をされていた方(今もお仕事として働いている方)に質問があります。 私は女優志望なんですけど、10社以上の芸能事務所に応募してもいつも書類審査で落ちてしまいます。 そこで目に留まる履歴書の書き方や写真の撮り方などを教えて頂きたいです。 趣味は野球観戦、コスメ収集、人間観察です。 特技は水泳(7年)、バレーボール(2年)、アーチェリー(6月〜) 落ちているものを足の指を使って拾うこと、寿限無を超早口で言うことです。 自分にしかできないことを探そうと思ってもこれくらいしかありませんでした。 自己PRを添削・付け足しして頂きたいです。 私の強みは1つのことを続ける力だと思います。私は水泳を7年間も続けることが出来ました。このような力を存分に活かして芸能界で粘り強く活動する女優さんになります! また、志望動機などの書き方のコツも教えて頂きたいです。 質問が多くなってしまいましたが、たくさんの回答よろしくお願いします。