• 締切済み

ipodのような音楽プレイヤーで、MDからうつせるものは・・・

今、ipodのような小さな音楽プレイヤーがほしいのですが、今までにMDに曲をたくさん入れてしまっているので、今のオーディオから移せるプレイヤーが良いんです。このようなプレイヤーを知っている方がいましたら、メーカーと商品名を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• rekarin
回答No.2

ダイレクトエンコーディングができるプレイヤーを探してください。 No1の方が挙げているもの意外だと、SONYのS70x系・S60x系も別売のケーブルを使うとダイレクトエンコードができます。 どれを買うにせよ、DAP(デジタルオーディオプレイヤー)はパソコンとの連携が前提になっているので、機種にあわせた音楽管理ソフトの使用も考えておいてください。

回答No.1

日本ビクターの↓ http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/ux-qm7/feature01.html http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/rd-m2/feature01.html ケンウッドの↓ http://www.kenwood.co.jp/j/products/home_audio/systemcompo/ud_a77_a55/recoding_quality.html などですかね。 MDに保存の楽曲をMP3のデジタルオーディオに移行って話ですよね。

momoko830
質問者

お礼

ありがとうございます♪とても参考になりました!