• 締切済み

映画「コラテラル」の音楽について

トムクルーズ主演の映画「コラテラル」の中で、バッハの「G線上のアリア」 のジャズ的な音楽が流れていましたが、どなたかこの曲のアーティストを ご存知の方がおられましたら、是非お教えください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • moss2009
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

曲はAir Klazz Brothers & Cuba Percussion=クラシックミュージシャンとパーカッショニストのユニット。

  • xs200
  • ベストアンサー率47% (559/1173)
回答No.1

Klazz Brothers & Cuba Percussion

ycrown
質問者

お礼

早々のご返答、有難うございました。 「Air」この曲でした。

関連するQ&A

  • 映画コラテラルの音楽・・・

    映画コラテラルで4人目を殺しに行くその場所である(クラブの中で流れてる音楽は誰のなんていう曲か)分かる方がいたら教えてください!!具体的にはトムクルーズがクラブに入ってって人がいっぱいいる中でセキュリティーやターゲットを殺していくシーンです。

  • コラテラル

    先日、トムクルーズ主演映画『コラテラル』を購入しました。 作品の中で気になる曲があり、どうしても欲しい曲があります。 本編の最初の部分で、マックス役のジェイミー・フォックスが昼間、後部座席に男女のタクシー客を乗せて運転していた直後(女性客が「あなた あたしと寝るのをやめてあいつと寝たら?」と言った直後です)に流れている、男性ボーカルが歌っている曲名とアーティスト名を教えていただきたいのです。 どうか宜しくお願いします。

  • 違うジャンルの音楽を聴く切っ掛けになった曲は?

    クラシックやジャズ、はたまた演歌や洋楽など、今まで聴いていた音楽と違うジャンルの音楽を聴くきっかけになった曲があるかと思うのですが、その時の状況なども添えて教えて頂けると嬉しいです。 僕がクラシックを聴くようになったのは、中学二年の時の音楽の授業で、音楽室の上等なステレオでバッハのG線上のアリアをかけてくれたからです。 その時はバイオ院の独奏だったと思いますが、甘い調べに酔いしれました。 「バッハのG線上のアリア」https://youtu.be/thQWqRDZj7E

  • コラテラルの映画中にも出てくる曲

    映画「コラテラル」の映画に使われている曲で、HP http://www.collateral.jp/ に行ってENTER SITE を押すと流れる曲、へヴィメタルな感じの曲なんですが12~13年前に出た曲だと思います。MTVアワードにも出てた人達の曲だったと思うんですが?(記憶が正しければ) アリスインチェインズのような気もするのですが・・・ バンド名と曲名教えていただけますか? オーディオスレイヴの「シャドウ・オン・ザ・サン」ではありません。 サウンドトラックにも出てない気がするのです。(曲名とアーティストのみのチェックで聴いてはいませんが)

  • 映画 バニラスカイの音楽のタイトルを教えてください

    トムクルーズ主演の映画バニラスカイの音楽の曲名・タイトルを教えてください。 映画の初めのころ、夢の中のシーン。誰もいない街の中を走っているシーンで流れている音楽のタイトル・アーティスト名を教えてください。

  • G線上のアリアに似た曲

    ずーーーっと探しているのですがわかりません。時々耳にする曲なのでメジャーな曲だと思いますし多分バッハだと思うんです。G線上のアリアに似てる曲で・・・後少し前にドモホルンリンクルかなんかのCMの曲に一度使われてた様な気がします。 思い当たる節がある方予想で構いません(予想しか出来無いですよね^^;)教えくださーい 映画「転校生」小林聡美、オビトシヒロ主演 で使われてとの情報もありです。。宜しくお願いします。

  • この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください

    最近、巷でもよく聞く曲だと思うのですが、バッハの「G線上のアリア」がバックに流れていて、「何とかかんとか、イッツオーライ♪」とか歌っている(おそらく)洋楽曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画「宇宙戦争」の音楽について

    トムクルーズ主演の映画「宇宙戦争」の中で、フェリーの船着場でトニーベネットの歌が流れていましたが、曲名がわかりません。どなたかご存知の方がおられましたら、御教え下さい。

  • 「G線上のアリア」は独唱曲じゃないのになぜアリア?

    バッハの「G線上のアリア」は独唱曲じゃないのになぜアリアなんでしょうか?

  • コラテラル・・・音楽

    この映画の最初のワンシーンのなかで  ジェイミー・フォックス とジェイダ・ピンケット=スミスがタクシーに乗っているときに かかっている曲名はわかりますか? 映画の音楽はすべて良かったのですが この曲はさらに良かったので! おしえてください

専門家に質問してみよう