• 締切済み

子供用のルームシューズ 編み図

子供用のルームシューズを編んでみたいのですが 編み図が拝見できるサイトがありましたら教えて頂けますか? ちなみに、サイズは17cmです。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • choiko
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

こちらのサイトのルームシューズはいかがですか? ジャスト17cmの編み図ではないので、ゲージをとって、サイズ変更の必要はあるかと思いますが・・・ http://www.rakuten.co.jp/gosyo/461397/713923/809793/818772/ http://www.puppyarn.co.jp/03patterns/1.html#03

296864jp
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キャスケット、ルームシューズを編みたいのですが・・

    キャスケットとルームシューズを編みたくて、本屋などで編み図を探しているのですがいまいちイメージと合わなく、気に入るものがありません。 そこで、ネットなどで探したいと思って検索してみたのですが探しかたら悪いのかなかなか編み図が載っているサイトを見つけることが出来ません・・・ どなたか編み図の載っているサイトをご存知の方がおられましたら是非教えて欲しいと思い、しつもんさせていただきました。 よろしくおねがいします!

  • 冬用のルームシューズを探しています。

    風呂から出た後で、寝る前までに履けるようなルームシューズを探しています。 そろそろ寒くなりつつあるので、ふくらはぎの半分くらいまですっぽりと入るような ものを探しているのですが、そのようなルームシューズを取り扱っているような ところはありますか。 ちなみにサイズは、26.5cmくらいです。 *本来なら、靴下を履けばいいのでしょうが、面倒くさいもので…。

  • 編み図をダウンロードできますか?

    現在8ヶ月になる子供の、帽子、ブーティー、ミトンなどを編みたいのですが、どこか編み図をダウンロードできないでしょうか? 帽子は鈎針で、キャスケットの編み図を探してます。 未熟で、子供のサイズにあわせて大きさを変えるようなことができません。 ブーティーは、防寒のためですので、足首まであるタイプがいいのですが… 検索ではうまく探せませんでした。 できれば全部鈎針で作りたいですが、棒針も出来ないわけではないので、良いサイトがありましたら教えてください。

  • 編み図作成してくれるところありませんか?

    自分サイズのセーターやカーデガンを作りたいと思ってます 編み図の記号は一通りわかり 編み図さえあれば作品を作ることはできるのですが なかなか理想的なデザインがない  そしてあったとしてもサイズが合わない  しかし 自分で編み図を作ることはできない シェアウエアでそんなのがありましたが使いこなせず・・・ そこで、どこかで編み図を作ってくれるところなどないのでしょうか? 出向いて依頼は難しいので できればインターネット上でやりとりできるとありがたい と思ってますが どなたかご存知ないでしょうか? 宜しくお願いいたします

  • 編み図を自分で作り直すには

    編み物をしています。棒編みです。 本に載っている編み図通りではサイズが合わないので自分で その本を元にゲージを作って比率を計算して作りたいと思っています。 たとえば111目と書いてあるところを私の毛糸で編むと95目・・というふうになったのですが 減し目はどういうふうになるのでしょうか 本に6-1-1と書いてあるのは6段ごとに1目を1回減らす・・ということだと思うのですが 自分で作る場合は そのまま6-1-1ではいきませんよね 詳しい方、どうか教えてください また、本のデザインで自分の編み図を作成できるサイトなどあれば 使い方なども詳しく教えていただけると助かります。 わかりにくい文章ですみません。

  • ベストの編み図でわからないところがあります

    子供用のベストを編もうと思い本を購入して編み図を見てみました。 作り目88目で1目ゴム編みをしていき、メリヤス編みになるところで45目に減というふうになっています。 今まで大人用のベストなどの編み図を見たときはだいたい作り目して身頃をあんで、終わってから拾い目でゴム編みを編んでいくような編み図だったような気がするのですが、今回の編み図の意味がわかりません。 88目でゴム編みを4段、終わった状態で45目に減ということは2目一度にするということなのでしょうか? どなたかご指南お願いいたします。

  • 棒編みの編み図の編み方を教えて下さい。

    過去ログをみてアクリルたわしの編み方がのっている サイトがあったのでみにいったら とても可愛いアクリルたわしがあり「編み図」をみて 早速作ってみようと思ったものの 4段目からの編み方がどうしてもわかりません。 完成品を見ると浮き上がった感じに編んであるのですが これは何編みなんでしょうか? 4段目からの編み方はのっておらず(増やし目、減らし目のみ) 細編みの他にvの字に+のような記号にも見えるし (細編みを二目入れる編み方?) vの字の+に点がついているようにも見えるし(すじ編み?) 何度か編みましたが上手く浮き上がった感じになりませんでした。 ご存知の方がおられましたらアドバイスを宜しくお願い致します。 こちらのサイトです。 http://store.yahoo.co.jp/gosyo/23ss-40cad.html

  • マフラーの編み図を探しています。

    先ほど、アラン模様のマフラーの端が丸まるのを改善する方法を質問させて頂いたのですが、 結構丸まってしまっており、改善が難しいと思われたため、違う編み図で編み直すことにしまして、 改めてお力をお借りしたいと思い、質問させていただきます。 http://shop.beams.co.jp/shop/plus/goods.html?gid=490301 上の添付ページのようなアラン模様のマフラーを編みたいと思っていますが、 このアラン模様の名称も分からず、編み図が見つかりません。 編み図の画像や編み図が載っているサイトを貼り付けて頂ければとても嬉しいですし、 アラン模様の名称だけでも教えていただけると幸いです。 また、柔らかく細めの毛糸(カシミヤソフトという毛糸、棒針で6~8号)をすでに購入しているため、 この毛糸で編みたいと考えておりますが、 上記のような模様で丸まらずに編めますでしょうか? もし丸まると予想される場合は、 このような柔らかく細めの毛糸でも端が丸まらずに編める、 アラン模様の編み図を添付頂けると嬉しいです。 マフラーの幅は20cm弱で、手の込んだものを作りたいと考えています。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • 極細毛糸使用の編み図掲載サイトを教えてください。

    よろしくお願いします。 極細毛糸を購入し婦人用(LL~3Lサイズ)のベストを編みたいと思っています。 ピエロさんのハイゲージ作品の編み図を探したのですが、 ゲージが合いません。 私の毛糸は35目×50段です。 編み図から多少のアレンジはできますが、基本の編み図が必要です。 サイズはMサイズで構いませんし、デザインも問いません。 現在海外在住で本を購入することができないので、掲載されているサイトを教えてください。 ネットがつながりにくい国におりますので、お礼が遅れることもあります。

  • 英語の編み図

    英語の編み図のサイトをみつけてダウンロードしてみたのですが 英語がさっぱりわかりません。Ravelryの MERETという帽子なのですが日本語でわかるように紹介したブログや 分かりやすく通訳できるような…参考になるものがあれば教えてください。 http://www.ravelry.com/patterns/library/meret-mystery-beret 因に、私は初心者(編み図の本をみながら小物を作る程度)に近いです。