• ベストアンサー

アジア、女一人旅、2週間くらい、予算20万どこにいこうかな?

noname#2205の回答

noname#2205
noname#2205
回答No.7

雑貨!洋服!お買い物!って言う旅行なら、 ベトナムおすすめします。ホーチミンは日本人 の女の子がウヨウヨいます。 かごとか、雑貨、ミュール、洋服(オーダーメイド!) はすっごく安いし、魅力です。 でも、私はやや疲れました。 観光するとこはあまりなかったし。(フエとか いったらいいんでしょうけどね。) あとは、去年私がいったのは、カンボジアです。 アンコールワットをみにいきました。 ここは、のんびりできます。 遺跡のなかでお昼寝したり。。朝日のアンコールを 見に行ったり。(朝5時から!) もう一度いきたいって思うところです。 ラピュタの世界がひろがってますよ。 あとは、パキスタン。 ここは、日本人観光客がほとんどおらず、 (といっても、わたしがいったのは、ビンラディンの 何年か前ですので参考になるかどうか) 人はすごくフレンドリーで、食べ物はスパイシーで 異文化亜細亜を味わいました。 普通に公園歩くだけで、いろんな人に 呼び止められます。 日本人とか中国人、珍しいみたいで。 そんなとこでしょうか。 でも一人旅だったら、カンボジアかな。 行った事ないけどネパールもよさげですね。下の 方もかいてますが。

kosari1133
質問者

お礼

うーん、ベトナムは日本人の女の子うようよですか、ちょっとやだなあ。1人で行くと浮きそうですよね。それに、そんな中にいくと、買い物の時、思い切りぼられそう。 ベトナム自体には、すごく興味があるんだけど、いまだに決められないのは、そのあたりが気になるからなのです。 カンボジア、個人旅行で行って大丈夫か気になります。プノンペンとか治安あんまりよくなさそうだし。 もうすぐ6月だし、そろそろ手配しないといけないのに、いまだに決めかねてます。 情報いただき、ありがとうございました。