• ベストアンサー

ニュービジネス

大学でのレポートでニュービジネスのレポートでこの場を借りてアンケートをしたいと思います。 みなさんは世の中にこんなのがあったら便利だなと思うものはありますか?? 事業計画書も書かないといけないので困っています。 よろしくお願いします。

noname#64114
noname#64114

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25898
noname#25898
回答No.4

・12月には、サンタが、10月には、おばけたちが、子どものためにたずねてきてくれる、サービス。 ・「はじめてのおつかい」撮ります。数人のカメラマン編成で、はじめてのおつかいを撮影・編集してくれます。 ・コスプレ衣装のレンタル。カラオケ屋、プリクラのあるゲーム屋さんと、契約して、衣装が飽きられないよう、期間ごとにレンタルする。 ペイできるかというと、できなさそうですね。 こういうことを考えるのは、好きです。 人の宿題でA評価をもらったこともあるのですが、そちらは、いかんせん、ネタが古く、そして、現実に商売として、現れてしまいました。

その他の回答 (3)

  • vuqnoe
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.3

キーワード検索ではなく 画像(JPEG・BMP・GIFなど)や 音楽(MIDI・MP3など)を入れたら それらが使われているURLを探してくれる検索エンジン 話がズレますが、 占いをしてもらいたくなるような転機を 迎えている人を対象にした 事業を考えてみると、ネタが浮かびやすいと思いますよ。

noname#58440
noname#58440
回答No.2

  大学のレポートや会社の報告書や企画書を作ってくれる会社があれば助かる。  

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.1

その質問は宿題を手伝えと言うことですか?

関連するQ&A

  • 有望なニュービジネスの見つけ方

    会社の新規事業開発のセクションに移動となりました。が、そうそう良いビジネスなぞにはお目にかかりません。しかし仕事としてやっている以上、見つけてこれなければ給料ドロボーと呼ばれても反論できません。実際肩身がせまいです。 そこで諸兄にご相談したいのは、ニュービジネスの見つけ方(HPや勉強会等)でこれはおすすめというものがありましたなら、教えてください。

  • ニュースキンのビジネスについて

    ニュースキンというアメリカの上場会社で世界48カ国で事業展開しており、製品のラインアップも中々だと感じました。日本でも随分このビジネスをやっている人が多いみたいですね。私も関心持ちまして、はじめようかと考えています。詳しい方しらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが。私は怪しいマルチとは違うと感じています。

  • ニュースキンビジネスについて。

    ニュースキンビジネスについて。 はじめまして。私の彼氏がニュースキンビジネスを始めると言うので相談させていただきました。 私はニュースキンという存在をほとんど知らず、一度知り合いから進められて説明会に参加し、シャンプーやコンディショナー等のサンプルをもらっている状態です。 彼氏は私より少し前に説明会に参加し、そこで感銘を受け、買うだけでなくビジネスに参加しようと思ったそうです。 私はネットワークビジネスだという頭しかなかったので反対しましたが、彼氏はやると決めたの一点張り。私はあまりのショックに大泣きして帰って来てしまいました。そこで、ニュースキンを使っている方。もしくはすでにビジネスをされている皆様に質問です。 ・ニュースキンは「5A1」という、会社としてはすごい資格?ランク?を持っているそうです。それは=不正ではない会社ということでしょうか。 ・ニュースキン製品販売の何%かは、難病の治療のために寄付されていると言います。本当でしょうか。 ・彼氏は、ビジネスに成功すれば私が子供を何人産んでも家でゆっくり見ていられる。好きな事ができると言います。もちろん成果次第だとは思いますが……そんなすごい話は本当にあるのでしょうか。 ・ニュースキン製品は、本当にすごい製品なのでしょうか。 説明会を聞いた私の感想は純粋に「すごいなぁ」でした。自分の体にもよくて、難病の子供たちに寄付もされるのであれば素晴らしい事だと思いましたが、彼氏の話を聞いた直後で混乱しているので、どうも自分の感性が信じられません。 彼氏は、他のネットワークビジネスと同じように考えるから駄目なのだと言います。勧めるものが本当にいいものなら恥じることはないと。本当に悪徳商法であれば、日本よりも訴訟大国であるアメリカでとうに訴えられている。「5A1」のランクもはく奪されているだろう。という事です。 それもなるほど、という気もします。 ただ、耳に入る言葉がいいものばかりで、どうしても怖いのです。 気が済むまで説明会に来て、製品を使ってから答えを決めてくれればいいと言われています。私もその間色々と調べていくつもりでいますが、客観的なご意見を頂いて少しでも冷静になりたいので投稿させていただきました。 よければ回答をお願いします。 閲覧ありがとうございました!

  • ニュースキンビジネスをしている友人について

    幼馴染で仲の良い友人がニュースキンビジネスをしています。 どうにかならないものでしょうか? ご意見いただければと思います。 大学卒業後もたまに会ってご飯を食べに行くのですが、普段の食生活をしていたら、将来病気になると言ってきます。 野菜は昔に比べて栄養価が低いこと、食品添加物が使われていること、放射性物資に侵されていること… だから、サプリメントで健康寿命を伸ばせといいます。 ただ、私はサプリメントがあまり好きではなく、フルタイムで働いていても料理も自炊しているので、必要とは感じません。 そのことを言うと、では日用品(歯磨き、シャンプーなど)だけでも試してみないかと言ってきます。 日本メーカーの製品は毒素に侵されていると言うのです。 ただ私は大手日用品メーカーの研究部門にいるので、安全性が担保されていることは分かっています。(白斑問題の会社ではありません) なんだか他人の生き方を否定、強迫した言い方なので、関わりたくなくなってきます。 本当に彼女の言う通り、日本の農産物は危ないのですか? 日本メーカーの日用品は危険なのですか? 私は原理主義者の考え方だと思います。 また、彼女はニュースキンビジネスで月10万程度の収入です。最終的には40万には達すると言いますが、本当でしょうか? Facebookでニュースキン仲間の写真を見るのですが、学生みたいな容姿の方ばかりで、まともではありません。 宜しくお願いします。

  • ビジネスをやらない人が多いのはなぜ?

    ビジネスをやらない人が多いのはなぜ? 大学生などは時間があると思うのですが、みんなコンビニとか居酒屋とかで時給1000円未満で働いています。 でもちょっと考えて、自分でビジネスをしようと考える人が少ないと思います。 例えば、夏ならかき氷を売って稼げばいいと思います。 僕は海で20日間かき氷売って月で80万円ぐらいの収入を得ました。死にそうなぐらいしんどかったですけど。笑 原価とか、損益分岐点とか実務で多く学びました。 世の中は雇う方と雇われる方があるのですが、アルバイトというのは安く使われているだけだと勉強しました。 なんでみんな自分でビジネスをしないのかな~と疑問に思いました。 ネットビジネスでも、情報商材でもいいじゃないかな。みなさんはどう思いますか?

  • ビジネスモデルについて書いてある本はありますか?

    大学のレポートで、ビジネスモデル全般についてと、これからのビジネスモデルについて提案せよ。というレポートがあるのですが、何かははじめればよいのか見当がつきません。 そこで、まず、様々なビジネスモデルについて知りたいと思っています。近くの書店が小さいためあまり有効な書籍が見つかりません。近いうちに、市内に出る機会があるのでこういった関係の書籍を見つけたいと思っています。 そこで、もし、ビジネスモデルを一挙に集めて分かりやすく紹介している書籍をご存知でしたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ニュースキンについて

    最近ニュースキンの事業説明会に行って、 勧誘されました。ニュースキンはねずみ講なんですか?説明会も、システムの話は全然しなくて、すこし怪しいと思ったので皆さんの知識を分けてください。

  • 水ビジネスに関するアンケート

    日本の水ビジネスは今後は、民がもっと主体になって行っていくべきか、それとも、引き続き官、国が主導のままでやっていくかどちらがいいと考えますか。お答えお願いします。 卒論作成にあたって、アンケートをとりたいと思い、この場を借りさせて頂きます。

  • 新規事業計画案を英訳

    新規事業計画案を英訳すると、 New business scheme ideaで合っていますか??? 限界です、どうぞよろしくお願いします。

  • ネットワークビジネスでの困り事はありますか?

    ネットワークビジネス経験者もしくは、現在ディストリビュータとして活動中の方へお聞きします。 ネットワークビジネスでの成功を目指す為に、困っている事はありますか。(スポンサーの仕方がわからないとか・・・・)  もしくは、こんなツールがあったら便利なのに・・・とかありますか。 (例えば、インターネットを駆使したスポンサー活動のハウツーなど) 私は、世の中のネットワークビジネス活動をより活動しやすくする為に日々考えてます。 どうぞ、教えて下さい