• 締切済み

Amazonについて

Amazonって18歳未満禁止の物とか売ってますよね。 例えば新しく出るグランドセフトオートとか でもそういうのって18歳未満でも簡単に買えますよね。 意味無いんじゃないですか? それとも代引きで荷物が届くときに年齢確認とかするんでしょうか? Amazonはどうやって対処してるんですか?

みんなの回答

回答No.7

私は18歳以下ですが普通に買えました。 やっぱり、自己責任的なものではないのでしょうか? 私は代引きで払いました。

• peeeter
回答No.6

Amazonのアカウントには生年月日の登録自体がありませんので、実質的には18歳未満の方も注文できます。 18禁の商品でもほかの商品と同じように支払方法が選べます。注文から配送まで年齢の確認は一切ありませんよ。

• P180
回答No.5

個人的に現状は#2さんの挙げたに状態に近い気がします。 先程、試しに18禁ゲームを購入しようとしてみましたが、コンビニ払い等にも対応していましたので。

arrived
質問者

お礼

そうなんですか 回答有難うございます

• sunrisedr
回答No.4

ご質問のグランドセフトオートの場合は、 エロゲー等に適用される、いわゆる18禁ではなく、 『18歳以上推奨』にあたるものと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E4%BA%BA%E5%90%91%E3%81%91%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0
arrived
質問者

補足

今はZ区分って言って18禁になってますよ

• ceita
回答No.3

たぶん、年齢制限のあるものは、 クレジットカードの支払いのみになっているのではないでしょうか? クレジットカードですとカードの加入に審査がありますので、 年齢がはっきりしています。

• CDJW
回答No.2

建前ですね。 コンビニで高校生がエロ本買っても文句言われないのと一緒です。

arrived
質問者

お礼

文句言われないんですか? オレは注意でもされると思ってた 回答有難うございます

noname#69788
noname#69788
回答No.1

新規登録するとき年令も書くのではないでしょうか。