• ベストアンサー

萩尾みどりさん今どうしているのでしょう(?)

この前TVで萩尾みどりさんを久しぶりに拝見しました。 深夜だったのでおそらく再放送だと思いますが、NHKで目方さんとアウトドアクッキングを教えてもらっていました。 さっそくNHKのホームページで探したのですが、見つけきれませんでした。 あれってレギュラー番組ですか?所属プロダクションのホームページすら探すことができませんでした。 子供の頃クイズだービーに出演していた美人女子大生の現在の活躍ぶりが知りたくて投稿しました。 どなたかご存知でしょうか(?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3052
noname#3052
回答No.1

NHKの「おしゃれ工房」にレギュラーとして出演していました。昨年1年間くらいかなぁ?その再放送を見られたのだと思います。今はレギュラーではないようです。

kanacimo
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私はニュースとスポーツ中継以外はほとんどTVを見ません。その他は家でついている時見る程度です。ラッキーでした。 また何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • a-komama
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.2

6日の月曜日TBS夜9時からの2時間ドラマで安達祐美の生みの母親役で 出演してましたが

kanacimo
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私がむかし愛した女優さんって今は「2時間女優」になっいるケースが多いんです。三原じゅんこ、斎藤慶子・・・・。 また何かありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 萩尾みどりさんについて更に。

    ずばり所属事務所を教えてください! 初心者の私では探しきれません。 トホホ・・・。

  • 所属する芸能プロダクションの選び方

    現在33歳女性です。 10歳から20歳まで劇団ひまわりに所属し、レッスンを受け、雑誌のグラビアや舞台出演をしていました。 今年再度女優としてスタートするに際し、どこの芸能プロダクションに所属するべきか迷っています。 数社から「ぜひうちで」と言われましたが、どこも設立して数年しか経っておらず所属しているタレントも有名な人はいないようです。 「どんなジャンルで活躍したいか」と問われましたが、私は「役を演じること」が好きなので、特に映画じゃなきゃのようにジャンルには興味がありません。 どこのプロダクションに所属するかはとても大事だと思うのですが、一体どんな基準で所属するプロダクションを選べばいいか、お知恵を拝借できると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 高田由美さん

    声優の高田由美さんって現在どう成されて居るのですか?レギュラーだったクレヨンしんちゃんの吉永みどり役等を降板して以降全くアニメ等には出演していませんし事務所のホームページのサンプルボイスが削除されていますが、高田さんは現在どう成されて居るのですかね?元気に成されて居るのですかね?

  • NHK いないいないばぁの出演について

    『いないいないばぁ』の出演には、芸能プロダクションに所属していることが条件だと聞きました。 他にどんな条件が必要ですか。 やはりNHKのスタジオの近郊に住んでいないとダメなのでしょうか? 横浜市在住です。 ご存知の方教えてください。

  • 出演女性タレント

    関東地方か全国放送か分からないのですが、「渋谷美容外科クリニック」のTVコマーシャルで出演している女性グループ(CMの中では“渋谷クリクリgirls”と表示されています)について教えて下さい。各々の名前、所属プロダクション、オフィシャルホームページのURL、ブログのURL等を教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • 私はブラックマヨネーズ(特に吉田さん)が大好きでよくテレビで彼らが活躍

    私はブラックマヨネーズ(特に吉田さん)が大好きでよくテレビで彼らが活躍している姿を拝見させて頂いているのですが、少し気になる事があります。彼らはよくパネラーとして番組に出演していますが(ホンマでっかTVやイチハチ等)、そこでの吉田さんの発言は毎回爆笑ものです。そして何かクイズを出されたときもわざとボケて爆笑をとっていますが、あれってカンペとかで用意されているのですか?そういうクイズは答えはカンペで出されていて、その答えを言う前のボケの答えはその場その場で芸人さんなりが即興で考えていると思います。ただ吉田さんのは毎回おもしろすぎます。私は彼を尊敬していますし、すごく「面白い人」だと感じております。だからあんな答えを一瞬で出せるのでしょうか?気になったので、今回質問させて頂きました。

  • オーディション用紙の添削!

    初めまして! オーディションの志望動機、自己PRの 文章を添削をお願いします! 自己PRは5行程しかありません。シンプ ル且つ伝わるような文章にしたいです ! ちなみに、プロダクション(事務所)のオーディションです! <志望動機> 役者、特に舞台役者を目指しています 。 こちらはレッスンの種類が豊富なとこ ろに魅力を感じました。また、舞台に 出演されている方やタレントとしても 活躍されている方も多く所属している ので、幅広く活躍出来ると思い応募し ました。 <自己PR> 大学時代は4年間英語ミュージカル部 に所属していました。キャストでは主 にアンサンブル、スタッフでは音響の チーフを多く担当していました。公演 を観に来た方からは「印象に残る」「 存在感がある」と言って頂きました。 シリアスからコメディまで何でも好き ですが、とりわけコメディが好きなの で福田雄一さんや三谷幸喜さんの作品 に出演したいです。刑事ドラマも好き なので、犯人役などで出演して観る側 の心を揺さぶる演技をしたいです。

  • 飯田朝子(数え方の専門家)さんのこと!

    NHK教育テレビの「知るを楽しむ」に出演中の飯田朝子助教授の出身高校、年齢をご存知の方教えてください。飯田朝子助教授のホームページで埼玉県育ちで東京女子大卒ということまではわかったのですが。。。私が中学生の時の部活の先輩と同姓同名なので同一人物なのかを確かめたいのです。テレビで顔を拝見したのですが、イマイチはっきりしません。よろしくお願いいたします。

  • 芸能はプロモーションしない限りニュースにならない?

    Babymetal というヘビメタバンドのファンなんですが、 先週からブラジルでワンマンライブ、次がトロント、次がシカゴ、そして本日はロックオンザレンジというロックフェスに世界最年少日本人初で出演。。。 すごい活躍をしているんですが芸能ニュースにはさっぱり話題になりません。 こういうのって所属プロダクションが営業活動(プロモーション)として各報道に情報提供しない限り絶対にニュースにならないものなのでしょうか? 社会現象報道としてのニュースじゃない限り、それはニュースではなく流された「芸能情報」。 私達が雑誌やテレビの情報を受けてCDを聞いてみるとか、そういうことをしているわけですが、何から何まで全てはプロモーションなのでしょうか?

  • 子役スカウト 詐欺ですか??

    初めまして。今日3歳半の娘が街でスカウトされました。「ダブルフォックス」と言う事務所の方らしく名刺も渡されました。口頭でされた説明だと登録料に6万5千円かかるけれども元は取れるとの事で後日オーディションに来てほしいと言われました。芸能界に対して何も知識が無い為、色々とネットで調べたら登録料を取るのは絶対怪しいと書かれているのがほとんどなのですが、事務所のホームページを見ると仮面ライダーや大河ドラマなどにも出演されている方もいる様で親の気持ちとしては9割は不信感・1割は希望や期待といった所です。 お子さんを事務所に所属されている方や芸能プロダクション関係に詳しい方のアドバイスよろしくお願いします。長々と書いてしまってすみませんm(u_u)m