• ベストアンサー

ADSLから光の変更

現在ヤフーの50Mで実質2.5Mなのですが今度やっと光が開通するということで予約しました 光にするとどれくらい早くなるのでしょうか?現在の状態は一戸建ての局から3.5キロ損失-28ぐらい NTTの話によると最低今の倍条件がよければ50Mぐらい出るという話ですが 光でもADSLより遅くなる場合があるとか?詳しい方が居ましたらよろしくお願いします。まぁ接続してみないとわからないのは事実ですが パソコンの状態は今年購入のXPです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

光の場合、距離は関係ありません。 途中にVDSLが挟まってるとか、マシンパワーがないとか、 プロバイダがへこいとかいろいろ悪条件が重なると遅くなります。 当方のVDSL付きマンションタイプ&ヘコプロバイダでも、 下り20Mくらいは出てますので劇的に改善されると思います。

その他の回答 (1)

• PPPoA
回答No.2

まぁ、回線品質(速度 安定性)は劇的に向上するだろうけど あくまでもベストエフォード回線なんで "最大" xxxMbps ッてことを忘れないように。 保証値が設定されていない以上 全く速度が出なくても文句は言えません。