• ベストアンサー

AirMacについてまたまた質問です^^;

AirMacでネットをしている時、AirMacの状況の所に経過時間と残り時間が表示されます。これって何ですか???

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

接続をされてからの経過時間と「base stationの設定」の所で設定されている「接続解除までの未使用時間」に従って後何分インターネットにアクセスしないと接続を解除するというタイマーだと思います。

macfan315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりそうだったんですね。これで胸のモヤモヤが消えました^^

関連するQ&A

  • AirMacが繋がったのですが。。。

    AirMacで、ワイヤレスでインターネットに接続する事が出来たのですが、此処でみなさんに聞きたい事があります。AirMacを使いネットに接続すると、今までリモートアクセスを使いケーブルをひいてネットをしていたて時には出ていた、アップルメニューの所の「リモートアクセス」のマークみたいなのが点滅がしないんです。これって正常なんですか?OSは9.2です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • AirMacについて

    最近 OS9.2.2でAirMac(旧バージョンでも、最新バージョンでも)を使おうとすると「状況表示不可」となり、ネットに繋がらない んです。 別パーティションのOSXでは問題なく繋がるんですよ。おまけにその現象が、PowerMacG4だけでなくPowerBookG4までもなんです。 おまけにおまけにその現象は、たまに起こらなかったりするんですよね。一番困るパターンです。お時間のある方で結構です。何かお知恵をいただきたいとおもいます。ちなみにNortonでは問題なし。FreezeRemoverも使ってみましたが解決せずでした。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • AirMacでのインターネットの接続ができなくなった。

    1.Safariが接続できなくなった。(サーバーにつながらない) 2.Mailも新規を受信出来ていない。 1と2よりインターネットに接続できていないと判断。 Xnapを更新して以来そうなった気がする。 いろいろいじっていたらキーチェーンというのが出てきた。 何やらパスワードを管理するためのものらしい。 ロック、ロック解除? インターネット接続としてhttp://www.m-prova・・・というような物は何だろう? 怪しそうなので削除した。 まだ接続できず。 そういえば上部の右の方にいつも出ていた南京錠マークがなくなっている。これと関係があるのかも。 キーチェーンのネット接続をyahooのアドレスにして設定しても接続できず。 キーチェーンの操作あっているのかな? ネットワークの状況を色々確認してみることに。 まずインターネットの接続の所でAirMacの状況を確認するとYahooBBに接続していると書いている。 しかしまだ接続できない。 AirMacを外して直にLANケーブルをiBookに接続してみる。 これならインターネットに接続できるようだ。 一度AirMacの電源を落として再度ケーブルをAirMacにつなげてみる。 しかしAirMacを使うとSafariやMailが見れない。 しかしAirMacの状況を確認するとYahooBB経由で接続していると表示されている。 AirMacでも、LANケーブルでも画面上はYahooBBに接続されている事に表示されているのに、 なぜLANケーブル直だとSafariやMailが使えて、AirMac経由だと使えなくなるのだろう?

    • 締切済み
    • Mac
  • 毎回AirMacが接続しにくい

    iMac24インチ、3.06GHz、NIVIDIA GeForce8800とAirMacExtremeベースステーションを使用しています。 購入して以来、起動後、スリープ解除後にネット接続が出来なくなり、AirMacの状況が不安定になります。AirMacは同じ部屋に置いているので問題ないはずですし、以前使っていたiMacG5は問題ありませんでした。 5~10分経過すると安定してくるのですが、とにかく困っています・・。 なにか対処方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • AirMac Express について…

    ご覧いただきましてありがとうございます。 現在macbookとAirMac Express を使っています。先日、yahooBBのADSLからEMOBILEのADSLに切り替えました。有線の状態で接続し、サファリを立ち上げた所、無事にネット閲覧が出来ました。そこで、従来と同様にモデムからLANケーブルをAirMac Express につないだ所、ランプは緑色が点灯し、AirMac Express の設定アシスタントでもIPアドレスは正常に割当られてましたが、サファリを立ち上げると、ネットが見つかりませんと出てしまいます。マックの本体側も扇のマークは無事に点灯しており、AirMac Express を見つけてる見たいです。ちなみにセキュリティーは無しにしております。 そこで質問なのですが ・設定等で疑うべき所はありますか? ・AirMac Express でも対応していないADSLの会社とか有るのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • AirMacで分からない事だらけなんです^^;

    みなさん、こんばんは。実はですね、AirMacの設定方法で聞きたい事があります。で、どんな事を聞きたいのかと言うと、AirMacを使用してネットをする場合、TCP/IPの所は、経由先「AirMac」設定先「DHCPサーバーを参照」にしてやれば良いんですよね?自分の部屋の環境は、アナログ電話回線をベースステーションに接続して、1台のマシンでしか使用していません。もしかして自分は、AirMacを使用してネットをする方法が少し違ってますか^^;TCP/IPの所は「PPPサーバーを参照」でもAirMacでネットに繋がるのでしょうか???ベースステーションに付属していた取説では非常に分かりにくくて(自分がバカなだけかも・苦笑)。みなさん、是非教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • airmacがつながらなくて困っています。

    airmac Expressを使用していたのですが、引っ越しをしてプロバイダー等も変更にまりました。 現状を言いますとairmacを以前と同じようにモデムに接続するとオレンジ色で点滅し、airmac設定アシスタントでも「airmacネットワークがみつかりません」といわれます。 状況としては、 ・今フレッツ光をつなぎ、プロバイダはGayoになります。 ・有線での接続は問題なくつながります。 ・引っ越しが完了した時に設定の変更がわからなかったのでairmacをリセットしました。 ・airmacでの接続は引っ越してからは一度も成功していません。 ・当方の機種はiBook G4 で引っ越し前は問題なくairmacで接続できていました。 appleに電話すると5000円も取られるということなのでできれば自力で解決したいのですが・・・ なにかヒントだけでもわかる方おられましたらご回答願います。

    • 締切済み
    • Mac
  • AirMac ExpressとAirMacの違いにつきましての質問です。

    こんばんは、質問させてください。 これから無線LANへの移行を考えています。 そこで、無線LANのAirMacの購入をしようと思うのですが、 AirMac ExpressとAirMac(Dual Ethrnet,Extremeともに)の違いがわかりません。。 一応、Appleのホームページなどで自分で調べてみたのですが・・ 実家で無線LANをしていました時は、 AirMac Dual Ethrnetを使用していました。 新しく発売されたAirMac Expressの方が価格が安いので 気になるのですが、Express単体で無線LANは出来るのでしょうか? また、出来るとしたら二つの機種の違いはどこにあるのでしょうか? 使用しています機種は PowerBook G4 17in/1,5Ghz OSX Pantherです。 購入時からAirMac Cardが本体に入っているようです。 また、現在はADSL環境で有線接続しています。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • AirMacが繋がらなくなった

    マンションがケーブルTVを導入したので、プロバイダをJCN(マイテレビ)に変更しました。 すると有線だとネットに繋がるのですが、AirMacにするとどうしても繋がりません。AirMac自体は緑色に点灯しており一見正常に見えますが、ネット画面は「サーバーが見つかりませんでした」となります。 もうどうしていいのか分からず困り果てています。 どうかアドバイスをお願いします!! Power Book G4 OSX 10.4.11 AirMac Extreme

  • airmacがつながらない(緊急)

    いつもお世話になります。 まず状況から説明させてください。 使用マシン: G4cubeでairmacカードを装着、OS10.3.6 ADSL回線でNTT製のアクセスポイント(FT6200m)を使用 症状:airmac装着時にすぐにアクセスポイントを見つけ、快適にネットにつながりました。30分程度すると電波が99%だったのが全く受信していない表示になり、アクセスポイントも見つけてくれなくなりました。 心当たり:バーチャルPCを立ち上げた瞬間になりました。関係ないかもしれませんが。 補足:付属の無線カードをつけたwinノートは快適にネットにつながります。また、CubeにアクセスポイントにLANケーブルで接続したら快適にネットにつながります。また、アクセスポイントをCubeのすぐ横においても同じ状況ですから無線がとどいていないうんぬんは関係ないと思います。 あと、ファームウェアもアップデートしてみましたがだめでした。 大変不便しています。どなたか助けていただければ、と思います。

    • ベストアンサー
    • Mac