• ベストアンサー

酸素

足が疲れるということは、足に十分な酸素が送られてないと言うことなので、 どうすれば(どういう運動とかをすれば)足に十分な酸素が送られるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromuy
回答No.1

一般的に「体が疲れる」ということは、筋肉中に「乳酸」が溜まることを言うと思います。 疲れを早く除くには、軽い運動や、ストレッチ、マッサージなどが良いです。 運動中に「もうこれ以上力が出ない」という疲れの事であれば、それは体が能力以上の運動をさせないように利かせているリミッターの様なものですので、あまり力まず、無茶をしないようにしたら良いと思います。 体に十分に酸素を巡らせたいのであれば、有酸素運動(エアロビクスなど)がお勧めです。

参考URL:
http://www.mew.co.jp/kurasi/biyo/massage.html

その他の回答 (1)

回答No.2

#1さんの言うとおりですが、補足をすると、 「深呼吸しながら出来る運動」というとイメージがつきやすいと思います。 ためしに、散歩を深呼吸することに注意しながら1~2時間してみてください。身体全体が暖かくなりますが、息が苦しい程ではありません また、コレを3日坊主にならずに続けることも大切です。