• ベストアンサー
  • 困ってます

私も男性に質問です

男性が仲の良い男友達と3人(彼と友達と私)で飲みに行こうというのは2人きりだとつまらないからでしょうか。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数45
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

>2人きりだとつまらないからでしょうか。  たぶん違うと思います。  たとえば私の場合、3人のほうが『話題が豊富になる』。  会話のキャッチボールがしやすい。  1人が何か発案(次の行動先など)した場合、他の2人のうちどちらかが賛成したらその時点で多数決が成り立ち、決断しやすい事・・・かな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >たとえば私の場合、3人のほうが『話題が豊富になる』。 そうですね。最近飲んだばっかりなんで2人より3人のが面白そうです。それに2人きりだと怪しい感じになり易いですよね。 そうならないのが残念のようなホッとするような感じです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

29歳 男性です。 ”男性”をすべて一括りに出来ませんので、あくまでこれは自分の個人的意見です。 まず思うのは男性と女性では恋人の位置付けが違います。要するに恋人と同姓の友達を天秤にかけたとき多くの女性は彼氏を優先で考えるのではないですか?マメに会っていた友達に彼氏ができた途端急に疎遠になってしまったという経験ありませんか?女性の場合恋愛中は完全に彼氏中心になる傾向があるみたいですね。一方男性の場合は愛情と友情は常に両立させたいと思う人が多いと思われます。質問者様のケースも、決して彼があなたに不満があるのではなく、あなたと同じくらい友達の存在が大切なのでしょう。そうは言っても質問者様にすれば彼を独占したいと思う気持ちもあり、複雑な心境ですよね?「二人きりの時間もつくってほしい」という意思表示もさりげなく伝え、その気持ちも彼が尊重してくれるのなら何も心配無用です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >一方男性の場合は愛情と友情は常に両立させたいと思う人が多いと思われます。 本当そんな感じの人です。 でも私は彼女じゃないんですよ。沢山入る女友達の一人です♪ ありがとうございます。

  • 回答No.2

いろいろなパターンはあります。 ・男側が話し下手な場合。 他に盛り上げ役があった方が話せる人もいます。1番より2番って感じで、自分で話題をふれないけど、誰かが話題を出したときにちょこっとしゃべる方が楽(というか自分で話題を出す・振るのが苦手)という人もいます。 俺もそういうタイプだったんで、差し飲みは(昔は)苦手でしたね。誰かよくしゃべる友達と一緒だと、その話にうまく乗り込んで話すことができました。 ・男性がシャイな場合、二人きりだと緊張してしまう・・・。 いくつになっても、ひとりで行動できない女子高生のような男もいます。 ・男性が女性に対し”勘違いされては困る”と感じている場合。 二人きりで飲みに行くことで、好意があると勘違いされたくないため、第3者を入れてくるということもあります。また、彼女もちのため、彼女に対しても裏切りたくない(心配させたくない)という意思の表れですね。 まあ、話してもつまらない人なら、飲みに行かないですね。但し、あまりにしつこく誘いがくるようなら友人を誘っていくかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >まあ、話してもつまらない人なら、飲みに行かないですね。但し、あまりにしつこく誘いがくるようなら友人を誘っていくかもしれません しつこくは誘ってないです♪だったら大丈夫かもですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

貴女と男性の関係がわからないので、何ともいえませんが、 貴女の思うとおりの可能性もあるし、2人きりだと意識したり緊張してしまう ということもあるし、異性として考えていないという可能性もあるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 一度飲んで盛り上がってるので緊張するとかはないです。 前回良い感じにはなったのですが、関係は持たなかったため 異性として考えない方向で行くのが濃厚ですね。 ありがとうございました。