• ベストアンサー

あなたはどんな時使いますか?

mozu0604の回答

• mozu0604
回答No.7

自分でも、日本語間違ってるな~とは思うのですが、 (3)悲しい(14)切ない(15)残念(19)悔しいの意味以外、 「やばい」で使ってる時があると思います(^^;) 皆さんが仰るように、「やばい」は、ピンチの時や 特に驚いた時に使います。例えば、思いがけない嬉 しい事があったときは、 「うそ!?えぇ!?やばい、かなり嬉しいんだけど!」 になります(^^;)これからは、もっとちゃんとした日本語 を使えるように頑張ります。(笑)

banamusume
質問者

お礼

私も正しい日本語を使えるようにならなければ…。と思ってる1人です。 『思いがけない』って重要なポイントですよね。 回答ありがとうございました。