• 締切済み

キハ58系車体表記について

よろしくおねがいします。 KATOのキハ58無塗装ボディから飯山色を製作中なのですが 車体表記について判らないので教えてください。 検査表記の位置、ATSの種別など、写真などが掲載されている ホームページなどご存知の場合は、教えていただけるとたすかります。 飯山線以外でも参考になればと考えています。 完成まであともう一息なので、ご協力よろしく御願いします。

みんなの回答

noname#23881
noname#23881
回答No.3

#2です。 http://www13.plala.or.jp/t-t_inmt/58numberguide.htmlというものもありました。

Marie-Room
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レボリューションファクトリーのページですね、実はこちらの製品 を使用していて、貼り付け場所を悩んでしまいました。 No.2の回答は研究対象になります、ありがとうございました。

noname#23881
noname#23881
回答No.2

白黒写真のもので、このようなものを見つけました。写真をクリックすると拡大します。

参考URL:
http://jnr.site.ne.jp/DC/58k/htm/58k1_frm.htm
  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

お役に立てれるかどうかわかりませんが下にてご紹介いたします。 キハ58と入力するだけでOKです。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp
Marie-Room
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 中々探してるものに行き当たりません、もう少し頑張って探します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ATS-Ps の機能について。

    お世話になります。自動列車停止装置ATS-Ps について2点教えて下さい。 (1)ATS-PsはATS-Snの機能も持ち合わせているのでしょうか。 先日長野県に出張で行ったところ、飯山線のATSがPsの搭載表記だけだったもので、驚きました。飯山線は未だATS-P対応ではないはずなのですが。しなの鉄道も非ATS-P区間ですよね。しかし長野総合車両センター115系3両編成は P Ps のみ。しなの鉄道車はSnのみ。謎が深まりました。 (2)ATS-PsはJR東海のST対応機能を持ち合わせているのでしょうか。雑誌などによると、長野総合車両センター115系3両編成のうち、JR東海乗り入れ対応のN1~N16編成しか東海区間に乗り入れできないそうですが、JR東海飯田線飯田行きにN21~N33が充当されていたので目を疑いました。 皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • JR東海→JR東日本の乗り入れの時、ATSは?

    こんばんは。 最近少々疑問に思ったことなのですが、JR東海の飯田線、中央西線からJR東日本の中央本線、篠ノ井線(塩尻-松本)に乗り入れる車両に関してなのですが、快速みすずで運用の115系静岡車、飯田線119系、西線313系、特急しなのの383系、みんなSTしか積んでないです。少なくとも、車体の表記では。 中央東線、篠ノ井線塩尻-松本はATS-P区間ですが、上記の車両は、積んでいないので、STを利用していることになると思います。 これらの区間にATS-S地上子が設置してあることは確認済です。 ということは、東海車は東日本線区ではATS-STで制御しているということですか?STの車上演算の速度照査は?私の認識ではSx型は周波数が同じなら機能するという認識なのですが。 また、ST制御(一部SN程度の機能に制限される可能性を含んで)の場合、P搭載車と安全性の格差はどれくらいでしょうか。E127-1000が篠ノ井線には入らないことを考慮するとある程度の安全性の格差があるかと思うのです。 疑問です。気になります。解答御存知でしたら教えてください。

  • キハ121系とキハ126系

    こんばんわ。山陰地方で活躍する、キハ121系とキハ126系の違いってなんなんですか?あまりにも塗装が似すぎてわかりません。わかる方、回答をお願いします。

  • Nゲージ車両の切継改造について

    鉄道模型の雑誌等でNゲージの改造車両作品が掲載されているのをよく見かけますが、さすがに雑誌に載るだけの事はあり、製作された車両の完成度にはいつも感心してしまいます。私もいろいろと車両の改造工作を楽しみたいと思い、プラスチック製の車体の切断を行う時など金属用の目の細かい糸ノコを使って行っているのですが素人ゆえなかなかまっすぐに切ることが出来ず上手くいかないのです。(私もあまり手先は器用な方ではないのでそれも上手くいかない一因かもしれませんが・・・)そこでNゲージの車両改造工作を得意とされる方々にお伺いしたいのですが、このような切継改造を行う場合、何か特別な工具を使われているのでしたらお教えいただけないでしょうか?あるいは自分はこのようにしてやっている、こうしたら上手くいく、といったアドバイスでも構いません。よろしくお願い致します。

  • キハ40・47系

    HOゲージで「キハ40・47系」って、模型にはなっていないでしょうか?(1両1万円前後で・・・)溶接は下手なので出来れば完成品がいいです。あと塗装は何色でも構いません。 よろしくお願いします。

  • キハ110は何を使って動いているか。

    キハ110は何を使って動かしているのですか?電気ではないことはわかったんですけどそこからが進まなくて…。できればそのコストも教えていただければ嬉しいです。至急お願いします。

  • キハ201系

    JR北海道のキハ201系っていう気動車に乗りたいのですが、運転時刻を教えてください。 列車番号だけでもけっこうです。

  • キハ58やキハ80を北陸線で走らせたら

    キハ58やキハ80を東海道、湖西、北陸線経由で大阪→金沢間で走らせたら運転時分はどのくらいになると思いますか? 仮定条件 ・白紙のダイヤグラムに特急列車扱いの最優先でスジをひく ・途中停車駅 新大阪、京都、福井 あるいは 新大阪、京都、敦賀、武生、福井、芦原温泉、加賀温泉、小松

  • キハ183系

    北海道で使用されている、183系(前面非貫通・特急色)をHOゲージで自作したいので、写真など資料があるHPを教えて下さい。

  • キハ○○系って?

    もうすぐ2歳になる息子がものすごい電車好きです。 特に、「雷鳥」と「オーシャンアロー」がお気に入りで、駅に置いてあるパンフレット等で見つけると、「らいちょう」「オーシャンアロー」と言ってパンフを持って帰ってます。 先日、主人が「鉄道ファン」という雑誌を買ってやると、毎日寝る前に食い入るように見ています。 で、息子と一緒にいると私もいろんな電車を目にする機会がふえまして・・・・ 電車マニアの方にしたらすごくくだらない質問かもしれませんが、教えて下さい。 電車にかかれている「キハ○○」って何ですか? 特に「キハ」が多い気がするのですが「キハ」って何かの略なんでしょうか。 また「キハ48」「キハ47」等々見た目には同じように見えるのですが、どう違うのでしょう。 教えて下さい。