• 締切済み

急いでます!

私の友達が(30歳で3歳と1歳半の子供がいます)最近婦人科で子宮に腫瘍が有ると言われひどく落ち込んでいます。はっきりガンとは病院の先生に言われてないんですがガンになる1歩手前みたいなんです。そこで福岡市内で評判の良い婦人科の有る病院を知ってる方がいたら是非教えてもらえたらと思います。今行っている病院が嫌だと言う事ではなくて他に良いところがあればそこでも見てもらいたいそうなのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • ritomiko
  • ベストアンサー率26% (68/253)
回答No.1

早く良くなってください。 近くの良い先生に、セカンドオピニオンをもらいましょう。 その旨を、電話してから行くと良いととおもいます。電話の応対の悪いところはやめたほうが無難です。

参考URL:
http://www.medweb.ne.jp
GATTENDA
質問者

お礼

お返事有難うございました。色々と友達の力になってあげたいと思います。HPは参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婦人科または産婦人科を探しています

    静岡市のJR安倍川駅周辺に住んでいるのですが、婦人科(産婦人科でも)探しています。子宮ガン検診を受けれる評判のいい病院・クリニックを教えてください。もちろん、静岡市内の病院でも是非是非教えてください!

  • 八王子市内 話しやすい医師がいる婦人科

    八王子市内で、子宮がん検診をしてくれる婦人科を探しています。 初めての検診で不安なことも多く、できれば話しやすい先生の病院に行きたいです。 先生の人柄のいい婦人科で知っている場所があったら教えてください。

  • 北九州市内で良い婦人科を教えて下さい

    2年半ほど前に行った子宮筋腫の治療のための薬の副作用がいまだに良くならず、ずっと悩んでいます。病院に行って良くなるものかはわかりませんが、信頼して相談できる婦人科をさがしています。北九州市内で評判の良い婦人科がありましたら、教えてください。

  • 卵巣腫瘍

    43歳の主婦です。2年半前に卵巣が腫れていると言われ中には液体が溜まっていると言われ腫瘍マーカーを調べてもらいましたが大丈夫との事で様子を見てました。翌年は家でゴタゴタがあり産婦人科には行けませんでした。 やはり気になり去年の11月に子宮癌の検査に行き、卵巣の腫れが5センチになっているから手術の考え時と言われ腫瘍マーカーを調べてもらうとCA125が294、シリアルTn抗原が30.0、CA19-9ECLIA法が2以下でした。生理中でした。MRIも撮りましたが癌ではないだろうと先生に言われました。子宮内膜症があるから腫瘍マーカーが高いのだろうとと。定期的に腫瘍マーカーの検査と言われて、次の生理中にCA125を調べてみると350まで上がっており大学病院に紹介状を書いてもらいました。癌ではないかととても不安です。生理中の5日目と2日目に腫瘍マーカーを調べたのですが2日目の方が高くなるってことはありますか?

  • 卵巣腫瘍について

    私は9月に市の婦人科の子宮ガン検診を受けました。 検査の結果が来て、子宮ガンは異常なしだけど卵巣腫瘍の疑いがあります。って書かれました。 私は婦人科に行った事がありません。婦人科は医療費すごい高いと言う話を聞いています。 病院に行きたいと思っても、今、失業していて、病院には行けません。 治療費もすごい金額取られそうだし、入院となると、せっかく始めたアルバイトも辞めないと行けないし、出来ません。 バイトも午前中にシフトを組まれ、休みがしかも日曜日にされ、大きい病院だと午前中しかやっていないし、個人の病院行くとなるとすごい金額を取られますし、私に取っては、今、辛い状況です。 実際、卵巣腫瘍の手術した方、治療費いくら位で掛かったか?教えて下さい。 最悪入院になれば医療費も馬鹿高いですよね? 入院になると1ヶ月以上は掛かりますよね?

  • 福岡市内の評判のよい産婦人科を教えて下さい。

    初めての子供なので、病院が良く分からず不安です。 福岡市内の評判のよい産婦人科を教えて下さい。 実際に通院、出産された方のお話が聞けるとうれしいです。

  • ポリープが見つかりました。(婦人科・船橋・市川希望)

    お世話になります。 今日子宮ガンの検診に行ったら、触診で大きめのポリープがあるといわれました。 自覚症状(痛み、不正出血等)がないため、驚いています。 検診の結果が出てから、病院で診てもらったほうがいいと言われました。 引越しして日が浅い為、船橋市、市川市付近で評判のいい婦人科の病院がありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 癌検診の結果・・

    何度も申し訳ありません・・ お尋ねしたいことが 後から後から出てきます またか?と思われるかもしれません。 すみません。 子宮がん検診(体癌、頸癌)ですが、 市の婦人科で検診受けました 先生は、何も言われずに大学病院へ 行くように、おっしゃいました。 何にも言われなかったのは、 よっぽど最悪の状態なのでしょうか?? それとも、こちらから聞かないといけなかったのでしょうか??

  • 尿管癌について詳しく教えてください。

    母(47)のことなのですが、子宮筋腫で今月に手術する予定で手術前の検査で尿管の位置を知るためにMRIを撮ってきました、その時僕もついていったのですが、産婦人科の先生が右の腎臓が腫れてるとの事でした、最初は石が詰まってるかもしれないと軽い感じで言われたのですが、当日CTを撮って、次の日また病院にいきました。 泌尿器科の先生にみてもらうと、身命な顔をし黙ってしまいました。先生いわく尿管に腫瘍があるということで子宮は後回しするとの事で来週癌かどうか調べると言われました。 泌尿器科の先生は癌の可能性高いという感じで言われました。 色々自分なりにインターネットなどで尿管癌の事を調べたのですがあまりよくわからずこちらに書かせていただきました。 まず、教えていただきたいのは尿管癌は進行がはやいかどうか? 転移はしやすいか? など、色々知識のある人に詳しく教えていただきたいです。 ちなみに泌尿器科の先生は最近腫瘍ができたといっていました(尿が少しだけ流れているから)、あとうちの母は腫瘍の事を聞いたせいもあるとは思いますが、体がだるい、左右の腹脇が痛いなど言っています、今日は吐いたとも言っていました、病院も空きがなく来週の検査です。本当に心配でたまりません。。。 長々とすいませんが、よろしくお願いします。

  • 子宮がん検診受けたほうがいいのでしょうか?

    現在不妊治療のため婦人科に通っています。 市の保健センターから子宮がん検診の無料検診が受けられると通知が来ました。 無料なので受けてもいいのですが、 婦人科でいつも見てもらっているので必要ないのかな?と思いました。 婦人科に行き始めた時にそこで子宮がんの検査はしてもらって異常なしでした。 普段はもちろんそれを見ているわけではありませんが もし、そういうものがあったら先生が気付くのかな?と思ったのですが そういうものではないのでしょうか? やはり子宮がんはそれの検査をしないとみつけられないものでしょうか?

専門家に質問してみよう