• 締切済み

愛知県の廃墟

今度、友達と一緒に廃墟に肝試しにいくことになりました。しかしいまいち廃墟を知らないのでよかったら愛知県限定ですが教えてください。よろしければ地図も一緒にhttp://www.mapion.co.jp/

みんなの回答

noname#245843
noname#245843
回答No.3

廃墟ではありませんが 昔から「いいつたえ」などがあり夜などは肝試しの場所で有名です。地元TVでも取り上げられています。  旧伊勢神トンネル 今は豊田市 ですが名古屋方面から足助を通り南信州・飯田方面に行く R153で 今の伊勢神トンネルのすぐ手前を右に曲がります。少し行けば1車線のトンネルがあります。いまだに通れますが通る人はいないと思います。  http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F9%2F27.914&lon=137%2F24%2F22.834&layer=1&ac=23211&mode=map&size=s&pointer=on&sc=6

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A7%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%A5%9E%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB
MEIMEI227
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。旧伊勢神トンネルはいったことがあるのですいません。

  • natllium
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

No1さんも指摘されていますが,いわゆる廃墟でも, ほとんどは私有地であるので注意が必要です。 廃墟としての戦争遺跡が紹介されているサイトをリンクにあげておきます。 廃墟ではないのですが,私が昔行った場所で,ある意味怖い体験をした場所を紹介しておきます。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/10/45.786&el=136/40/38.020&scl=250000&bid=Mlink>ype=0&sgrp=all 愛知県の西の端(一部岐阜県),木曽川と長良川の間に細い陸地があります。 そこを夜に車で走ると,怖いです。(友人と通ってみました) 私は車で行く前に,そこを自転車で通ったことがあるのですが, 昼間でも木曽川と長良川の対岸が数百メートル先に見えるだけで, ほとんど人も通りません。 対岸遠くには車が走っていて, むしろそれが余計に空虚に感じられ, 何で私はこんなところにいるんだ? などといった,おそらく廃墟に入ったときのような感じを経験しました。(私が勝手にそう思っているだけかも) 1人で行ったら川に落ちても誰も助けてくれないです。 そのほか何か起こっても自己責任です。 これは(私有地以外の)廃墟に行くのも同じですので, 十分に覚悟してから実行してください。

参考URL:
http://underzero.net/html/tz/spm_01.htm
MEIMEI227
質問者

お礼

情報ありがとうございます。しかし少し遠いのでいけるかわかりません。名古屋・刈谷あたりの廃墟がいいですね。

noname#143146
noname#143146
回答No.1

廃墟と言ってもその廃墟の所有者がいるかもしれません。 所有者に放置されてるだけの状態とも考えられます。 無断に人の土地に入る事になるおそれもありますので おすすめできませんよ。

関連するQ&A

  • 愛知県で廃墟工場とか、廃墟物件を探してます

    愛知県で廃墟工場とか、廃墟物件の場所を探してます。できれば、詳しい住所を教えて下さい。廃墟マニアです。

  • 愛知県!

    「愛知県」に詳しい方 いらっしゃいますか? 今度、友達を連れて遊びに行こうと思っているのですが おすすめの"スポット"とかありますか? \(^_^)/

  • 愛知県 地図

    ポスターの形で50cm四方程度の愛知県の地図を知りませんか?できれば最新で道路、線路が記入されている、愛知県のみの地図を探しています。知ってましたらお願いします。

  • 愛知県の名物をおみやげに・・・

    私は愛知県在住で、今度、県外の方に愛知県の名物(食べ物限定)をお土産に持っていこうと思っています。 そこで愛知県以外にお住まいの方で、こんな物をもらって嬉しかったor美味しかったという愛知県名物を教えてください!もちろん、人によって好き嫌いがあるとは思いますが、、、 ちなみに、その方は大阪府在住(関西は薄味だと聞いていますし、地域によって多少味の好みも違うかなと思い書きました)の、ご年配のご夫婦です。

  • 愛知県の混浴風呂って

    今度、彼女と二人で旅行に出かけます。場所は愛知県で考えています。 どうせ一緒に行くのであれば、一緒のお風呂に入りたいと思っています。 どこか、混浴で入れる所があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 「愛知県」の地図を印刷したい。

    「愛知県」の地図のみを印刷したいのですが、 ネット上の無料マップ(googleマップなど)で、 愛知県だけをうまく切り抜いて印刷する方法があれば、 何かアイデアをください。 よろしくお願いします。

  • 愛知県でお勧めのバレエ団

    今度友達を連れてバレエを見に行くことになりました。 私自身は熱心なバレエファンで、海外のバレエ団ならどこが良いか 目星がつくのですが、在住している地元の愛知県ではどこのバレエ 団が評判がいいのかさっぱりわかりません。 それで、見るならここがいいよ!というお勧めの愛知県内の バレエ団がありましたら教えて頂けないでしょうか?

  • 愛知県の美味しい焼酎

    こんにちは、愛知県の美味しい焼酎を教えていただきたいと思います。 このたび佐賀県出身の焼酎好きな友達にお土産として愛知の焼酎を持っていこうと思っているのですが、九州の人は焼酎に厳しいイメージがあるので、美味しい!と言ってもらえるものをあげたいと思います。 そこで、この焼酎は美味しい!というものがあれば教えていただきたいです。 私は今は愛知県に住んでいるので、愛知の焼酎でお願いします。 お力添えをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • この前の土曜日。

    この前の土曜日。 友達4人と廃墟になった病院へ肝試しに行きました! 薄気味悪くて恐くなったので肝試しすることなく帰ってきました。 今週になって一緒に行った友達の1人が自転車で転んで前歯を折りました。 またもう一人は虫垂炎で入院しました。 なんか不運続きで今度は自分の身に何かがあるのでは?と心配です(-.-) 考えすぎかもしれませんがお祓いした方がいいのでしょか?

  • 愛知県でパラグライダー体験をしたいのですが

     私は愛知県に住んでいる大学生です。私は今度友人と一緒にパラグライダーをしてみようと考えています。そこでパラグライダー経験者の方に質問なのですが、どこかお勧めのパラグライダーが体験体験できる施設を教えていただけないでしょうか?出来れば県内がいいのですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう